« 2010年の夏 | トップページ | はじめました »

作戦と言えないレベル

ハヂメです。

さて。アップデート。
個人的には@1週間くらいはかかると思っていたので意表つかれた感じ。
ソウルスキル修正来る前に活路というか対応策を見出したかったけど時間切れ。
もう昨日までのGvは二度とできないわけです。いつまでもあのままというのも辛いものがあったけど、そう考えると残念な気もする。もうちょっとできることもあったかも。

Redstone_10082600

懐かしいギルド名。
気楽堂のG戦相手が決まらなかったみたいなので、アップデートの修正内容の確認ってことでびり~ぶ♪と組んでもらいました。

体系的にデータ取る時間はなかったので印象だけ殴り書き。

  • 竜巻はノックバック抵抗で完全無効化可能。嵐斬りも多分同じ。
  • 真空。範囲が狭くなると言われてたけどあんまり実感なし。クールタイム4倍に&チャット可能に。味方スキルも制限されるって噂もあったけどガセ。
  • 腕斬りは修正には入っていなかったけどなぜかなかなかかからなかった。かかってもすぐ戻る。単にスキルLvの問題かも。
  • 胴斬り。呪い抵抗あっても多分割とかかる。持続時間はあまり見られなかったけど変わってない?or割と長い。
  • 魂斬り、ソウルブレイズ、スイッチの辺りは不明。

さんざんソウルに苦しめられた人からすると、ちょっと物足りないと感じるかもしれないですが、割とバランス取れた修正な気がしてます。
とかく、団子+真空&竜巻コンボっていう安直な使い方が撲滅されるのは素敵。

竜巻で引き寄せられなくなる以上、○斬りにせよソウルブレイズにせよスイッチにせよ、自ら接近しないといけないので、本気ソウルだけが残っていくことになるとは思います。
片手間で育てたモノに本気で育ててるモノがいいようにやられる、なんて状態はあまり健全ではないですよね。しかし本気で育ててるモノはそれなりに活躍できてしかるべき。

1ヶ月くらいは実戦で見てみないと何とも言えないところはあります。
作戦と言えないレベルの安直な発想が生まれないことを祈るばかりです。

 

転生2回目に達しているキャラすらないので、他はあまり目ぼしいものはなさそう。
ギルドメンバー表からPT組めるのはとても便利。他MAPにいてもPT組めます。2人で組んだらあとはPTリストでやってね、という仕様のよう。

 

|

« 2010年の夏 | トップページ | はじめました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010年の夏 | トップページ | はじめました »