« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

ハヂメです。

間もなく2倍突入!のスワンプ秘密。

Redstone_11022500

不屈って4連なんてしてみたけれど、そりゃスワンプなので2倍の恩恵全くないっていう…。
それでも、GD行ったりPTにまぜてもらったりでスワンプ秘密はさくっと卒業。

満喫しつつもまったり進行なので、Lv601到達&G戦完全復帰は3/6となりそうです。

ちょっと考えあぐねているのが復帰からしばらくのバッジ構成。自分はスキル+5、HP、俊足を使うのがデフォルト構成なんですが、1つは装備バッジに取られてしまう。
俊足は最優先で残すので、本数を落とすかHPを削るかの選択。そもそも12本にしたところでLv600そこらで通用する気もしないんだけど。ともかく、役に立つには工夫が必要になりそうですね。

| | コメント (0)

3(さん)

ハヂメです。

Redstone_11022007

3次転生スタート。ついにここまできた!

3戦だけでしたがG戦も満喫しました。
どれも拮抗していて、対戦相手にも恵まれた気がします。もれなく3戦とも空見上げました。

今回対戦した3ギルドとも、(実態はわかりませんが)とても羨ましい感じがしたな。

また少しお休みしますが、3月初旬にはG戦完全復帰を目指します。

| | コメント (2)

710・95%→713・35%

ハヂメです。

2次転生でようやく時森秘密を卒業。
ラスト秘密からパワーキットを発動して今ここ。

Redstone_11022002

あとはブレイザーくん倒して話すだけ。
G戦後にさくっと行ってきます。

ラスト秘密~転生クエでのパワーキット使用ですが、3次転生クエの場合、1時間版に全て収めるのはちとつらいかもです。3時間版なら多分余裕。
秘密前に、建築方法or錬金術の2択ルートで経験値もらう手前まで進めておけば何とか1時間でいけるかもですが危うい。ハイランダーのとこどれだけ手早く進められるかが鍵。ハイランド洞窟B2入り口の記憶をしておくのと、ハイランド洞窟内周に行くためのクエを先にやっておくって手もありますね。

転生クエは、Lv640台乗り切るのに使う手もあります。特に支援職にはいいですよね。
ラットのラスト秘密から転生クエ・GDとの合わせ技でパワーキット使えば、かなり楽になるかも。

 

3次転生生活の予定ですが、いい加減だるくなってきたので、Lv600まではちゃっちゃと進めて、あとはG戦にも参加しつつまったり進行しようかなと。
G戦の日は神秘クエもやらない予定です。
しかし、装備バッジ期限に追われるだろうってのと、Lvが上がるごとにメキメキ強くなっていくだろうから、意外と頑張ってるかもしれません。それはそれでいいかも。



 

続きを読む "710・95%→713・35%"

| | コメント (0)

チーム

ハヂメです。

火曜日からG戦参加してます。
とはいっても、次の火曜かもしかすると明日の日曜を最後に、2次転生での参加は全3~4戦になりそうです。

気楽堂は寂さんのブログにもあるとおり、しばらく苦しい状況が続いてますが、幸いにしてここ2戦はそれなりに揃いもよく、木曜日は久々にBIS2人。

Redstone_11021701

じょーじ(ハンター錠二)が頑張っているのと、ぱんださんが助けに来てくれました。
ギルドの窮地を救うもの。1つは期待感、または忍耐、少しの工夫と、そしてやっぱり人間関係ですね。

ひさびさにG戦出てみて思うのは、やっぱりなかなか楽しい。
火力シーフはたまに無双モードに入るので、そこがフューチャーされて「強い」というイメージを持たれがちですが、実はシーフが強いのは優勢な時だけ。劣勢の時には途端にポイントプレゼンター化してしまうという特徴があります。だから、ギルドの戦力や参加状況、対戦相手にとっても左右される脆い強さなんです。
戦力均衡している時などは、押してる時/押されてる時それぞれの見極めとそれに応じた動き方が必要になってくるので、その辺が面白いところ。劣勢な場面でも存在感発揮できるとかっこいいな。
また、「強いシーフ」の陰には、必ずそれを支えている人達がいます。だから本当は、「強いシーフ」がいるんではなくて、「強いチーム」がいます。装備の増強も必要だけど、甘えて頼れるチーム作りがとても重要ですね。

| | コメント (0)

感触

ハヂメです。
 
しばらくブログ放置してしまいました。過去記事見返すと、0転目も1転目もラット秘密~時森突入くらいまではほとんど何も書いてないんですね。
そこに行き着いてしまうと、あとはひたすら日課をこなしていくだけでブログ書こうかなと思うほどのものがないのかも。4・5次転生よりも、新Jobよりも、新しい狩場が欲しい。
 
今はというと時森秘密のポタ出し放置中。

Redstone_11021100

ロトブレイブがバッジなしで装備できるようになったら、ちょこっとG戦参加するのでその準備進めてます。
今のところ、Lv701で想定してるスペックがこんな感じ。

  • 5フレ11本(石無)
  • 力3800(石無)~4200(石有)
  • 敏捷1000↑運2000↑
  • HP15000(石無)~18000(石有)
  • 移動速度カンスト(ヘイスト込)
  • 火・水抵抗180~200%くらい

3次転生で12本になるように装備構成を考えているので、一旦11本に落としてます。
正直、今回はあまり試すことがない。G戦の感触残しておくくらいで終わりかもです。

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »