« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

劣化

ハヂメです。

アップデート直前。今回は7/21の木曜っぽいですね。何とか4フレ実装しました。
ダメは一旦落としてますが、本数やステは堅持。のりしろはたっぷりあるのでLv上げのモチベになりそう。次は石無し4フレ化。これもあと一息、のはず…。

実際4フレがどうしてもいいかというと、前にも書いたようにかなり微妙なとこはあります。
ざっと計算したところだと、人間型追加ダメを持ってしても比率指所持のアチャと同程度のダメしか出ない。耐久も薄くて射程も短い劣化アチャということに…。
それじゃやっぱりつまらない。でも今はどうにもならんのじゃ。

あと、一旦ステを耐久寄りにしたんですが、相手によってはそこまで必要ではなかったりするので1,500円投下して再度振り替え。500程度を未振りで残してアリーナ鯖で配分できるようにしました。でも、新狩場はかなりMob硬いみたいだし、振りたくなっちゃいそう。
とりあえず今のところはいい感じです。


G戦は、連敗が止まりません。

全体の耐久力、というか、最適化っていったほうがいいんかな。最近のG戦だと、有限な支援力を一番効果的なところに費やせるようにしないとあかんようです。
本当は、やりたいキャラでやりたいように、PTバランスとか難しいことは一部の偉い人が考えるとして、多少無茶したり死んだりしても巻き返しちゃるぜ、とできるといいんですけど。相手によっては一死が勝敗の境目になるので、全戦全勝なんて望んではいないですが、ある程度勝ったり負けたりしたければそんなことは言っていられないのかも。

磐石と思われる相手でも、PT分析→一角を崩してから一気に追い込む、みたいなことはできるようになってきました。でもその時には相当な点数取られていてもう遅い。ダメもとでぶつかるしかないっすねー、になってかえって失点重ねて終了。というのが最近のパターン。

個人のこだわりや楽しみを尊重するのが、必ずしもギルド全体の満足度には繋がらないってことだなぁ。何だいまさらか。

 

| | コメント (0)

ナナハン

ハヂメです。

前回更新から2週間くらいですが色々ありました。

まずテスト鯖での黄鯖大戦
めびさんから耳もらって、どうもおやつの友ちゃんと愛くだのナノスフィーさんが計画しているらしいとか。黄鯖ではたぶん大々的なのは3回目。
片手間になっちゃったけど日曜日当日はお手伝いなんかもしつつ、参加させてもらいました。
友ちゃんとナノスフィーさんは土曜日からずっと対応に追われて大変だったと思います。本当にお疲れ様でした。

20時台のは軽く流しつつ22時台が本番!と張り切ってたのに、とある武道さんと、とあるソウルさんに張り付かれてばっちり封じ込められてしまいました。
2回ともシャルさんにばっちり守ってもらって死亡はなし。
数年前のテスト鯖G戦の時よりも、G戦らしいというか、10PTずつくらいあるのにまとまっていて、きちんと戦えてるなとも思った。この辺は天使・妨害職中心に洗練されてきてるんだと思う。
どうしても火力職が目立っちゃいますが、実は支援・妨害職が光ってたというのが総合的な印象です。



テスト鯖で4次転生も体験してきました。
クエ嫌いの自分には、ありゃつらい。アップデート直後は大混雑になりそうな予感です。
魔方陣の色は紫って聞いてたけどそこまできつくなくてなかなか◎

新解像度もいい感じ。でもそのせいでSSは撮れず。


Lvはやっと750になりました。
もはや見た目的に気持ちがいいだけ。

Redstone_11070900

最近はアップデートまでってことで、他キャラをちょこちょこ育成しているので、ハヂメは神秘クエとGDの付き添い程度しか動かしていません。


アップデートは思っていたより早いみたいで、7/19が濃厚ライン。もしかすると12か、遅くても26には来るっぽいです。
アップデート後はアリーナ鯖の予約枠もがっつり増えて、少し様相が変わってきそうです。相手を選べる反面、なかなか対戦が組めないなんてことも出てくるかもしれません。

とにもかくにも、全落ち祭りがなければそれでいいです。
 

| | コメント (0)

今年も来ちゃった夏タイム!?

日差しがらしくなってきましたね!

熱中症と暑さにやられた変態にご注意くださいね!

今の仕事は企業調査で自分は主に財務、経営分析をやっているのですが

時々アングラ部門から仕事振られて、不祥事関係も扱います。

最近ですね、地方中小企業の役員さんの変態不祥事が相次いでいるんですね

ほんと、自重しろ雄犬ども 笑

あくまで、合意の下でお願いしますよ!

去年だったかな?記憶になんとなく残ってるのだと

同じ日に、同じ建物内で消防士と自衛官が逮捕された話か。

違う階で女子トイレ覗いてて捕まるとか 笑

ほんとーに、覗き部屋行け^^

震災もあったし、この夏はストレスと暑さで変態さん増える気がするんですよね。

とにもかくにもっ!

合意ね、合意!

合意だったら何してもいいからさwwwww

って事で、今年は秋に試験を控え、まったく海にも行かず

夏らしい事もせずに終わりそうですが

この夏もレゲエかけて気分だけでも楽しもうと思います!

YES!夏はすぐそこ!!

------------------------------------------

♪2009年(ちと古いけど)横浜レゲエ際♪

http://www.youtube.com/watch?v=76DUsdzoQoo

------------------------------------------

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »