« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

残像

ハヂメです。

さて。大型アップデート。
一番の関心事は、ソウルでもなく、新GDでも新MAPでもなく、コレ。

Redstone_10042000_2

銀行クエ9復活ヽ(・∀・)ノ

ハヂメは8までしか取れていなかったので、天上使うか迷ってましたが、無事復活してよかった。
これで、称号系もメインキャラ相当に揃い、あとはLvだけ。ちびたの到達した最高Lvまでもう少し!ここまでやってようやくちびたの残像が消えそうだ。

Redstone_10042301

神秘B1~B2で1日1回のクエ、計7つをこなすと、ちょうど1Lv上がるので、毎日の日課としてます。375Lvで神秘B2クエを取れるようになってからは快調にLv伸ばして…

Redstone_10042500

ついに、時森秘密へ!
神秘クエのおかげで1日2Lvペースになっているので、来週中にはLv700到達~再来週には秘密卒業できるかもですね。

しかしその代償は地味に大きい。

Redstone_10042400

なんだこれ。。インベントリ2段をクエ品が占拠。
その日のクエをやってしまうと消すことができないので、G戦との兼ね合いは苦労しそう。
ステUPの薬をG戦で使ってる人も多いみたいだし、どうやって廻していくのかが課題ですね。上手い方法あったら教えてください。

| | コメント (1)

亀の急所

ハヂメです。

メイン狩場を神秘B1に移して、最近凝っているのがコレ。

Redstone_10041804

亀の急所狩り。

初弾だけ急所とかではなくて、オートに入れて急所オンリーで狩ります。せっかくマスったのに使わないのももったいないと思って始めたんですが、なかなかの快感。
微妙な刃油も消費しつつ、一撃で仕留められたときはうっとりです。
人気狩場なのでなかなか空いてることも少ないですが、武道で狩ってもちょうど回りきれるのがいいですね。

明日明後日には、B2のクエが取れそう。
5/15にLv700到達を目標としてます。G戦参加は5/16からになりそう。

 

【わかるひとにしかわからない備忘】

納骨、スウェブ:古都
神秘:バリアート
近道:?

| | コメント (2)

ちゃっかり

ハヂメです。

しばらく更新空いてました。
期末で忙殺されてたり、体調崩したりしながらも、ハヂメの成長だけはちゃっかりと…。

Redstone_10032600
キングラット秘密を卒業し…

Redstone_10040400
Lv641~Lv651の暗黒帯を駆け抜けて…

Redstone_10040700
いまここ。

ギルドダンジョンのB6に行けたのと、神秘B1のクエスト群、そして経験値2倍期間に助けられた感じです。
神秘B1のクエストはLv645~Lv725まで取れるみたいなので、暗黒帯でやっておくか、秘密がなくなってから使うか、というところでしょうか。自分はとりあえずLv700を目標に進めているので、全て暗黒帯に使い切りました。今も指名手配&レシピ(神秘B1の1日1回取れるクエ。経験値はスフィアありで15Mくらい)は日課。

 

ドロップは億品10個弱と、10億前後の品:いわゆるジャンボが今のところ2つ。
お金ができるとつい無駄遣いしてしまうので黒い金塊■に変えて保存(これはこれで危険なんですが…)。それでも主たる収入源はやっぱり店売りかな。地道な積み上げはやっぱり強い。

そうそう。G戦にもお試しで4戦?程参加しました。
Lv600ちょっと、かつ力極脳筋での参加だったので、箸にも棒にもかからないわけですが、1年前より大幅に敏捷・運ステで回避・命中を上げるビルドが主流になってきてるんですね。以前は狩り装備とG戦装備は総取っかえみたいな感じだったけど、半分以上共通化されてる人が多いかもしれません。
あまり回避ビルドは好みじゃないんですが、当たらないのではどうにもならない。ついていくしかないですね。
Lv700に向けて大まかに算段は立てたものの、なかなか思うようには運ばない状況。もどかしくも目標があるというのはやっぱり楽しいです。

| | コメント (0)

装備変更

さて、先日のシグの件もあり、面倒くさくてやっていなかったメインクエをやりに。
RSは完成していたので走るだけですし。

せろたんに借りたお金を握り締めて逝ってきましたばいーる!!



11

ばいーる!!!

せろたんありがとう!!!!!

そしてせろたんにお金を返した後、文無しに近い状態の自分に
かぷたんの愛の手が><


装備をつけ替えて、ステはこんな感じになりました。


12







これで今までお世話になった鳳凰と乙女から卒業です。
吸収ないのは紙な自分にとってはかなりチャレンジですが
腰の力比の分子を2にできたら、ほぼフィニッシュでしょうか。

| | コメント (4)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »