« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

久しぶりに

かぷたんに借りたサリーン。
めくるめく赤ダメのサリーン。
でも、なかなか出てこないサリーン。

そんなサリーンの為に装備の一部を売って作ったお金。


アリアンにて友達が■の叫び売りをしていたので急に思い立って買っちゃいました。アディオスサリーン。



ないすとぅーみーちゅー!!NEWしぐ!!!!!

10_2

| | コメント (4)

最近どうよ? こんな気持ちです

  20100321i

20100321j_2

最後がよければいいんですよねそうですよ

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

20100321l

20100321m

 

 

  

 

 

  

 

20100321d_2

 

20100321e

 

20100321m

 

 

 

20100321f

20100321g

 

20100321n

鏡8連敗・・・・・・・・・・・・・

運ないですねえ本当に成功するの?って疑っちゃいますw

最初の2回は成功しているのでただ運悪いだけなんでしょう・・・・たぶん・・・・

そんなオレにささやかなプレゼントが

20100321c

| | コメント (3)

小学生レベル

今日、漢字の「国」が書けませんでした。

口までは思いついたんですよね中に何が入るか全然思いつきませんでした。

後で確認してみるとあぁこんな字だったんだとは思いましたが、普段使ってないからなんて言い訳はできませんね。国って小学生か幼稚園位で学びますよね。PCの変換や携帯の変換に頼りすぎです。

TVみていてあいつばかとか言ってる俺が恥ずかしくなってきます。

さて、何だかちびたんはみんなの参考になるようなこと書いています。たむけんでもちょっと書いてます。

RS初めてからずっとメインでwizardやってます。

今度自分なりにいろいろ考えてやってきたことでも書いて見ようかと思います。

でも次は何を書くかは決めています。なので今度!

20100321b

じゃん!

20100321

勝ってにアレンジしました・・・

| | コメント (0)

うおおおおおっ

みんなのヒーローをこの世に生み出す、円谷プロが・・・

パチンコ屋の傘下に入るだなんて!!!

これはひどいwwwwwwww

まあ、債務超過だしTYOも今大変だとは思うんですけどね・・・

よりによってフィールズに売るかよ・・・

今後、北斗隊員(なんでウルトラマンAかは聞いちゃダメw)が

休暇中に緊急呼び出しされるシーンとかパチンコやってるんだ・・・

スロットでジャラジャラ出しながら

「なんですって!?」

ってなるんだ・・・

頑張れ円谷プロ!!自力で立ち上がれ!!!!!

| | コメント (1)

防戦一方

ハヂメです。

今日は攻城戦のお話。
LvUP集中期間ということで、G戦と同様に攻城戦もお休みさせてもらうつもりでいたんですが、成り行きで3回ほど出場しました。

1年も経っているので、攻城戦もいろいろ変わったことがあるのかなと思ってたんですが、基本的に大きな変化はなさそう。
いや、それどころか、若干退化している気配すらも。攻撃側がよっぽどのことがない限り勝つというのが大前提で、守り側はノープランで適当。ポイント戦が全てという様相を呈しているように見えてきます。

守りは基本出ないというポリシーのギルドもある様子。いや、せっかくみんなの時間を割くのだから、何らか策があって楽しめるならいいけれど、そうでないなら出ないほうがマシ、というのはある意味正しい気もします。

正直、自分の考えが的外れでないという自信は以前よりないです。それを前提で攻城戦の守りについて、思ったことを書き連ねてみる(誰か気まぐれな人が有用な意見くれたらラッキー)という趣旨。


まず、PT編成について、G戦と同じような編成でいいのかどうか。
15人参加だったら8人と7人で分けよう。いやいやいやいや、それありえないでしょ、と思ってしまう。守らなきゃいけないポイントが4つあるのに、コールしたら別のポイント守っている仲間は全員招集。
攻城戦は機動力が重視されるので、基本はBIS/天使の数だけPTを作ったほうがいいというのが持論です。BIS/天使がいないPTがあったっていい。必要な職を必要な前線にすぐ送り込むということを考えたら、8人埋めるという発想は出てこないはずです。15人なら3~5人のPTを4PT作れたほうがよい気がします。

眠っているサブを活用できているのかどうかも謎。参加者のうち、火力6人WIZ4人。うん、これがG戦だと素敵です。いや、攻城戦だとまじいらん子たちです。
というのはちょっと言いすぎですね。火力やWIZが全く必要ないとは言いません。あと、武道を瞬殺できるほどの火力の持ち主なら話は別。でも、攻城戦というのは敵を何人倒したとか、味方の窮地を何回救ったとかっていうのは残念ながら直接的な勝敗に全く関係がないのです。
頑張って倒したところで、GH戻り→BISコールやネクロ蘇生であっという間に戦線復帰してくるのできりがない。逆に、味方も何回死んだって構わない。前線への復帰のし易さは圧倒的に守りのが有利です。そもそも、敵の目が勝敗と全く関係のない「相手を倒す」ことに目が向いてくれたらそれだけでも儲けもの。
火力はせいぜい2~3人、WIZは1~2人いれば十分なので、もし眠っている他職(特にBIS/天使やネクロ)がいるなら、それを出したほうが役に立つんじゃないかと思ってます。Lvもそこまで重要じゃない。

攻め側が削り職(主に武道、DT戦士、雨アチャかな)を主力としているのに対して、守り側で最も効率的に削り職を止められるのは、やっぱりネクロの烈火になるのかなと。ネクロ1人でおおよそ2人の削り職は止められる。最低でも4人はマスト。相手側の削り職の数によってはそれ以上必要。烈火は非常に火力や足止め・KO職との相性が悪いので、他職で補填というのも難しいところ。武道とDT戦士は烈火、雨アチャは火力やKOでという分担もありかもですが、なかなかそううまく分担できない局面もあるでしょう。
また、紋章・攻略ポイント前コールをやられてしまうと、烈火どうこうという話ではなくなるので、それをさせない役回りが必要。ネクロが守りに専念できるようにサポートする(攻め側の烈火や火力を抑える)役回りも必要です。とすると、削り職のストッパーはネクロに任せて、火力・足止め・KO職は、BIS/天使粘着&ネクロのサポートに回るっていう分担が一番わかりやすいのかな。

勝負どころ、これは間違いなく紋章、ではないです。
1つ目は城門侵入までいかに粘るか。2つ目は3つの攻略ポイントをいかに守るか。これがほぼ全て。これは、ポイントを破壊せずに、紋章一直線かつ全精力で殴り続けた場合、どれだけの時間を要するかを試したら判ります。紋章に敵が向かったのでそっちに目が行き過ぎて攻略ポイントがノーマーク→あっさり攻略ポイント破壊された、というのは割とよくあるパターン。攻略ポイントの回復力も重要です。


しかし、、多分理想的な人数・PT編成が取れても、同程度の人数・戦力相手だと、30分もたせるのが限度かもしれません。@10分がなんとももどかしい。
攻め側視点に立つと、必勝法めいた方法も割とすぐに思いついてしまう。何かもうちょっとアイデアはないものかと思うけど、なかなか難しいです。
 

| | コメント (6)

生きてるんだけども

都内は雪が積もってきています。こんばんは

ここのところ仕事に追われて疲れてたんですね。

今朝は起きたらアラ不思議^^ 目覚まし鳴ったの?って時間でした。

5分後にはスーツ姿でかろうじてポストの日経掴んで走っていたのですが・・・

電車に乗ってから気づきました。。。今日超寒い。。。

コート着るの忘れてた。。。

まあ遅刻しなかったのでよしとしましょう!!

さて、そんなワタクシは最近RSにインできていないので、

ここに落書き♪

ばんそうこうがRSを始めたのは2006年あたり?だったか。2005年?だったか。

コロの存在すら知らないひよっこな自分はソロプレイヤー。

オンラインゲームをオフゲー感覚でやっていました。

よく分からないまま、時は過ぎメインクエをやっていた時に初めて人と接触しました。

あれはLv70くらいだったか80くらいだったか。

今はインしていないようですが、マリアスプリガンに今もキャラいるのかな?

ラインハルトさんとまーたぐさんでした。

お互いメインクエで迷子になっていて。

その時、初めてG紋章を見て、ギルドの存在を知りました。

そこからは、ネットでギルドのHPを漁ったりと興味深々でw

その中で出会ってしまった『クマーク』。

「ここしかない!!」

直感的に思ったんですよねぇ。。。

知り合いもいない自分は、その時ギルメン紹介に載っている名前に

耳するしか術がなかったんですよね。

ちなみに会話したのは『ちびた』という人でした。

もう一度言います。『ちびた』という人でした。

これがドSだなんて夢にも思わなかった。。。

もう一度言います。『ちびた』です。

その時、自分のLvは120台だか130で

GV楽しめるかどうかとか凄く気にしてくれたんですよねえ。

あの時は、ほんといい人に思えたんですけどねえ。

ドSだったなんてwwwwwwwwww

GV装備なんて全く知らない自分に、HP72%冤冠をくれたりと

本当にお世話になったので、今でもちびたさんには枕向けて寝ています^^

ギルメンはGM筆頭にみんないい人で、でも結構ストイックな人も多くて

緊張感のあるギルドだったかなあ。

緩さもあるんだけど両面が共存してて、ある意味、人らしいというか。

正直、GV相当きつかったですけどwwwwwwwww

ギルメンも相手も強い中、130くらいのひよこがいるわけで、

骨ファミにつつかれりゃすぐ逝くしwww

まあ、思い出はたくさんあるので、話し出すときりがないのでね。

とりあえず変わりないのは、ばんそうこうはクマークを外す事はない。

これは昔から今も、これからもです。

今でも時々、秘密でご一緒する方からお誘いいただく事もあるのですが、

そこのギルドが嫌とかそういう事ではないのです。

ばんそうこうからクマークを外したくないんですよね。

悪気はないので!!

サブをいじるほどの時間的余裕もないですし、

びり~ぶのGチャがやっぱり好きなんでしょうねw

そんなワタクシの思いをよそに・・・・

08

モリネル3Fでサリーンの恩恵を堪能していたんです。

09

ドSwwwwwwwwww

| | コメント (3)

選択

ハヂメです。

ようやく、Lv600になりました。

Redstone_10022702

これからLv641までは、中部とモリネルとキングラット秘密で2Lv/1日くらいできれば理想なんですが、なかなか時間がとれなくて達成できない日が続いてます。
ドロップも1個くらいは10億品が欲しいところ。

ずっとG戦はお休みさせてもらってたんですが、そろそろお試し参加を考え始めました。天上でまだHP10%×10を貰い終わっていないので、2週間後目安かな。
だいたいお試しの装備は整っているんですが、増幅・再構成と微調整が必要。

G戦にあたっては、狩りと逆で、なるべくシーフでいたいのです。それなりに考えてはみたものの、1年の歳月経っているので、多分死ぬだろうなと。
武道やっとけ!と言われる前に、1~3回くらい試したら、また暫くお休みする予定です。

ただ、自分目線な考えだけかもしれませんが、G戦に武道で出ている人のほとんどは、足止めやKOといった地味な役割を、妥協の上にやっているんじゃないかと思うんですよね。
もしくは、色んな意味で引くに引けなくなってしまっているか。
武道やっとけば確実な貢献は見込めるのは確かだけど、火力になれる選択肢がある以上、それを閉ざしてしまうのはあんまり面白くない。

ということで、

Redstone_10030700
 

| | コメント (5)

冬にbitcashでキャンペーンやってましたね、当選してました。が・・・

20100304a ( ̄ー+ ̄)

20100304b_2  ヾ(・∀・。)ノダ-!!

 

 

 

 

 

 

 

 

20100304c ( ゚д゚)ポカーン

 

 

20100304g (o・ω・)ノ))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20100304h ( ゚д゚)ポカーン

20100304e !!(゚ロ゚屮)屮

 

 

 

 

 

 

 

 

20100304i_2

┐(゚~゚)┌

| | コメント (2)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »