« 開拓 | トップページ | 小麦色のケツを追え! »

持ち味

ハヂメです。

Redstone_10071802

最近は、メイン狩場を神秘B2の赤血に変えました。
経験値がけっこういいようで、いい感じにLvが上がってます。Lv740で育成ストップしようって書いてたんですが、目標としている装備の1つが装備Lv738なのでそこでいっかなと。
これなら、@4週間、かけら出しているうちに上がりそうです。

資金集めの方は現在13~4億といったとこ。といっても半分はGDB9の戦利品。
無駄遣いもしてしまってあまり貯蓄になってない。8/15までの計画に若干資金が必要なのと、鏡資金でぱっつんぱっつんかも。

 

G戦もだいぶ慣れてきました。

火力の張り合いもしてみたけど、やっぱり剣士やアチャと正面から張り合うのはなかなか分が悪い。ブロックもありますが、剣士と比較してシーフはオプション数で5~7個くらいビハインドがあるんですね(盾・ブローチの部位と攻撃速度に費やさなければいけないオプション数)。
ということは、ステ換算で1000~1500くらいにもなるんです。これは、運敏捷に割り振って回避に繋げるのに十分な差異。トップクラスの装備を手に入れたとして、9割の相手には当たるでしょうが、残りの1割、トップクラスの剣士やアチャには半分当てられるのがせいぜいかな。まともに張り合わずに相手を選ぶのが得策です。

5フレに拘らずに6フレでよしとすればこの差はぐっと縮まって命中には差し支えない領域までいくので、それもありかなという気もします。ただ、どっちが持ち味発揮できるかと考えると微妙。
探知で相手の陣形見つつポジション取りして、やばくなったらケツまくって逃げるのがいかにもシーフっぽい。

ソウルショックもあってか、気楽堂の武道陣も投げる人が徐々に増加中。もう少し増強すれば、総勢7~9人の物理火力押しで気楽堂 "らしい" 戦い方みたいなのも打ち出せるような気がしてます。多分これがギルドカラーというか、全体の趣向としても合ってると思うんだよなあ。押し付けと言われればそうかもしれないけれども。

 

|

« 開拓 | トップページ | 小麦色のケツを追え! »

コメント

休止から復帰してリンク先を回遊していたら、移転されていたことに気がつきました。リンク頂いていきます!
これからも頑張ってください( _ _)ペコ

投稿: かれい(ドルク)@桃鯖 | 2010年7月22日 (木) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開拓 | トップページ | 小麦色のケツを追え! »