« ノンストップ | トップページ | 代償 »

限界突破

ハヂメです。

神秘鏡や魔力抽出機、これに加えてロト産の攻撃速度Lv3ブレイブが出てきたことで、対人間型シーフの速度限界が3フレになりました。
で、今日はこれを目指すべきかどうか、っていう話。
 

部位
OP
累計
-
基礎
120
120
ギルド石像Lv5
ヘイストLv60
装備ベース
武器1
攻撃速度Lv3
50
170
武器2
攻撃速度Lv3
50
220
ペット1or指で
石有6フレ
武器3
攻撃速度Lv3
50
220
※装備Lv上除外
手1
攻撃速度Lv2
35
255
ペット1or指で
石無6フレ
手2
攻撃速度Lv2
35
290
石有5フレ
手3
攻撃速度Lv2
35
325
石無5フレ
他1
攻撃速度Lv1
20
345
他2
攻撃速度Lv1
20
365
ほぼ
石有4フレ
他3
攻撃速度Lv1
20
385
無理すれば
石無4フレ
他4
攻撃速度Lv1
20
405
石無4フレ
他5
攻撃速度Lv1
20
425

他6
攻撃速度Lv1
20
445

他7
攻撃速度Lv1
20
465

他8
攻撃速度Lv1
20
485
少し無理して
石有3フレ
他9
攻撃速度Lv1
20
505
石有3フレ
※速度OP打止め
他10
攻撃速度Lv1
20
525
ほぼ
石無3フレ
※不可能
他11
攻撃速度Lv1
20
545
らくらく
石無3フレ
※不可能

・単純に、速度がより稼げるものから優先的に調達していくという考え方。
・装備Lv的に、現状T速度ロトブレイブは除外。
・装備ベースは、導士+フォームorカンニ+ボルorブラックオーラまで考慮。
・ペットや指は微調整扱い。
・速度補正は便宜上maxとしてます。

すごくシンプルな考え方なんですが、ここから判ることはいっぱいあります。
例えば、4フレは一見大変そうですが、W速度ロトブレイブとT速度フォームorカンニがあれば、あとは攻撃速度Lv1を2OP調達すれば達成可能ってこと。(この2つが大変なのだけど)
石無しの3フレはT速度ブレイブなしではほぼ不可能ってこと。
※正確には首・腰・職鎧を全てT速度にして無理すればできます。

「ほぼ石有4フレ」から「少し無理して石有3フレ」までには、OPを6つ攻撃速度Lv1に消費しなければならない。Lv750でのステに換算して2250。
ただでさえ、剣士やアチャにステ的なビハインドがあるのに、さらに2000以上の差がつくと致命的な感があります。一方で、健康WIZとか悪魔とか、特定職キラーに徹するという手はありますね。しんどい割にはちょっと悲しいですが…。

T速度ブレイブを計算に入れれば、6OPで石有り3フレ、8OPで石無し3フレってことになりそうです。W速度回避補正無視カンニにしたとしても同じく8OP程度。
自分としては、攻撃速度Lv1でのOP消費をできれば3つまでに抑えて、3フレシーフよりもステを少なくとも1500、HPを5000以上、ダブスロ1発のダメを1.2倍まで積み上げた石無し4フレ12本を目指す計画です。

そのうち、ロト産の攻撃速度Lv2職鎧とか限界突破なものが出てきそうなので、3フレはその時考えればいいかなってとこです。
 

|

« ノンストップ | トップページ | 代償 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノンストップ | トップページ | 代償 »