« すくすくもたもた | トップページ | 決別 »

戦績は5分

ハヂメです。

毎回波乱の大型アップデート。

Redstone_11041900

憧れのリザペット導入しました。
G戦との兼ね合いでずっと使えなかったからこれは嬉しい。
ついにあのオレンジに積年の恨みを晴らすときがやってきたぞ!タイマンで勝負じゃワレ。

Redstone_11042413

…。

分身かけなおさずに力押しするなら、戦績は5分ってところ。
恩寵切れるのが難ですが、巻物10本くらい持ってれば2時間くらいは気にせず狩れます。


アリーナの再振り問題については、ある程度覚悟していたのでさしたる動揺もなくさくっと本鯖で再振り巻物を消費。ステの微妙なとこけっこう試せたのでいいかなというところです。
しかしLv701以降の想定で振ったので、耐久力がちょっとひどい。時森秘密にも突入して、Lv700台がもうそこまで見えてきたけども、@2戦はたくさん空見ることになりそう。

こういうこと言ってるとまた古参が昔話をと怒られそうだけど、2~3万点の攻防、PT壊滅状態から立て直して逆転勝ちとか、そういうドラマチックなG戦が忘れられないわけです。
そういう意味では、再振り巻物で隙もへったくれもないというのは好きではないかも。
一方で、G戦特化キャラ いわゆるGvマシーンをどんだけ抱えてるかになっちゃうというのもありますね。
理想的には、システム側で再振り可/不可が選べたり、禁止スキルやLv制限が設定できたりすると、劇的に面白くなると思うんだけど。自分の好き嫌いは置いといて、こうじゃなきゃいけない、なんてのはつまらない。


TU仕様変更。殴りBISには神アプデ。
まだあんまりよく分かっていないですが、アンデット化は元の基礎種族型(Jobは人間型)にアンデッド型を付加するんだとか、混乱やスタンは状態異常抵抗では防御できないけど光抵抗で防げるとか。噂だけちらほら。
アンデット化が100%なのはよいとして、万病で治療できたほうがうねりができて面白そう。あと、悪魔化とか動物化のスキルがあってもいいですよね。光奏士の裏Jobに期待しよう。


細かなところでは、変身を繰り返すとシーフ側のパッシブがいつの間にか消えていたり(なぜか自分は武道側は消えない)、Ctrl押しながら位置指定して攻撃とかができなくなっていたり、何やらおかしなことはいっぱい。
大型アップデート後名物のPT解散現象やPTリスト不具合も健在。新仕様が馴染んで落ち着くまでに今しばらくかかりそうですね。


Redstone_11042401

 

|

« すくすくもたもた | トップページ | 決別 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すくすくもたもた | トップページ | 決別 »