« 目標 | トップページ | 持ち味 »

開拓

ハヂメです。

みんな大好き最終型の話。

おそらく、王道な火力シーフの最終型は「カンニ型」と「ロト石可変型」に分かれるんじゃないかと思ってます。5フレ12本を大前提として回避補正無視をどこで調達するかが分かれ道。手首(といってもカンニ一択)で調達するのが前者。石無しでフレーム確保してロト石で調達するのが後者。
現状の仕様ではW速度手首は作れない。対して手袋系だとW速度が可能なので、Lv2=max35%の速度差が出て、ちょうどロト石で調達できる速度分と同程度、ってことになります。
※因みに、カンニで石無し5フレ12本の領域は自力達成不可。(正確には違うが色々マズイので言い切っておきます)

つまりは、ロト石を速度固定にして人間型追加ダメUPを取るか、ロト石が可変にできるというのを取るかというのがビルドの差。手と石以外はさほど個性は出てこないはず。

ブログ等を徘徊していると、いくつかの鯖では回避補正無視速度カンニが出回っているようで、回避補正無視問題をクリアしつつ5フレ12本を達成している/もしくはそれに限りなく近い方はほぼカンニ型といっていいかも。
これに追随するのは面白くないので、何とかロト石可変型の先駆者になりたい、というのが今のモチベーション。

とりあえず、ヘイスト&石有りでの5フレ12本までは何とか目処がついて8/15を完成目標としてます。回避補正無視を使うと6フレになってしまうので、@ロト石分の速度調達が大きな壁になってます。ちまちま稼ごうとしてるけど、やっぱり鏡→装備売りしかなさそう。

|

« 目標 | トップページ | 持ち味 »

コメント

この鯖にW速度比率バターを用いた天球可変型とカンニ型とを一人で両方出来るシーフがいるぞ。装備が段違いの某リア充シーフ。転生してGVに出てるかは解らぬが、想像を膨らませるより使い勝手聞いてみたら良いのではないでしょうか?

投稿: りすてぃ | 2010年7月21日 (水) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目標 | トップページ | 持ち味 »