« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

はじめました

ハヂメです。

Redstone_10082800

ようやく重い腰あげてサブシーフの育成はじめました。
これまで一度も作ったキャラを消したことはなかったんだけど、このデコパチは2代目。

転生進めるかは体力次第ですが、最低鏡要員にはできるなーという算段。
何より何より、ハヂメのLvだと店売りがし難いので安定した収入源が確保できてなかった。週末から一気にメインクエ進めて、9月中には稼げる男になってくれるといいなぁ。

ハヂメの方はあまり目立った進歩なし。
G戦も、アップデート後、ソウルとはまだ戦えてないのでよくわからず。
アップデートとは無関係ですが最近の傾向として、マークがきつくなってきたので立ち回り工夫しないといけないなと思っていたり。LAや火力の張り合いにはあまり拘っていないので、自分以外の火力職が生きる動き方をしたいとこです。

 

【木陰でも暑いよね…】

Redstone_10082802

| | コメント (1)

作戦と言えないレベル

ハヂメです。

さて。アップデート。
個人的には@1週間くらいはかかると思っていたので意表つかれた感じ。
ソウルスキル修正来る前に活路というか対応策を見出したかったけど時間切れ。
もう昨日までのGvは二度とできないわけです。いつまでもあのままというのも辛いものがあったけど、そう考えると残念な気もする。もうちょっとできることもあったかも。

Redstone_10082600

懐かしいギルド名。
気楽堂のG戦相手が決まらなかったみたいなので、アップデートの修正内容の確認ってことでびり~ぶ♪と組んでもらいました。

体系的にデータ取る時間はなかったので印象だけ殴り書き。

  • 竜巻はノックバック抵抗で完全無効化可能。嵐斬りも多分同じ。
  • 真空。範囲が狭くなると言われてたけどあんまり実感なし。クールタイム4倍に&チャット可能に。味方スキルも制限されるって噂もあったけどガセ。
  • 腕斬りは修正には入っていなかったけどなぜかなかなかかからなかった。かかってもすぐ戻る。単にスキルLvの問題かも。
  • 胴斬り。呪い抵抗あっても多分割とかかる。持続時間はあまり見られなかったけど変わってない?or割と長い。
  • 魂斬り、ソウルブレイズ、スイッチの辺りは不明。

さんざんソウルに苦しめられた人からすると、ちょっと物足りないと感じるかもしれないですが、割とバランス取れた修正な気がしてます。
とかく、団子+真空&竜巻コンボっていう安直な使い方が撲滅されるのは素敵。

竜巻で引き寄せられなくなる以上、○斬りにせよソウルブレイズにせよスイッチにせよ、自ら接近しないといけないので、本気ソウルだけが残っていくことになるとは思います。
片手間で育てたモノに本気で育ててるモノがいいようにやられる、なんて状態はあまり健全ではないですよね。しかし本気で育ててるモノはそれなりに活躍できてしかるべき。

1ヶ月くらいは実戦で見てみないと何とも言えないところはあります。
作戦と言えないレベルの安直な発想が生まれないことを祈るばかりです。

 

転生2回目に達しているキャラすらないので、他はあまり目ぼしいものはなさそう。
ギルドメンバー表からPT組めるのはとても便利。他MAPにいてもPT組めます。2人で組んだらあとはPTリストでやってね、という仕様のよう。

 

| | コメント (0)

2010年の夏

ふふふふ・・・

ついに・・・苦節5年?

082501

りーちっ!!!!!!!!

082502

つもっ!!!!

500と同時に自分へのご褒美として

再振りしましたw

という事で当分はこのままいくか、

赤目倉庫卒業して以来、放置っぱなしのシフ上げるか、

コロLvのまま捨ててある殴りBISで遊ぶか・・・

---------------------------------------------------

おまけ

---------------------------------------------------

082504

082503

虎さんマジありがと><。。

虎さんのおかげでやっと腰の力比の分子に2が!!!!!!

| | コメント (2)

ストップ

ハヂメです。

目標より1日遅れてしまいましたが、8/16にとりあえず石有りの5フレ12本が完成。

Redstone_10081601

育成はLv736でストップ。お盆は何かとバタバタしていて予定より2Lv足りないけど、予定している装備が手に入ったら2Lvくらいすぐだろうとも。

けっこう急ピッチで育ててきましたが、ちょっとまったりモードに入ります。
ちまたで噂されている新アイテムの実装加減によっては、方針転換しないといけないだろうと思ったりもしてます。まあオプション数の限界突破がない限り大きなものではないんですが、より天井にぶちあたりやすくなるのは確か。
4フレは1.6武器では不可能と言われてたけど、できるようになってしまうのかしないのか。
ダブスロが暴走するのとか、速度でよりオプション取られる分、他職とのステのビハインドがより大きくなりそうってのが気になるところ。

| | コメント (0)

小麦色のケツを追え!

夏ですよ!皆様!

夏してますかっ!?

さて、ヒジョーにイン率低い私ですが、

この週末は頑張りました。

ついに488から491に!!

500まで@9Lvとなりました。

500になった瞬間・・・秘密も膠着しそうですがw

やっぱあれです。500といえば∞7剣ですよね!

実は戦士は闇Pの恩恵で装備してるんですけどね。

これやばいですね。今はスバイン秘密なのですが

楽です。やばい楽です。

081503

あとはー

ステで力と運が両方2000↑になり敏捷も500と結構快適な状態です。

あとはお金貯めて∞7片手剣を手に入れたら

ひとまず剣士は装備終了です。

微妙に腰のOP再編とかありますが、ボチボチやっていきます。

---------------------------------------------------

びり~ぶ♪のギルメンも元気です!!

---------------------------------------------------

081501

鬼畜☆PEACE☆さんです^^

もう一度言いますね^^

”鬼畜”☆PEACE☆さんです^^

---------------------------------------------------

おまけ

---------------------------------------------------

残り少ない夏です。まだ堪能してない人もガッツリ灼熱太陽に

脳ミソとろけさしてくださいねw

♪夏ですよ / ChopStick & Chee♪

http://www.youtube.com/watch?v=-XycaBdGqB0

♪ハイジ / ZUKAN♪

http://www.youtube.com/watch?v=LHueWQa8PlA&list=QL

---------------------------------------------------

| | コメント (2)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »