« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

師走

ハヂメです。

Redstone_10122202

なぜか噂の韓国アップデートのうち、コールだけ先行して適用されるっていう謎。
残りは新Job実装と同時にという感じなのかな。最近はアップデートの頻度も高いので、もしかすると1月には来るかもですね。

韓国アップデート情報が発端で騒然としているわけですが、実際日本でどこまで実装されるかは蓋開けてみないとってとこですね。かなり日本独自仕様みたいなのができてきているし、運営・開発側も以前よりずっとユーザの声に敏感になった。日本人はとにかく保守的。でも実際何か変化があった後の対応力は半端ないけども…。
どんどん変化していくのがオンラインゲームの真髄であるので、そこ否定したら始まらないですね。自分も、シーフ弱体化とか、覚悟しておかなければなるまいな。
個人的には、DT戦士には思い入れもあるので、何とかなってほしい。修正するなら足止めされても廻れるようにとかそっちだと思うんだけどなあ。

そして、盛り上がっていたアリーナ鯖が破綻状態。なかなかしんどいところです。
年末年始でG戦お休みにするとこも多いと思いますが、遅くとも年始には何とかなってほしいですね。

最近何かと慌しい。これが師走か。

| | コメント (0)

すいちょくぎり

タイトルはアレです。

こんにちは!明日はクリスマス・イブですね!!

部屋でマッタリしているあなたも、街で友達と騒ぐあなたも

クラブでナンパしまくるあなたも、街でサンタ狩りするあなたも

メリークリスマス!!!!!

04

無理矢理RSのSSつけましたが、特に意味はありませんw

 

 

 

-------------------------------------------

おまけ

-------------------------------------------

 

♪White Christmas/Zack Kim♪

http://www.youtube.com/watch?v=xjwEGPSxhjg&feature=channel

この子、楽しそうに弾くから癒されますw

| | コメント (0)

みなぎり

ハヂメです。

G戦はお休みになったので@1戦できなかったんですが、日程優先で。

Redstone_10122110

2次転生スタートです。
見てのとおり目標のLv720にはちと届かず。1日だけスワンプ秘密のお世話になることにしました。

1月中にLv701到達して、2月初旬に3次転生突入ってとこかなと思ってます。3次転生まで行けたら、何かとみなぎりそうだ。もうひと頑張りです。

| | コメント (1)

代償

ハヂメです。

ようやく、薬師がLv10に。

Redstone_10121900

ハヂメをメインにしてからもうすぐ1年経ちますが、この辺りは廃してもどうにもならない部分。まだまだです。2次転生では密教をやっつける予定。
あんまりガツンとは恩恵を実感できてないですが、G戦後の物資も残りがちだし、ディスペされてもフルチャじゃなくて改良青でさくっと対応できる感じ。
鯖間では改良青もデラックスを使ってます。1本で1000CP回復。いやしかし、自分はCPが2500~3000くらいあるので、全部フルチャでいいじゃんと言われたらそれはそう…。薬師上げたのを無駄にしたくないだけだったり。

鯖間G戦では、石有りですが4フレ12本試してみました。
相手の支援が厚かったのもあって今ひとつ実感できず。HPと移動速度を犠牲にしたので、正直払った代償のが大きかった感じ。HPは覚悟してたけど思ったより移動速度はでかい。
鯖間は、ステ再振りや神秘鏡使って本鯖より一回り強化するのがデフォルトになりつつあるので、本鯖の常識で考えていてはダメかも。わかっちゃいるけどシマーやMMMが羨ましく思えました。

あと1つだけやりたいことがあるので、それ試したら2次転生に入ります。

 

| | コメント (1)

限界突破

ハヂメです。

神秘鏡や魔力抽出機、これに加えてロト産の攻撃速度Lv3ブレイブが出てきたことで、対人間型シーフの速度限界が3フレになりました。
で、今日はこれを目指すべきかどうか、っていう話。
 

部位
OP
累計
-
基礎
120
120
ギルド石像Lv5
ヘイストLv60
装備ベース
武器1
攻撃速度Lv3
50
170
武器2
攻撃速度Lv3
50
220
ペット1or指で
石有6フレ
武器3
攻撃速度Lv3
50
220
※装備Lv上除外
手1
攻撃速度Lv2
35
255
ペット1or指で
石無6フレ
手2
攻撃速度Lv2
35
290
石有5フレ
手3
攻撃速度Lv2
35
325
石無5フレ
他1
攻撃速度Lv1
20
345
他2
攻撃速度Lv1
20
365
ほぼ
石有4フレ
他3
攻撃速度Lv1
20
385
無理すれば
石無4フレ
他4
攻撃速度Lv1
20
405
石無4フレ
他5
攻撃速度Lv1
20
425

他6
攻撃速度Lv1
20
445

他7
攻撃速度Lv1
20
465

他8
攻撃速度Lv1
20
485
少し無理して
石有3フレ
他9
攻撃速度Lv1
20
505
石有3フレ
※速度OP打止め
他10
攻撃速度Lv1
20
525
ほぼ
石無3フレ
※不可能
他11
攻撃速度Lv1
20
545
らくらく
石無3フレ
※不可能

・単純に、速度がより稼げるものから優先的に調達していくという考え方。
・装備Lv的に、現状T速度ロトブレイブは除外。
・装備ベースは、導士+フォームorカンニ+ボルorブラックオーラまで考慮。
・ペットや指は微調整扱い。
・速度補正は便宜上maxとしてます。

すごくシンプルな考え方なんですが、ここから判ることはいっぱいあります。
例えば、4フレは一見大変そうですが、W速度ロトブレイブとT速度フォームorカンニがあれば、あとは攻撃速度Lv1を2OP調達すれば達成可能ってこと。(この2つが大変なのだけど)
石無しの3フレはT速度ブレイブなしではほぼ不可能ってこと。
※正確には首・腰・職鎧を全てT速度にして無理すればできます。

「ほぼ石有4フレ」から「少し無理して石有3フレ」までには、OPを6つ攻撃速度Lv1に消費しなければならない。Lv750でのステに換算して2250。
ただでさえ、剣士やアチャにステ的なビハインドがあるのに、さらに2000以上の差がつくと致命的な感があります。一方で、健康WIZとか悪魔とか、特定職キラーに徹するという手はありますね。しんどい割にはちょっと悲しいですが…。

T速度ブレイブを計算に入れれば、6OPで石有り3フレ、8OPで石無し3フレってことになりそうです。W速度回避補正無視カンニにしたとしても同じく8OP程度。
自分としては、攻撃速度Lv1でのOP消費をできれば3つまでに抑えて、3フレシーフよりもステを少なくとも1500、HPを5000以上、ダブスロ1発のダメを1.2倍まで積み上げた石無し4フレ12本を目指す計画です。

そのうち、ロト産の攻撃速度Lv2職鎧とか限界突破なものが出てきそうなので、3フレはその時考えればいいかなってとこです。
 

| | コメント (0)

ノンストップ

ハヂメです。

火曜日の鯖間はまさかの切断→町送還。
しかも、MAP移動の時にも落ちたので、アリーナ鯖で詰め込めばいいやと思っていた万病が1回目に戻った際に全て消失っていう。
必要最低限は万病も持ち込まないとダメですね。

思わぬ幸運が転がり込んで資金に少し余裕ができたので、できたての装備に抵抗エンチャを施すことに。

Redstone_10121500

最近天上が安いのが救い。なんとか増幅するよりは安く済みました。
これで火抵抗も水抵抗並にグレードアップ。3次転生後にペットが片方フリーになれば、シーフ状態&完ソロでも立っていられそうです。

@1週間くらいで2次転生突入ですが、2次~3次はノンストップで行こうかどうか考え中。3次はLv600付近からG戦も参加しながら育成でもいいかもと思い始めてます。

 

| | コメント (0)

All or Nothing

寒いですね。。。

ほんと風邪ひきたくない。皆様もご自愛くださいね。

さて、再編してきた足ですが、最後の増幅で

じごたんの神クリックにより完成しました!!

ありがとう!!

01

 

02

ありがとう!!!!!

 

 

 

そしてタイトル通り・・・

これで財も空に。。。

売れる物を漁って露店してちょっとずつ。

04

装備ぶちこむのはデフォです!!!!!

| | コメント (0)

悪夢再来

エルム街のフィリアが最近復帰していたようです。

おかえり!!

01

久しぶりですwww

相変わらず元気そうだったので何より!

 

 

 

さて、相変わらずのんびりやっとります。

今日は2倍デー、ちょっと狩りはしましたが

狩場も混んでいるのでサブのLv上げしてました。

ばんそうこうは、、、というと

03

蚊を集めてワイルドダンスw

昔はいい値段した大道も今や・・・

でも、ばんそうこうで出すのは初めてだったので

ちょっと嬉しくてSSに参加w

 

 

02

現在こんな具合です。HP前より下がってますが^^;

横沸きが怖いですw

あとは素材鎧が手に入ったのですが

ジムモリエンチャしなきゃいけないし、

まだ当分先になりそうです。

成功すれば狩用最終鎧が出来上がりです。

長い目で見ながらやっていけばいいかな。

 

 

------------------------------------

おまけ

------------------------------------

有名なのかな?今更かもしれませんが・・・

最近、この人たちの動画に癒されてますw

うますぎる・・・トトロックのほうは、うまい上に幸せそうで

なんか元気でてきますw

 

トトロック

http://www.youtube.com/watch?v=V5tlBSwbsbQ&feature=related

 

♪サザエさん アコギソロ♪

http://www.youtube.com/watch?v=iVmlv_abfPE

 

 

 

| | コメント (2)

5/3H

ハヂメです。

ひさびさのGDB9。

Redstone_10121101

「インフィニおねがいしますおねがいします。できたらダガーがいいです」とか言ってたらほんとに出るっていう強運。
「1人1個ずつ指定してそれが出たらその人のもの方式」でやってたので、冷ややかな視線を受けつつウハウハで貰い受けました。

Redstone_10121201

1次転生はやむなく装備バッジ使ってたので、これで2次転生以降の準備も万端。

日曜2倍期間はというと…

before(土曜日の23:30頃)
Redstone_10121102

after(日曜日のAM3:00過ぎ)
Redstone_10121200

パワーキット3時間分1個+終わったと思ったらまさかのおまけタイムまで、たっぷり満喫しました。3時間で5Lvはえぐい。

ということで、時森秘密もめでたく卒業。
12/22頃の転生までにLv720を目指します。

 

| | コメント (1)

顛末

ハヂメです。

木曜日からG戦復帰、鯖間初体験したわけですが、かなり久しぶりな上に時間もぎりぎりになってしまい、てんぱりすぎました。PT構成すら覚えてなかったという顛末。

Redstone_10120900

SSもこんなのしかない。
まあてんぱってなくてもG戦中のSSはまともなのが撮れないんだけど。

どうも右クリック押しっぱなしだと、ダブスロがリセットされることがあるようなので、以前とはちょっと勝手が違う。慣れが必要ですね。
天球は、健康比からスタートして、ひととおり相手のステ探ってから、おおよそ回避補正無視なしでいけそうだったので&武道化が間に合わない程の脅威は薄そうだったので、力比に切り替え。
これによって、

Redstone_10120900b

ここまでブースト(秘薬込み)。
2次転生後は+200なので、力4000達成、さらに3次転生後には天球使わなくても力4000維持できる、という計算です。

Redstone_10120805

HPはこのあたりから16000くらいまでの可変。20000は遠い。

やっぱり可変型は面白いし、相手の情報が少ない鯖間には真価発揮しそうですよね。でもそうすると石無し4フレを目指さないといけない、ってことでかなり壁は厚い。

 

明日は2倍期間、ってことで、ちょうど時森秘密卒業の予定です。

 

| | コメント (0)

触発

ハヂメです。

賢い人に触発されたのか、ちょっとがんばってしまって、

Redstone_10120801

G戦参加ラインにしていたLvに到達。日曜予定→今日からに前倒し。これでクリスマスイブ転生も免れそうだ。
力極にしていたステもアリーナ仕様に振り替えました。

2週間計6戦前後の参加ですが、少し進歩しているので新しいことを試せそうです。

 

| | コメント (0)

卒業!!

寒い!皆さんも風邪ひかないように!

師走ですね。あっという間に大晦日も来てしまうのでしょうね。

 

 

さて、ハヂメちゃんに感化されて

今日はアレコレ暴走しましたw

結果・・・

 

 

 

01

愛用の足から卒業。

凄い悩んだんですけどね。

剣士はタンクで移動速度マイナスもカバーできるし

恩寵あれば気にならないし。

白ダメも今のステだと900近く上がる上、HPも増え

赤ダメだらけになるという素敵な足。

これ作ったときは力比もつけたかったけど

なんだかんだ愛用してきました。

ここに来てひとつ、卒業してみる事にしました。

今までありがとう。

とは言っても需要あるのこれwwwww

| | コメント (0)

からっぽ

ハヂメです。

銀行もからっぽなガチ残金。

Redstone_10120700

覚悟はしてたけどそれ以上だった…。
その結果、前書いてたハヂメの課題。

  1. スキルバッジを今2つ→1つにしたい(スキル+4)
  2. ペットを片方フリーにしたい(スキル+6)
  3. 4フレはひとまず置いておいて、石無し5フレにしたい(攻撃速度+35%)
  4. 比率Lv2を2箇所増加

残金は別として…、かなり理想どおりにいったと言っていいかも。協力してくれた人達(特にたむけん)には感謝感謝です。
3次転生完了したら、2も自動的にクリアになる予定、、と思っていたら鯖内限定で、鯖間だとギルドスキルの+1がなくなるので1不足という…。

石無し5フレと4フレの速度差は49%
速度Lv3を1OP追加でOKなんですが、何しろ装備Lvが…。自分は、課金を全くしなくなったとしてもG戦参加できる=課金アイテムはブーストに使う、ということにしているので、装備バッジ常備というのはポリシー違反なのです。
アリーナ鯖でモゴモゴすれば、一応体験くらいはできるかな、くらい。前も書いたけどこれも空しい。とはいえ目には目をなのかもしれんけど…。本格的に4フレ12本化するのはかなり先ですね。

G戦参加もほぼ見えてきて、12/12(日)~バッジ期限に合わせて12/23(木)までの予定。

2次転生中は地味にHPとか抵抗とか上げてみます。

| | コメント (2)

目を見張る

ハヂメです。

さて、育成状況。
時森秘密に突入して2Lv/日ペースですくすくと。

Redstone_10120200

……。
秘密1回分もったいないってことで、きゅらさんとかぼぞーくんと3人特攻した結果。
なんでかわからないけど、こういうのも含めて時森秘密はなかなか楽しい。前も書いた気がするけど一番よくできてる秘密な気がします。
ペアでクリアしたことはあるので、今回はペアでSランクを目指してみたいところ。

Redstone_10120300

 

アリーナ鯖、おなまえ問題がさくっと解決してましたね。
(罠イベント乱発含め)ここ最近の開発&運営の対応には目を見張るものがあります。

 

そのうち周知になるだろうし、アンフェアな状態が面白いとは思わないので、プチ情報。

石像効果、公式には効果が反映されない、と書いてありますが、攻撃速度とかおそらくちゃんと反映されてます。(ちょっと検証不十分なので、確認オススメ)
多分、ギルドスキルの限界Lvのことと取り違えてるような気がします。

取引が使えないことでの物資切れ問題。
そのまま街送還になってしまうこともあるのでハイリスクですが、LANケーブル抜くなりして意図的に切断して、ログインしなおすと、物資が満タンになった状態でG戦フィールドに戻れます。※ログアウトだと街送還なのでここ注意です。
但し、これが使えるのは1回だけで、2回目は強制街送還されるっぽいです。不具合っぽいのも見受けられるのでとにかくリスク高い。
剣士の人とかは物資切れが起こりやすいと思うので、リスク覚悟で切断するか、シマー回すなりで地味に貢献するか、ですね。

因みに、ベルトから落とした物資は、落としたキャラクターがログアウトしてしまえば所有権がなくなり、敵味方関係なく誰でも拾うことができます。すぐに消えてしまうのでさくっと拾わなくてはダメ。

 

| | コメント (0)

濃いオレンジは無視しなきゃ・・・

先日のりべーんじ!ってことで

桃太郎な私は、きゅらさんに来てもらって古代リベンジを果たしました!

