« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

自己紹介

20100228b

20100228c

自己紹介書こうと思っていましたが何を書こうか行き詰ったのでキャラのSSだけのせておきますw

<おまけ>

たむけんとちょっとの間鎧交換しました渡された鎧がこんなのでした。

20100228d

前回の記事から二十日経っています。

こんなペースで更新していきます。w

画像編集って結構時間かかりますね、とーしろだからかもしれませんが・・・

| | コメント (1)

事件は現場で・・・(古

おはようございます!今日も朝から元気にいきましょう!!

今朝は6時に起きてしまったのでブラブラ散歩にでかけました。

04

曇り空ですが気分よく歩き回っていました。

なんて健康的な一日の始まりなんでしょ!!

素敵な週末のはじま・・・・・・・・・・

100227_090001

お、おまわりさ~~~んっ!!!!!

なんか事件起きてますっwwwwwwwwwwwwwww

さて、そんな始まりなわけですが、

今週末は温泉に出かけるので、IDハックするなら今がチャンス大城!!

(チャンス大城を知りたい方は、大川興業のHPをごらんください)

話はまた変わって、先日サリーンを貸していただきました。

これは凄いですね。白ダメはトロルに比べれば下がりますが

赤ダメが・・・

もちろん、致命打抵抗高いmobには出ませんが、

それでもトロルより狩りの時は断然いいですね!!

06

赤文字見えないwwwwwww

近道で狩っていて、弓エルフには赤ダメ出るので爽快&快適です。

って事で、

出)HP72%+力20+運20トロル 求)Nサリーン+3億くらい

紙なのに大丈夫?とか心配いりません^^

トロル着てても死にますからwwwww

--------------------------------------------

【おまけ】

05

| | コメント (2)

チェーンド武道

ハヂメです。

おかげさまですくすくと成長し、間もなくLv600というところ。
このへんのLv帯は働き盛り。LvUP最優先でやってたんですが、ちびたの遺産も底が見え始め、飽きもあり、やはりアイテムドロップがそろそろ恋しくなります。

で、中部やモリ3に足を運んでみたものの、やっぱり問題となるのが狩り手法。
モリネルだと場合によってはMob少なめの部屋になってしまうので暇すぎる。中部でDF狩りだと3沸き×4箇所くらいはほしいところ。DF狩りだとアイテムでマーキングもできないので、維持はとてもしんどそう。

楽することばっか考えててどうしようもない限りです。
そんな中、思い出したのがLv上げの目標にと作ってあったコレ。

Redstone_10022003

もちろん装備バッジお買い上げです。
10日だけお試しにと思っていたら、やっぱりというか、なかなかこいつ素敵です。

Redstone_10022102

三連を左下と右上にセットして、とりあえず蹴り蹴り。
こ、これはまさにチェーンドじゃないか。メインキャラを変えてもまったく進歩していない自分にうんざりしつつ、やはり相性はいいようで、ちょこちょこアイテムハントを楽しめるようになりましたヽ(・∀・)ノ

三連は燃費が悪いのでそのへん課題になりますが、闇ペットのチャージ使ったら青POT一列でアイテムいっぱいになるかな、くらい。闇ペットのLvが低いので育てたらもう少し楽になるかな、ってとこです。
CPボーナス10%が地味に嬉しい。鳳凰あるといいんかなと思ったけど、武道はクリティカル込みで火力というとこがあるので骨首はやっぱり欠かせない。

友達からとあるものも借り受けて、スキルのダメ表示がこんなかんじ。

Redstone_10022100

中部時代のちびたくんとあんまり変わらないじゃないか。
これはハート以来の衝撃。

狩りの楽しみが倍増したのはいいけれど、悲しいことがただ1つ。しばらく装備バッジが手放せない日々となりそうです。3月卒業が目標です。

| | コメント (0)

おためし侍始めました

こんばんは!寒いですねえ。皆様も風邪などひかないように!! さて、運と力ほどほどのバランスで狩りをしていたのですが、もうちょっと火力寄りにしてみようと思い立ち、再振りしてみました。

【before】

01

【after】

02

スキルの表記は

03

こんな感じになりました。

王宮2Fで狩りをしたところ、やっぱり回避は減った気がします。

まあ、剣士は盾回ってるのでそんなに支障はないのですが、

いかんせん不健康なのでちょっとドキドキしていますw

さて、どうなることやら・・・

| | コメント (5)

両立

ハヂメです。

ダブスロ一撃狩り。装備について聞かれたので少しだけ補足。
Lv524以上ならNジェルでOK。それまでだとやっぱエンチャルインになるのかな。HPは2撃耐えれるくらいあれば大丈夫。速度いらないので手はNバター程度でも◎。クリティカルは8割以上発動するとかじゃないと今ひとつ。恩寵あっても、足が速いほうが得です。
火力的に、力極でも微妙なとこを推移すると思います。一時的な補完程度なら、少しお高いですが、こういうのも一手。

Redstone_10021201

 

さて、タイトル画像のSSを見ても一目瞭然ですが、ハヂメは気楽堂に入れてもらいました。元々、サブの時から気楽堂だったので帰ったというのが正解かも。Lvが上がるまでは、古巣で休止中のびり~ぶ♪(昔のメンバーは出入り自由でソロギルド化している)でまったりというのも考えたのですが、知り合いも減ってるし少しは交流広げないとってのもあり。

1年経つとギルドの様相も変化してまして、よりG戦に力入れてるな、というのが正直な感想です。しばらくはG戦/攻城戦不参加にしてLvUP専念を宣言しているので若干肩身が狭い。G戦や攻城戦が近付くと邪魔にならないように大人しくしてます。
それは自分の我侭なのでさておき、時世や中心となるメンバーに合わせてギルドの方針も変化するものだし、むしろすべきだし、G戦をコアに据えるのも、さらに特化させていくのも悪くないです。(方針を変えたというのと、変わってた、というのでは大きく違うとは思うけれど。)
あと、気楽堂に限らず、WIZやBIS、ネクロ/悪魔は健康キャラ推奨みたいな風潮はちょっと気になるな。今や健康キャラにするっていうのは、そのキャラがほぼ活動しないってことなんですよね。それを何で喜べるのかいまいちわかんない。
狩りとG戦の両立っていうのが、プレイヤーにとっても、ギルドにとっても、ますます課題になってますね。

| | コメント (0)

ダブスロ一撃狩りのススメ

ハヂメです。

再開してからまもなく3週間。
まずはメインキャラと言うにはばかられないところまでLvを上げよう、ということで邁進しているわけです。武道で狩りたいなぁという願望はあるのですが、LvUP最優先となるとどう考えてもシーフ狩り。今まではサブだったし、Lv300だか400くらいまではずっと武道で狩ってたので、シーフに関しては副業気分で狩り方もよくわかってませんでした。

で、シーフ諸先輩方に色々ご指導を仰いでおったわけですが、どうもやはり、シーフのセオリーの狩り方とはこれらしい。

Redstone_10021102
釣って~

Redstone_10021103
釣って~~

Redstone_10021105
さらに釣って~~~

Redstone_10021106
わしょーい

いわゆるダーティ狩り。(こんなに悠長にはやってないでしょうが)
そんなの誰でも知ってるだろうとは言わないで。いや自分もそうだろうとは思っていたんです。

しかしなかなか、自分はこの狩り方苦手です。
ワンクリ病というか犬で狩ってた時期が長すぎて、狩りはマウスでやるもんだという堕落しきった体と頭。そして、自分はTV見ながらとか本読みながらとか、常に「ながら狩り」をしているので、釣って狩るようなインテリジェンスな狩りに向いてない。

一方で、このセオリーがはたしてLvUPにおいて最善なんだろうかという疑問もありました。
ミズナLv帯を駆け抜けてたこともあって、「ラットシーフうまいよね!」なんて話をよく聞くんですが、壊滅は瞬殺としても、釣る時間は常にかかるし、取りこぼしなんてあったら後処理に時間かかる上次のターンの沸きに影響するし。
何より人気狩場なので精神的に負担。ドロップへの期待度と経験値のバランスとなれば一番なのはわかるのですが…。

テクニックや慣れの問題という話もありつつ、効率いいけど疲れる<効率悪いかもだけど楽→長く狩れる→Lv上がる→ワーイ、ということで、ダブスロで1匹ずつ倒していくという青パラ剣士みたいな狩り方をずっとしてました。

ところが、やってみて思ったことは、効率もさほど悪くないなと。
恩寵のおかげで沸きがばらついている不人気狩場にも対応できるし、Mobに囲まれることもない。むしろ中距離から打てるので剣士とかよりも効率的なルートを使える。ダブスロは非常に経済的。
ダブスロ狩りの究極は、Mobを一撃で倒すことなので、そこは火力を調整。概ね、Lv500台の狩場はいい感じにそれができそう、ってことが判ってきました。

狩場はミズナB1・B2&各部屋→ゴールドスワンプといったところ。500後半になるとモリネルに行きたいところですが、ZINは硬いので一撃狩りはとても無理です。
ミズナはもう駆け抜けてしまったので撮っていなかったけど、スワンプでの一撃狩りに必要なダブスロというのがこのあたり。

Redstone_10021101

スキルLv71というのがとても重要。
他のMobは問題ないですが、ファイターだけは2撃になります。
あと、ハヂメは火力増強の装備的にはバターくらいですが、力以外押したことのない真性力極です。運装備つけても回避は今ひとつ。でも、被弾はほぼ受けないので、回避なにそれおいしいの?な狩りができます。

沸き位置や効率的なルートを把握できると、時給40M~45Mくらいは叩きだせることも判ってきました。経験値だけを追及するなら、むしろLv500台のダーティ狩りはなしかもしれません。

狩り方にバリエーションがもてるのは面白いなと、まだ色々工夫の余地がありそうで、なかなか新鮮です。

| | コメント (0)

セクシー侍です

皆様、はじめまして。そしてこんにちは。

既にハヂメちゃんとかぷたんが書いているので、もう書くことがないのですが あれです、ケジメですからね!最初の挨拶は肝心なんです。印象よくしておかないと・・・

びり~ぶ♪の柔らかセクシー侍こと、ばんそうこう侍です。

G内ではなぜか「たむけん」と言われていますがね。。。(あまりにいぢめが酷いようなら、今度PTAに言いつけようと思います。)そして、私の特権といえば、ご存知の方はご存知、すぐ逝く事ですね。天上に通おうが、HP装備増やそうが、こればっかりは変わらないので、たぶん天性というか、その道においては才能あると思います♪

一芸に秀でるって素晴らしい!!!!!

そんな私はのんびり更新なので基本的にはハヂメちゃんとかぷたんがモリモリ書いていく事でしょう。

それでは、REDSTONE最北端、はじまりはじまり~♪

| | コメント (0)

ブログ始めます

始めましてkapuZです。

もうRS初めてから何年も経ちますがここに来てブログを始めたいと思いました。

ちびたんの記事と被る所が有り少し省略しますが、始めるにあたり、ブログをやったことがなくたむけん(ばんそうこう侍)などにいろいろと相談していたところ、3人でやるということになりました。ブログに関しては全くの初心者で多少の無礼お許し頂きたいと思います。

さて、どういった記事を書いていきたいかというと面白そうなのがいいのかな?gv戦暦でものせていく?いろいろとあります、何をメインに書いていこうかと考えていましたが、正直そこまで書くことないので俺や身の回りにあった出来事を書いていこうと思いますが、ちょっと工夫した記事にします。今後お楽しみに

20100208

次回 「自己紹介」のはず

| | コメント (0)

さいかい

おひさしぶりです。初めましての方はこんにちは。
ちびた 改め ハヂメ なのです。

Redstone_100205179_2

約1年休止していましたが、なんだかんだ、また始めてしまいました。

再開にあたっては、少し大英断。ずっとメインキャラだったちびたをばっさりと左遷して、サブの武道・シーフだったハヂメを育てていくことにしました。
実のところ、休止するずっと前からWIZわんこには飽きていたように思うのです。何かやりたいことがあるうちは意地と惰性でやっていけたけど、それもなくなってきてしまった。正確にはないわけじゃなかったけど、それにかかる労力を考えたら、前に進めなくなってしまった。

とはいえ、2キャラ両立するほどの時間も資産もない。
そうなると、まあ、こうなるのかなと。

ずっと持っていたちびたの装備も、ハヂメでの再開資金になりました。RSの中でも1年という歳月は大きく、全て注ぎ込んでも一線級というにはほど遠い。1年前に売っていたらとも思いますが、そんな不器用な俺きらいじゃないぞ。
ちびた装備売却にあたっては、kapuちゃんにとても世話になりました。自分が売ってたら2/3くらいにしかならなかっただろうな…。おかげで、モチベーション上げるに足りる装備もいくつか持てました。ほんとにありがとう。

Lvも装備もまだまだ。こんな何事も揃っていない状況はひさびさのような気がして、なかなか燃えます。

で、左遷されたちびたはというと、

Redstone_10011607_2

まあ、こうなります。

寝かせておくのはもったいないし、適正で狩る装備もないし、かけら係へと格下げ。
準備期間に無課金で狩りしていたんですが、転生&恩寵のパワーはすさまじい。適当装備でも狩りはさくさくと。かけら出すのとGD誘われて行っているだけなのに、がんがんLvが上がります。エンヘイチリマスまで@少しというところ。そこまで行ったらスフィア壊して狩りしてもいいかもです。

スフィアを出してから約2週間というところですが、ここにきてブログも再開することに。目下この記事を書いています。
びり~ぶろぐ♪や源流ブログはギルドのブログだったので、再開するとしてもそこには書きにくい。そこへ、kapuちゃんもブログを始めようとしていたタイミングが重なり、元々ブログを続けていたたむけん(ばんそうこう侍)を加えて3人でやってみようという話になったという顛末です。

しかし、たむけんはブログに関しては鬼才ですが更新頻度ゆっくりだし、kapuちゃんは性格からしてすぐ飽きそうだし、何だか一人で更新している姿が目に浮かぶぞ…。

ブログ名は3人の思いつきから。
017というと青森県の市外局番ですが、青森在住というわけでもなんでもない。本州最北端くらいで細々と、ひっそり遊べたらいいかなってとこです。
タイトル画像のSSは「REDSTONE最北端といえばハイランドだろ!」ということで3人でロケハンに行ったときのもの。ロケハンのトピックはたむけんあたりがきっと書くだろうということでここでは省略。
そのうち見飽きると思うので、さらっとシンプルなタイトル画像に差換えようかなと思ってます。

今までほど頻繁にはできないだろうし、たいして役に立つ記事も書けないと思いますが、たまに覗いてもらえたら嬉しい限りです。

再開してから、連絡途絶えがちだったいろんな人とも再会しました。
ゲーム内とはいえ一期一会なわけですが、みんな元気そうで何より。自分と同じ復帰組もちらほらと。そういう季節なのかもしれないですね。

| | コメント (3)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »