« 折りしも | トップページ | 七変化 »

24の壁

ハヂメです。

Lv730程度で、力3000超/敏捷1000超/運2000超、HP12000超、抵抗それなりに万全、ブレイブ5フレ12本を達成しようとした場合、まだ現実的かなと思える付加オプション表。もちろん妄想。
装備のベースや部位は書いてないですが、見る人が見れば、それも全て判るようになっているはず。

No
OP
SK
その他
基礎
-
55
運+730
HP+100%
火抵抗+50%
水抵抗+50%
G
(ギルド)
10
1
-
S
(スキル)
38
5
-
B
(装備ベース)
70
8
力+243
敏捷+171
運+60
1
攻撃速度Lv2
33
-
-
2
攻撃速度Lv2
33
-
-
3
攻撃速度Lv2
32
-
-
4
攻撃速度Lv2
32
-
-
5
攻撃速度Lv1
20
-
-
6
攻撃速度Lv1
20
-
-
7
攻撃速度Lv1
20
-
-
8
REDSTONE
-
5
-
9
運比率上昇Lv2
-
-
運+365
10
運比率上昇Lv2
-
-
運+365
11
運比率上昇Lv2
-
-
運+365
12
健康比率上昇Lv2
-
-
健康+365
13
健康比率上昇Lv2
-
-
健康+365
14
敏捷比率上昇Lv2
-
-
敏捷+365
15
敏捷比率上昇Lv2
-
-
敏捷+365
16
最大HP効率Lv6
-
-
HP+93%
17
最大HP効率Lv6
-
-
HP+93%
18
最大HP効率Lv6
-
-
HP+93%
19
最大HP効率Lv5
-
-
HP+63%
20
最大HP効率Lv5
-
-
HP+63%
21
攻撃Lv8
-
-
ダメ+93%
22
火属性抵抗Lv6
-
-
火抵抗+43%
23
水属性抵抗Lv6
-
-
水抵抗+43%
24
怪盗
-
4
-
(ロト天球)
35
-
-
P
(ペット)
10
12
-
(バッジ)
-
9
HP+100%
(指装備)
6
2
-
(神秘B1薬)
-
-
力+250
敏捷+250
健康+250
運+250
-
317
101
力+493
敏捷+1151
健康+980
運+2135
HP+605%
火抵抗+93%
水抵抗+93%
ステ残@2970

色は自分的な難易度。水色は地道にやれば比較的辿り付き易い範囲。オレンジ色の部分が鍵。赤で示した13、15、18あたりはかなり難易度高いけど条件的には影響ないのでブースト系。

ペット1体バッジ1個可変にできるといいなと思うけど、これはさらに難易度高い。

どんなに資産を持っていても絶対に越えられない壁、これがオプション数。特にシーフの場合は体装備で24、指装備で24しかないので、早期にこの壁にぶち当たる。
0からの足し算ではなくて、24からの引き算で装備を考えていかないと、最終装備だと思い込んでいた装備が実は足を引っ張っていた、なんてことになるかも。

自分の考えだけですが、比率Lv1やLv4~5までしかつかない部位の抵抗増幅、特定の相手にしか効力発揮しない回避補正無視などでオプション1つを消費するのは時間と資産の無駄だと思ってます。
さらに言えば、フレームやスキルLvの超過分も、それを組み替えで削ぎ落として他の有用なOPに廻せるとしたら無駄。

本当は抵抗に費やす部位は2つずつ欲しい。
他職は抵抗Lv6がつく部位が余分にあるので羨ましい。

REDSTONE婚約とか比率指とか、堅実的じゃないものは妄想から外してます。でも指のオプションも無駄にはできないので、仮に手に入ったとして、その指にエンチャするほどぶっ飛べるかですね。

おっと、、まだとても壁にはぶつかっていないです。

|

« 折りしも | トップページ | 七変化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 折りしも | トップページ | 七変化 »