« ナナハン | トップページ | ある意味サバイバル »

劣化

ハヂメです。

アップデート直前。今回は7/21の木曜っぽいですね。何とか4フレ実装しました。
ダメは一旦落としてますが、本数やステは堅持。のりしろはたっぷりあるのでLv上げのモチベになりそう。次は石無し4フレ化。これもあと一息、のはず…。

実際4フレがどうしてもいいかというと、前にも書いたようにかなり微妙なとこはあります。
ざっと計算したところだと、人間型追加ダメを持ってしても比率指所持のアチャと同程度のダメしか出ない。耐久も薄くて射程も短い劣化アチャということに…。
それじゃやっぱりつまらない。でも今はどうにもならんのじゃ。

あと、一旦ステを耐久寄りにしたんですが、相手によってはそこまで必要ではなかったりするので1,500円投下して再度振り替え。500程度を未振りで残してアリーナ鯖で配分できるようにしました。でも、新狩場はかなりMob硬いみたいだし、振りたくなっちゃいそう。
とりあえず今のところはいい感じです。


G戦は、連敗が止まりません。

全体の耐久力、というか、最適化っていったほうがいいんかな。最近のG戦だと、有限な支援力を一番効果的なところに費やせるようにしないとあかんようです。
本当は、やりたいキャラでやりたいように、PTバランスとか難しいことは一部の偉い人が考えるとして、多少無茶したり死んだりしても巻き返しちゃるぜ、とできるといいんですけど。相手によっては一死が勝敗の境目になるので、全戦全勝なんて望んではいないですが、ある程度勝ったり負けたりしたければそんなことは言っていられないのかも。

磐石と思われる相手でも、PT分析→一角を崩してから一気に追い込む、みたいなことはできるようになってきました。でもその時には相当な点数取られていてもう遅い。ダメもとでぶつかるしかないっすねー、になってかえって失点重ねて終了。というのが最近のパターン。

個人のこだわりや楽しみを尊重するのが、必ずしもギルド全体の満足度には繋がらないってことだなぁ。何だいまさらか。

 

|

« ナナハン | トップページ | ある意味サバイバル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナナハン | トップページ | ある意味サバイバル »