« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

持ち味

ハヂメです。

Redstone_10071802

最近は、メイン狩場を神秘B2の赤血に変えました。
経験値がけっこういいようで、いい感じにLvが上がってます。Lv740で育成ストップしようって書いてたんですが、目標としている装備の1つが装備Lv738なのでそこでいっかなと。
これなら、@4週間、かけら出しているうちに上がりそうです。

資金集めの方は現在13~4億といったとこ。といっても半分はGDB9の戦利品。
無駄遣いもしてしまってあまり貯蓄になってない。8/15までの計画に若干資金が必要なのと、鏡資金でぱっつんぱっつんかも。

 

G戦もだいぶ慣れてきました。

火力の張り合いもしてみたけど、やっぱり剣士やアチャと正面から張り合うのはなかなか分が悪い。ブロックもありますが、剣士と比較してシーフはオプション数で5~7個くらいビハインドがあるんですね(盾・ブローチの部位と攻撃速度に費やさなければいけないオプション数)。
ということは、ステ換算で1000~1500くらいにもなるんです。これは、運敏捷に割り振って回避に繋げるのに十分な差異。トップクラスの装備を手に入れたとして、9割の相手には当たるでしょうが、残りの1割、トップクラスの剣士やアチャには半分当てられるのがせいぜいかな。まともに張り合わずに相手を選ぶのが得策です。

5フレに拘らずに6フレでよしとすればこの差はぐっと縮まって命中には差し支えない領域までいくので、それもありかなという気もします。ただ、どっちが持ち味発揮できるかと考えると微妙。
探知で相手の陣形見つつポジション取りして、やばくなったらケツまくって逃げるのがいかにもシーフっぽい。

ソウルショックもあってか、気楽堂の武道陣も投げる人が徐々に増加中。もう少し増強すれば、総勢7~9人の物理火力押しで気楽堂 "らしい" 戦い方みたいなのも打ち出せるような気がしてます。多分これがギルドカラーというか、全体の趣向としても合ってると思うんだよなあ。押し付けと言われればそうかもしれないけれども。

 

| | コメント (1)

開拓

ハヂメです。

みんな大好き最終型の話。

おそらく、王道な火力シーフの最終型は「カンニ型」と「ロト石可変型」に分かれるんじゃないかと思ってます。5フレ12本を大前提として回避補正無視をどこで調達するかが分かれ道。手首(といってもカンニ一択)で調達するのが前者。石無しでフレーム確保してロト石で調達するのが後者。
現状の仕様ではW速度手首は作れない。対して手袋系だとW速度が可能なので、Lv2=max35%の速度差が出て、ちょうどロト石で調達できる速度分と同程度、ってことになります。
※因みに、カンニで石無し5フレ12本の領域は自力達成不可。(正確には違うが色々マズイので言い切っておきます)

つまりは、ロト石を速度固定にして人間型追加ダメUPを取るか、ロト石が可変にできるというのを取るかというのがビルドの差。手と石以外はさほど個性は出てこないはず。

ブログ等を徘徊していると、いくつかの鯖では回避補正無視速度カンニが出回っているようで、回避補正無視問題をクリアしつつ5フレ12本を達成している/もしくはそれに限りなく近い方はほぼカンニ型といっていいかも。
これに追随するのは面白くないので、何とかロト石可変型の先駆者になりたい、というのが今のモチベーション。

とりあえず、ヘイスト&石有りでの5フレ12本までは何とか目処がついて8/15を完成目標としてます。回避補正無視を使うと6フレになってしまうので、@ロト石分の速度調達が大きな壁になってます。ちまちま稼ごうとしてるけど、やっぱり鏡→装備売りしかなさそう。

| | コメント (1)

目標

二日連続更新!

昨日の続きです。

Gv出るまでにこれ位のスペックにしておきたい!

3フレ 12本 hp12000↑ 力4000↑ 敏捷800↑ 運2400↑

こちらが理想です。

ですが、最初からこれは無理でしょう。

ここをボーダーラインにします

3フレ11本 hp10000↑ 力3000↑ 敏捷800↑ 運2000↑

これ位なら性向が+100になるまでなんとか達成できると思います。

後は地道に↑の方に近づけるようにしていきます。

 

ここまではスペックの話でした。

では戦い方です。

 

2種類の剣を使おうと考えています。

不滅の剣とインフィニティソードΩ勇気(以降、勇気と略

二つの剣を使う理由は相手に合わせた攻撃をしたいからです。

不滅の剣は主に回避してくる相手に対して回避補正無視天球+不滅についている命中率3%+10%で当てます。

勇気は逆です。回避しない敵に使う武器になります。

回避しない敵に対しても回避補正無視がついた状態で攻撃しているのは1op分無駄にしてます。なのでその無駄をはぶいて最大限の能力を出すという戦い方です。

しかしながら、勇気を作るのにはすごい費用がかかりますし、勇気以外で速度271%稼がないといけないという高い壁があるので、まずは不滅一本で考えてます。

3フレに必要な速度は石以外の部分で満たし、敵に合わせて回避補正無視や力比率1/2天球を使い分けます。

 

まずは3フレ11本 hp10000↑ 力3000↑ 敏捷800↑ 運2000↑と不滅ですね。

近いようで遠い・・・・・┐(゚~゚)┌

| | コメント (2)

CHANGE

久しぶりに更新です。

前回の記事から変化がありました。

一つ目、剣士です。

去年の秋~冬までwizはGvでメテオ火力として遊んでました。しかし転生が実装されてからすぐ転生してしまい、Gvもできない状態になりました。そこで剣士を育成してKO戦士をやろうかと考えていたのですが、考えが変わりまして火力剣士やることにしました。といっても装備も整っていないし性向も-なので装備整えることと性向を+100にしようとすると最低3,4ヶ月かかってしまいそうです。

二つ目、wizはというと・・・

lv718から転生して約7ヶ月まだ転生一回目でLv442です。転生は5回転生終わった後のステ1500がダメージ大幅にアップする魅力を感じしました。しかし、この通り5回目の転生終えてLv718に戻った姿が全く見えてきません。いつなるんでしょうか。後悔はしていますが今はもうどうしようもなく欠片出し用と割り切ってしばらくいじっていこうと思います。ただお金稼ぎながら欠片出しをしたいので次のZIN適正狩場があるLvの540位までは秘密に通って上げていく予定

それから実は一番最初の記事で紹介しなかったキャラがもう一人いますがこちらは作った時から欠片出し用キャラと割り切っていますので特に変化無いです。

今回の記事はここまで

この間、初めて会う方からブログ見てますと声かけて頂きました。

これからも宜しくお願いします!

次回は剣士のGv装備の理想像を書きます。

| | コメント (0)

2×2

ハヂメです。

前回資金が底をついたって書いたんですが、その元凶の話。

狩り用の腰まで売り払って、ずっと売りに出るのを待っていた装備があったんですが、待てど暮らせど1ヶ月、いやもっとかも、一向に出てこない。
銀行に眠り続けるインゴット。劇的には進展しない装備にストレスは積み重なり。
目的の装備買える程度に、増幅とか地味にやって紛らわそうとしたんですが、いつまでたっても気が晴れない。

で、とうとう、何故かひるつ(《hillz》)まで巻き添えにしてペア異次元祭りという顛末。

結果は…

Redstone_1006240a

芝の数が物語るとおり。

ひるつは自分の装備や構想妄想を殆ど把握してる数少ない一人ですが、それだけに喜びは2×2倍。ノリでやるもんじゃないというけど、たまにはいいこともあります。
結局、鏡にせよ異次元にせよ、回数やればやるほど運の問題→確率の問題に変わっていくということなんですが。

ひるつは転生育成中なので装備は一旦借り受けて、その代わりに残った資金で増幅再構成を請け負うことに。自分のと併せてひとまず実用レベルまでは到達。今まで使っていた装備も売り切って当座の資金もひとまず安定。

ここまでやって、大きな山はあと1つかなというところ。
地道にやるしかないので、育成ストップをLv740と決めて、それまでに天上報酬を仕上げるのと20億稼ぐのを目標としました。8月初旬まではかかりそう。

| | コメント (4)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »