« ていたらく | トップページ | 片っ端 »

負け犬

ハヂメです。

Redstone_11081600

屈辱の極み!
ハヂメでセーフなんて一生着るまいと思ってたのに…。

命中補正無視を腰で調達しようと思ってたんですが、なかなかのレア品で発掘できず。
負けたらセーフゴキの屈辱に甘んじようと不退転で異次元するも敗退。負け犬にはこれがお似合いです。(念のため他の人どうこうと言っているわけではない)


【乾いたオアシスでのサバイバル狩り】

調べたり教えてもらったりしたことのまとめ。
WIZ霧有りのPT狩りならそこまで難易度は高くないです。

  • 全回避は今のところ対象Mobの運+1000あればいいって説が割と有力なので、テンプラの2277+1000=3277あればOK。
  • シーフだと運無振りでいくならおおよそ比率1/2×6個が目安(他職は8個)。
  • お手軽なのは首・頭・腰・手・足の5箇所+運天球。足だけは敏捷が欲しいのでW比率(運・敏捷)が必要でちょっと値が張る。
  • あとはNセーフにNホワイトオーラでも付けておけば十分。
  • 命中補正無視がないとテンプラは当ててくる。ちょっと気を使えば狩れないことはないけどたまに事故る。
  • たまに風属性の魔法がくるので、火ペットでファーストエイド使う+風抵抗90%だと事故率減る。
  • いらないもの:HP効率・健康(むしろ邪魔)、致命打OP(サバイバルと重複しない)、致命打抵抗とか薬回復とか。
  • あってはならないもの:吸収OP、水P・風Pの回復
  • 速度や本数は、シーフだとそこまで重要じゃないですが、他職では差別化ポイント。
  • 全Mob魅了にはかからないので婚約は使える。ネクロがいたらどうなるかは不明。

そういう意味で、セーフは回避はもちろん命中補正無視に風抵抗まであって神鎧。よっぽどの偏屈でなければ着ない理由はないです。

くだらないことに時間とお金浪費してしまった。いやでも、ありだと思います。
 

|

« ていたらく | トップページ | 片っ端 »

コメント

4転セーフゴキ( *´艸`)クスクス

投稿: Any | 2011年8月19日 (金) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ていたらく | トップページ | 片っ端 »