« 冬にbitcashでキャンペーンやってましたね、当選してました。が・・・ | トップページ | 生きてるんだけども »

選択

ハヂメです。

ようやく、Lv600になりました。

Redstone_10022702

これからLv641までは、中部とモリネルとキングラット秘密で2Lv/1日くらいできれば理想なんですが、なかなか時間がとれなくて達成できない日が続いてます。
ドロップも1個くらいは10億品が欲しいところ。

ずっとG戦はお休みさせてもらってたんですが、そろそろお試し参加を考え始めました。天上でまだHP10%×10を貰い終わっていないので、2週間後目安かな。
だいたいお試しの装備は整っているんですが、増幅・再構成と微調整が必要。

G戦にあたっては、狩りと逆で、なるべくシーフでいたいのです。それなりに考えてはみたものの、1年の歳月経っているので、多分死ぬだろうなと。
武道やっとけ!と言われる前に、1~3回くらい試したら、また暫くお休みする予定です。

ただ、自分目線な考えだけかもしれませんが、G戦に武道で出ている人のほとんどは、足止めやKOといった地味な役割を、妥協の上にやっているんじゃないかと思うんですよね。
もしくは、色んな意味で引くに引けなくなってしまっているか。
武道やっとけば確実な貢献は見込めるのは確かだけど、火力になれる選択肢がある以上、それを閉ざしてしまうのはあんまり面白くない。

ということで、

Redstone_10030700
 

|

« 冬にbitcashでキャンペーンやってましたね、当選してました。が・・・ | トップページ | 生きてるんだけども »

コメント

みらめらやんよ。

投稿: FireBlast | 2010年3月 8日 (月) 02時11分

武道に限らず今はほとんどの職が地味ですよ。
しかし、地味でありながら一方で主役です。
これは逆支援と呼ばれる職全般に言えることだし、武道は支援もこなせます。

一番の要因として挙げられるのがネネの存在。
おかげで天使のやる事は非常に限られてきました。
フルチャ一列、心臓2列程度持って行けばディスペルで物資切れなんて、まずないですから。

心臓代の負担が極端に減ったので、アスヒマスターのWizも珍しくありません。
もちろん、火力職も心臓はたっぷり持っていきますし、通常の心臓をGv中に渡す事で更に火力を生かせます。

それを止められると言う事がどれだけ大きい事か。
武道の払い蹴り、ウサギ、烈火、レクイエム、ワーム、これらが戦局を左右する場面は少なくありません。
それゆえ、天使の役割も、ディスペルよりもコール、ジャッジが主体となります。

私のギルドには700↑のシーフが二人居ます。
ともにリベンジ装備ですが、レベルの高い方は火力にこだわって死ぬことが多く、レベルの低い方は頻繁に武道になるため滅多に死にません。
両者ともにHPは10,000以上あるようですが、やはり回避スキルが無い事は剣士、アチャと決定的な差になるようです。

シーフとして火力にこだわるのではなく、払い蹴り、怒号、ダブスロ、状況に応じて様々な役割をこなすのが醍醐味ではないでしょうか。

投稿: 白鯖天使 | 2010年3月 9日 (火) 02時37分

コメントありがとです。(多分)お久しぶりですね。

基本的に異論ないです。自分が書いてたのも火力になる選択肢が持てるといいね、ということだけなので。
あと、少し違うかもしれないのは、武道・シーフって武道時とシーフ時の耐久に差がありすぎると思うのですよね。
自分はG戦で死ぬのは楽しむための重要な要素の1つだと思っているので、火力になる選択肢を持つことで、その要素もバランスよく出てくるのかなとも。

自分もずっと脇役やってきたので、地味な役割=つまらないと思っているわけではないです。

投稿: ハヂメ | 2010年3月 9日 (火) 17時04分

ぼくはギルチャで主役目指します!!
あ、論点がズレテマスね^^;;

今仕事立て込んでるのでそのうちインしますwww

投稿: ばんそこ | 2010年3月 9日 (火) 22時17分

ええ、お久しぶりです。
びりーぶろぐ(でしたっけ?)時代からの愛読者です。
長らく更新が無く寂しく思っていました。

大きき分けて「火力」「支援」「逆支援」
支援で出来る事は少ないとは言え、これを全てこなせる武道/シーフは現在のGvにおいて戦局を左右する存在です。
何せ足止めされたらタゲを取らないスキルは使えない、変身も出来ない、そんな時代ですから。

この記事に特に興味を持ったのは、武道が天使の天敵であったからです。
逆に、武道にとっても天使は天敵でした。
おそらく最も消費が激しい回復薬を大量に消費させる事、
これは以前のディスペルのように、ボディーブローのように後半に響いてきます。

どう戦えば効果的か?それを考えるためにシーフを作って育てたのですが、シーフにはまり、古代神まで発動させながら370どまり、今は倉庫になっているこいつも、近い内にレベルが合うギルドで戦ってみたいと思っています。
このレベルでは武道専任になると思いますが。

どうやったらネネを追い出せるか。最近そればかり考えています。

投稿: 白鯖天使 | 2010年3月10日 (水) 04時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬にbitcashでキャンペーンやってましたね、当選してました。が・・・ | トップページ | 生きてるんだけども »