« お前だってイキてーんだろっ!? | トップページ | 2×2 »

ロングセラー

ハヂメです。

今日はシーフ武器について。
G戦用のシーフ武器というと最近はLv上限も上がってきて、ブレイブかリベンジの2択の様子。インフィニ実装されたものの、1.4秒と基本フレームも微妙で4フレは厳しそう&シーフの持ち味の人間型追加ダメもない、ということで、ここは影響なさそうというのが一般的。

そうなると、基礎ダメや射程とかの性能面だけ考えれば、W速度リベンジ>W速度ブレイブ>速度リベンジ>速度ブレイブ という序列になる。
んじゃW速度リベンジ作るぜ、でいいかというとなかなかそういうわけでもないというのが難しいところ。

Redstone_1006130b

厳密には無断転載ですが、同じOP付けば同じ画像になるし、画像があったほうが判りやすいと思って拾ってきました。(そのため速度部分は消してます)

装備Lv840なので、装備+100バッジ使えば手の届く範囲。
しかし問題はバッジは3つまでしか使えないという制約があるってことです。となると、

Redstone_1006130a_2

同じLv740&装備バッジなしで使えるW速度ブレイブとは、実はバッジ1個分(例えばHP100%バッジとか)をハンデとして比べなきゃいけないということになってきます。
こうなるとなかなかW速度リベンジは現段階では分が悪い。

じゃあ、W速度ブレイブがいいかというと実はこっちもそうとは限らない。

Redstone_1006130c

速度ブレイブは装備Lv696。同じLv740条件となると、実はここに [攻撃Lv8(81%~100%)] まで付加することができるので、これと比べなきゃいけないのです。
フレームが変化するのであれば、W速度ブレイブの圧勝で間違いないんですが、仮に速度ブレイブで同じフレームまで持ち込めれば話は変わってきます。

速度ブレイブ側は少なくともどこかで速度調達をしているはずなので、その部分で [攻撃Lv8(81%~100%)] 分のパフォーマンスを得られるかどうかが焦点になってきます。
[攻撃Lv5] 以上は武器にしか付加しないのでそのまま代替はできないし、ダメ100%分となると力比率1/2でも追いつかない計算。

色々妄想と計算を尽くした感じだと、Lv770辺りが境界線で、ここに達しない限りは速度ブレイブ優勢というのが今のところの結論。
とはいえ、5フレを目指すならW速度ブレイブなしではかなりつらいし、Lv739になったらW速度ブレイブに持ち替えて、Lvに合わせてダメを少しずつ付加していくというのが考え方としては楽なのかも。

武器1つでもなかなか選択は難しい。
でも、こう考えてみるとブレイブってのはロングセラー商品というか、まだまだ息が長そうですね。

 

ハヂメはというと、

Redstone_10062500

まだ選択肢にもなってこないLv。
資金も底を尽き、考える時間はたっぷりありそうです。

|

« お前だってイキてーんだろっ!? | トップページ | 2×2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お前だってイキてーんだろっ!? | トップページ | 2×2 »