« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

あやうく

ハヂメです。

けっこう前になっちゃいますが、デコパチのメインクエ、終了しました。

Redstone_10091700
この3人、手の装備がお揃い。

Redstone_10091701

けっこう時間かかっちゃいましたが、手伝ってくれた方々には感謝感謝です。

 

そして、気が抜けたのもあり、タイミングも重なってもっぱら決戦鯖に入り浸りです。

Redstone_10091800

犬や物理戦士、知識天使みたいな、本鯖G戦ではお払い箱なビルドが活躍できるのがいいっすね。自分も犬や戦士中心にやってます。
戦士もそうですが、犬での戦闘ですら殆どやったことなかったので悪戦苦闘。本鯖よりPSが重要というか、けっこうどんくさいなーと思ったりしてます。

犬の名前をそのままちびたにしたので、けっこう他鯖の方や懐かしい人から声かけられます。普段、「ブログ見てます」耳はびっくりするほどもらうことがないんですが、覚えていてくれただけでも嬉しいものです。

ちょっとやりすぎて危うくランキングに載るとこだった。危ない危ない。

 

| | コメント (1)

夏の終わり~マッチョな出逢い編~

夜9時過ぎに寝てしまい、深夜目が覚めた私。

ミズナでポタ出ししていたら、Gチャが点滅しました。

Up0

神光臨!!!!!!!!!!!!

もうね、アレなんです。この人の名前見ると

激しく興奮するwwwwwwwwwwwwwwwww

今日は酔ってなかったっぽいですwww

ひとしきり近況など話した後、やっぱウパさんと言えば

神火力wwwwwwww

ってことで呪いリッチをいじめに行きましたwwwwww

リッチは赤ダメ出ないので、まずは周辺から。。。

wktkしながらの試し打ち

Up1

赤カンストしとりますがなwwwwwwwwwwwww

これはエグイってことで早速リッチも試すことに。。。

Up2

白カンストwwwwwwwwwwwwエグイwwwwwwwwwwwww

その後、モリネル3Fの普通のmobでもサクサク狩ってましたw

やっぱこの人はMADでROCKしてるwwwwwwwwwwwwwww

最高です!!!

たまにインした時に一緒に遊べるのが幸せですwwww

ありがとうございますwwww

----------------------------------------------------

おまけ

----------------------------------------------------

Up4_2

食人は苦手みたいですwwwwwwwwwwwwww

| | コメント (1)

天高く~俺肥ゆる秋~

肥えてないですよ、ちょっと腹が・・・なだけ^^

おはようございます、皆様。

あれです、最近家の近所にお好み焼き屋さんができましてサイドメニューもうまいものだから食いすぎてます。酒も進むし・・・ねw

さて、RSはというと売れにくい曲者アイテムがありまして難儀しております。まあしょうがない。

そうそう、私、■で混ぜ混ぜする時、自装備前提という事もあり、かぷたんに「ばんそこたんは装備品ぶちこむよねー。なくなったらどうすんの?」的な事を言われましたが、その通りなんですよね。本音は「俺もそう思うwwwwwww」ってとこですが、ここはひとつ大人な対応を。

男だったら排水の陣でいけ!!!!

おっと、排水とは縁起悪いwww

まあ変換したらこれだったのでそのままいきます。

いやいや、単に潰しのアイテムストックする資金がないだけで自装備ぶちこむしかないんです。だから今宵も男見せます。。。

04

力比運比速度バター!!!

最悪、Nガントレが最終装備!!!

男だったら汁流してナンボ!!!

06

okaasan, boku level ha agatta noni nanka iroiro sagatta yo......

あ、敏捷はバグ?で表示やたら多いです。。。。。

| | コメント (0)

スカウター

ハヂメです。

Redstone_10091300

デコパチのメインクエ、ド適正で進めてます。
Lv上げてはちょこちょこ進めて、の繰り返し。一気に集中してLv上げちゃうのが効率的だけど、クエが苦手な自分にはこれがよいみたい。メインクエのついでにMAPや銀行クエもやってみたり。それなりに称号は整ってきました。

今日はここまでで終了。今週中には終われそうです。

Redstone_10091302

そうそう。紋章のとおり、デコパチはギルドを移籍させました。
転生陣が多いこともあって賑やか。みんなの魔法陣が羨ましくもあり、転生進めたくなるのが素敵。
ギルドを渡り歩くのは得意でないので、ハヂメは気楽堂でG戦中心に、デコパチは天上で狩り中心に、ということで腰落ち着けようと思ってます。

 

アップデート後のG戦はやはり、ソウルを活用していたギルドの打撃は免れない様子です。でもその中でも、本気ソウルというか、それなりにしっかり育成されているソウルはキチンと光りますね。それでいいと思うし、頑張ってほしいという気持ちになる。

多分、個々の力の合算と、職構成によって生み出される影響と、どの程度のバランスが好まれるのかというのがあると思うんですよね。
例えば、Lvや装備などによる「強さ」を測るスカウターみたいなのがあるとして、味方2PT16人の「強さ」の合計が1,300だったとする。敵方の2PT16人の「強さ」の合計が1,000だったとする。よっぽど偏った職構成は考慮しないとして、普通に考えたら勝てる。それだとカードゲーム状態なので、そこに運や個々の動きやPT編成を初めとした戦術みたいなのが、せいぜい500くらいの影響与えて、さてどうなるかというところ。
ここでどの程度、職構成による影響をよしとするか。これが1,000くらいの影響与えるとなってしまうと、「強さ」の合計では上回っているのに、運や戦術どうこうでは勝てない、という状況が生まれます。これはなかなか納得し難いところ。

なんとなくですが、けっこう多くの人は、「強さ」がなるべくそのまま結果として出て欲しい、と思ってるかもしれません。それはそれでつまらないのだけれど。

 

| | コメント (0)

小麦色のお尻よ、また来年

無事帰ってきました。もう・・・帰りたくなかったなあ また行くしかない!奄美大島最高!ってことでRSとは関係のない記事ですw R0010005

A・M・A・M・I   奄美!!!

羽田からサクッと1時間45分で到着です。

朝7時半?くらいのフライトで、昼には波乗りできます♪

R0010011

水綺麗すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww

残念ながらこのポイントは波ありませんでした。

Cimg0047

ってことで、ガイドさんが頭くらいのセットが入ってくるポイントに

連れてってくれたので入水♪

やー、最高x2!!ジャングル見ながら美しい海で波乗り三昧♪

リーフで水深は胸くらいと浅いため、転ぶの怖いですがw

そして旅の目的その2

マングローブの森カヌー探検!!!!

Cimg0081

広い川をひたすらカヌー漕いでいきます。

で、横道の狭いマングローブの中へと進むわけです。

Cimg0075

神秘的で楽しかったです♪

ってな感じで散々遊び倒してきました。

また行きたいなあ。。。。

てことでただいまw

| | コメント (2)

露呈

ハヂメです。

誰もが気付いているのかもしれないけれど気付いていないかもしれないし、もしかしたらとても勘違いをしているかもしれない話題。

檻やワームにかかったとき、HPが1になっちゃうから武道になって割りましょう、ってのが常識だと思ってました。
これミスってポイント戦の時白い目で見られたことも、G戦の時意味もなく自爆してしまうなんてこともあったようななかったような…。

ふと、シーフのまま安全に割ることできないんかなと思い、檻出してくれる神秘B2赤地のおっさんの元へ。

スローイングダガー左上スロットに入れて、Mob倒した後に残る檻を割ろうとするとこーなります。(2010/9/8追記)

Redstone_10090805

因みに、倒す前だと大丈夫。(2010/9/8追記)

Redstone_10090809

で、強奪を1だけ取って左上スロットに入れてみると、

Redstone_10090600

miss!!とだけ出てHPも減ることなくさくっと割れたらしい。
5回くらい試してみたけどみんな同じ結果。

G戦だとどうなるのかとか、ワームだとどうなるのかとかは試してないです。こんな時にシーフ歴の浅さがあっさり露呈。
もちろん動けない=複数タゲきたらシーフだと即死だし、武道になっておくのにこしたことはないんだけれど。どうせ左上スロットにダブスロは入れられないので、だったら強奪にしといたほうがいいのかもですね。もちょっと試してみます。

| | コメント (5)

苦痛

ハヂメです。

土曜日からデコパチのメインクエを開始して今ここ。

Redstone_10090503

クエがとてもとても嫌いな自分にしては頑張った。
メインクエを適正でやったのは初めて。なかなか◎
ファストポータルやらインフィニやらでちびたやハヂメの頃と比べると格段に楽。
それでも辛いものは辛い。

次の週末までにLv245到達&メインクエ完了できてるとベスト。安定収入源と鏡2キャラ体制が整います。
ポータルパワーキットを使うタイミングが掴めない。やっぱ溜め込んで転生後かなぁ。

| | コメント (0)

あの娘のお尻を追いかけて・・・

旅に出てきます。

あの小麦色のお尻を追いかけて・・・どこまでも・・・

奄美大島でしばらく波乗り三昧してきます。

来週戻ります。

父危篤、すぐ帰れって言われても帰りませんw

-----------------------------------------

ここの写真キレイだ~♪

http://www.amamicco.net/

-----------------------------------------

| | コメント (3)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »