« 苦痛 | トップページ | 小麦色のお尻よ、また来年 »

露呈

ハヂメです。

誰もが気付いているのかもしれないけれど気付いていないかもしれないし、もしかしたらとても勘違いをしているかもしれない話題。

檻やワームにかかったとき、HPが1になっちゃうから武道になって割りましょう、ってのが常識だと思ってました。
これミスってポイント戦の時白い目で見られたことも、G戦の時意味もなく自爆してしまうなんてこともあったようななかったような…。

ふと、シーフのまま安全に割ることできないんかなと思い、檻出してくれる神秘B2赤地のおっさんの元へ。

スローイングダガー左上スロットに入れて、Mob倒した後に残る檻を割ろうとするとこーなります。(2010/9/8追記)

Redstone_10090805

因みに、倒す前だと大丈夫。(2010/9/8追記)

Redstone_10090809

で、強奪を1だけ取って左上スロットに入れてみると、

Redstone_10090600

miss!!とだけ出てHPも減ることなくさくっと割れたらしい。
5回くらい試してみたけどみんな同じ結果。

G戦だとどうなるのかとか、ワームだとどうなるのかとかは試してないです。こんな時にシーフ歴の浅さがあっさり露呈。
もちろん動けない=複数タゲきたらシーフだと即死だし、武道になっておくのにこしたことはないんだけれど。どうせ左上スロットにダブスロは入れられないので、だったら強奪にしといたほうがいいのかもですね。もちょっと試してみます。

|

« 苦痛 | トップページ | 小麦色のお尻よ、また来年 »

コメント

ショートカットから割れば安定だねー

投稿: Fire | 2010年9月 7日 (火) 01時36分

シーフがどうとかじゃなくパラ・ビット・ダブスロなどの多段スキルがダメで単発スキルだったら問題無いはず。
今は修正されてるかは試してないからわからん。

投稿: 通りすがり | 2010年9月 7日 (火) 10時09分

あと敵倒した後の檻だと攻撃してもmissって出るだけで割れるね。

投稿: 通りすがり | 2010年9月 7日 (火) 10時13分

いや、問題はMob倒した後の檻のほうです。
シーフはダブスロが左上に入らないのと色々便利でもあるので、初期のままスローイングダガーを入れてる人が多いと思うんですが、これでMob倒した後の檻を割ろうとするとえらいことになります。
なので武道になって割りましょう、ってのが常識っぽくなってるんですが、強奪でもよさそうだよ、ってことです。
判りにくかったので追記しときました。

投稿: ハヂメ | 2010年9月 8日 (水) 21時51分

強奪でもいけるんですな、勉強になりました!
壊したときにHP1?になっちゃうスキルってスローイングとかあとは連続多段(ディレイ・三連)とかだったと思うっす。

検証とかしたことないから分からないけど遠距離とディレイ系スキルが危ないことが多いのかしら・x・

試せる機会あったらやってみますw

投稿: ばす・x・ | 2010年9月 9日 (木) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 苦痛 | トップページ | 小麦色のお尻よ、また来年 »