« Readme | トップページ | ブログ始めます »

さいかい

おひさしぶりです。初めましての方はこんにちは。
ちびた 改め ハヂメ なのです。

Redstone_100205179_2

約1年休止していましたが、なんだかんだ、また始めてしまいました。

再開にあたっては、少し大英断。ずっとメインキャラだったちびたをばっさりと左遷して、サブの武道・シーフだったハヂメを育てていくことにしました。
実のところ、休止するずっと前からWIZわんこには飽きていたように思うのです。何かやりたいことがあるうちは意地と惰性でやっていけたけど、それもなくなってきてしまった。正確にはないわけじゃなかったけど、それにかかる労力を考えたら、前に進めなくなってしまった。

とはいえ、2キャラ両立するほどの時間も資産もない。
そうなると、まあ、こうなるのかなと。

ずっと持っていたちびたの装備も、ハヂメでの再開資金になりました。RSの中でも1年という歳月は大きく、全て注ぎ込んでも一線級というにはほど遠い。1年前に売っていたらとも思いますが、そんな不器用な俺きらいじゃないぞ。
ちびた装備売却にあたっては、kapuちゃんにとても世話になりました。自分が売ってたら2/3くらいにしかならなかっただろうな…。おかげで、モチベーション上げるに足りる装備もいくつか持てました。ほんとにありがとう。

Lvも装備もまだまだ。こんな何事も揃っていない状況はひさびさのような気がして、なかなか燃えます。

で、左遷されたちびたはというと、

Redstone_10011607_2

まあ、こうなります。

寝かせておくのはもったいないし、適正で狩る装備もないし、かけら係へと格下げ。
準備期間に無課金で狩りしていたんですが、転生&恩寵のパワーはすさまじい。適当装備でも狩りはさくさくと。かけら出すのとGD誘われて行っているだけなのに、がんがんLvが上がります。エンヘイチリマスまで@少しというところ。そこまで行ったらスフィア壊して狩りしてもいいかもです。

スフィアを出してから約2週間というところですが、ここにきてブログも再開することに。目下この記事を書いています。
びり~ぶろぐ♪や源流ブログはギルドのブログだったので、再開するとしてもそこには書きにくい。そこへ、kapuちゃんもブログを始めようとしていたタイミングが重なり、元々ブログを続けていたたむけん(ばんそうこう侍)を加えて3人でやってみようという話になったという顛末です。

しかし、たむけんはブログに関しては鬼才ですが更新頻度ゆっくりだし、kapuちゃんは性格からしてすぐ飽きそうだし、何だか一人で更新している姿が目に浮かぶぞ…。

ブログ名は3人の思いつきから。
017というと青森県の市外局番ですが、青森在住というわけでもなんでもない。本州最北端くらいで細々と、ひっそり遊べたらいいかなってとこです。
タイトル画像のSSは「REDSTONE最北端といえばハイランドだろ!」ということで3人でロケハンに行ったときのもの。ロケハンのトピックはたむけんあたりがきっと書くだろうということでここでは省略。
そのうち見飽きると思うので、さらっとシンプルなタイトル画像に差換えようかなと思ってます。

今までほど頻繁にはできないだろうし、たいして役に立つ記事も書けないと思いますが、たまに覗いてもらえたら嬉しい限りです。

再開してから、連絡途絶えがちだったいろんな人とも再会しました。
ゲーム内とはいえ一期一会なわけですが、みんな元気そうで何より。自分と同じ復帰組もちらほらと。そういう季節なのかもしれないですね。

|

« Readme | トップページ | ブログ始めます »

コメント

ブログ更新楽しみ待ってます

投稿: くらいん | 2010年2月10日 (水) 18時00分

>Clainさん
見つけるの早いねw

投稿: ハヂメ | 2010年2月12日 (金) 18時38分

見つけるの遅かった…^^;

ちょくちょく見にきま~

再開しようとすれば半年分強のスフィアが残っている「だぁ」とかいう人でした

未だに自宅PCでのRSが乙っているので…
ちびたんに言われた方法でも無理やったし
たまには遊びに入りますよん♪
狩りできる装備が無いけどw
うぱっちょにフォーム返してもらって天使に再振りすっかな

投稿: 変態 | 2010年3月11日 (木) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Readme | トップページ | ブログ始めます »