« ダブスロ一撃狩りのススメ | トップページ | おためし侍始めました »

両立

ハヂメです。

ダブスロ一撃狩り。装備について聞かれたので少しだけ補足。
Lv524以上ならNジェルでOK。それまでだとやっぱエンチャルインになるのかな。HPは2撃耐えれるくらいあれば大丈夫。速度いらないので手はNバター程度でも◎。クリティカルは8割以上発動するとかじゃないと今ひとつ。恩寵あっても、足が速いほうが得です。
火力的に、力極でも微妙なとこを推移すると思います。一時的な補完程度なら、少しお高いですが、こういうのも一手。

Redstone_10021201

 

さて、タイトル画像のSSを見ても一目瞭然ですが、ハヂメは気楽堂に入れてもらいました。元々、サブの時から気楽堂だったので帰ったというのが正解かも。Lvが上がるまでは、古巣で休止中のびり~ぶ♪(昔のメンバーは出入り自由でソロギルド化している)でまったりというのも考えたのですが、知り合いも減ってるし少しは交流広げないとってのもあり。

1年経つとギルドの様相も変化してまして、よりG戦に力入れてるな、というのが正直な感想です。しばらくはG戦/攻城戦不参加にしてLvUP専念を宣言しているので若干肩身が狭い。G戦や攻城戦が近付くと邪魔にならないように大人しくしてます。
それは自分の我侭なのでさておき、時世や中心となるメンバーに合わせてギルドの方針も変化するものだし、むしろすべきだし、G戦をコアに据えるのも、さらに特化させていくのも悪くないです。(方針を変えたというのと、変わってた、というのでは大きく違うとは思うけれど。)
あと、気楽堂に限らず、WIZやBIS、ネクロ/悪魔は健康キャラ推奨みたいな風潮はちょっと気になるな。今や健康キャラにするっていうのは、そのキャラがほぼ活動しないってことなんですよね。それを何で喜べるのかいまいちわかんない。
狩りとG戦の両立っていうのが、プレイヤーにとっても、ギルドにとっても、ますます課題になってますね。

|

« ダブスロ一撃狩りのススメ | トップページ | おためし侍始めました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダブスロ一撃狩りのススメ | トップページ | おためし侍始めました »