が、、、ブロック越しのダメでHPかなり持っていかれるという。。。

そしてハヂメちゃんの書いてる濃いオレンジの弓・・・

ありゃなんだwww

って事で自分はあれどっかに隔離しますw

 

そんなこんなをしつつ、きゅらさん達と秘密に行き、

ポタ出しの手伝いを!!!

私も働く時はちゃんと働くんですYO!!

01

さあ、たらふく食うがいい!!

 

  

02_2

 

激しいDF!!!!

きゅらさんシフが火を吹いてますね^^

うまいか?うまいか!?

骨までしゃぶるがいい!!

そして後には何も残らない・・・

ただ、砕け散った残骸とアイテムだけが・・・

・・・

・・・

・・・

03

あれ^^;;;;;

 

 

04

無事にポタも出たみたいでよかったですが

しっぽありがとうwww

  

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで相変わらず

18

いじってもらいつつ、今日も元気にやっておりますw

 

  

 

最近は、赤ダメの通る狩場が多く、完全に依存していたのですが

今後の事を考え・・・というか、通らないmobもさくっと狩れるように

運と力のバランスを思案していました。

過剰なのか、それともこのままいくのがいいか。

って事で、とりあえず再振りして試してみることに。

結果を言うと、とりあえず今の狩場は再振りした後の方が

効率が断然いい!!

[戦士]

20

19

15

 

 

 

[剣士]

21

16

17

 

 

感想としては、気持ち赤文字の量が減った感じがしなくもないですが

白ダメが底上げされた分、むしろこっちの方が自分的には納得いきました。

あとは、狩場が変わっていった時にどうなるかですが、

そこはその時考えるって事にしたほうが楽しいのでw

 

 

----------------------------------------

【おまけ】

----------------------------------------

12月に入りました。X'masもあっという間ですね。

予定のある人もない人も、心穏やかに♪

 

♪When A Child Is Born  / Richie Davis

http://www.youtube.com/watch?v=1t0nkF57ECE

| | コメント (0)

濃いオレンジのにくいやつ

ハヂメです。

たむけんの記事にトラックバック。

古代エルフなんてのは、

Redstone_10113002

やられる前にやりゃいいんです。
力極重課金シーフに限るけど概ね3~4発、課金油使えばダブスロ2発でいけちゃう。
敵対がなくなったので、ある程度距離さえとれば被弾なし。(たまに事故るけど…)

しかも、こいつなかなか気前がいい。3匹に1匹くらいは宝箱を落とすんですが、これをパカっとあけると…

Redstone_10120101

25万~30万くらいのお金がもらえちゃう。
自分がよく狩ってるとこは古代が5匹いますが、小一時間狩れば10Mくらい貯まってることもよくあります。

それよりも怖いのはこいつ。

Redstone_10120104

濃いオレンジのにくいやつ。
こいつに比べたら古代エルフなんて赤子のようなものです。
倒せないわけじゃないし経験もおいしいですが、事故率がぐっと上がる。リザ有光ペット持っていれば、ガンガンいけますね。

育成状況は上のSSのとおり、11月でちょうどモリ6脱出。
G戦復帰は12/10~15辺りになりそうです。


【鯖間】

さて、アリーナ。「鯖間」という名前で定着しつつありますね。
気楽堂はひとまず、G戦日程(火・木・日)を鯖間優先でしばらくやっていこうということになってます。
黄鯖内と鯖間、どっちがいいって聞かれてもまだよくわからないし、他のギルドの動向によっても変わってくるだろうし、ということです。

そのあたりはまた判断材料揃ってから決めていくことになると思いますが、アリーナ鯖ができたことで、G戦に関する話題も増えたし、気楽堂の課題を考えるいい機会になってるような気もしてます。

遊びとは言っても、少しずつ、できなかったことができるようになっていくのが、何よりも一番面白いと思うんです。久しぶりに、睡眠時間削ってまで言い合って、怒って、僻んで、こんなくだらないことに夢中になって遊べるといいですね。
 

| | コメント (2)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »