« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

黒一色

ハヂメです。

Redstone_12020700

あたろとデコパチ(サブ)の快適かけら出しライフのために、NxUなんて取り揃えてみました。黄ダメ2000超でえぐいです。
他にもやってる人いると思うんですが、自分は腰と指にタティリスTを持ってくることで首を空けて夜明けの鐘Nx・クリムソンNx・テープNxという構成。

参考までに、Lv200~300台のよくある地下キャラだったら。
他部位は、武器はLvに応じてインフィニ2or3、適当な手、セーフ、リビーラ、+剣士だったらソドブロで充分。これだけで火・風抵抗+状態異常揃うのでどこへ行くのにも素敵です。



最近の気楽堂のG戦状況。なんというかこれが現実。

02/19:黒鯖
02/16:黒鯖
02/14:黒鯖

02/12:他鯖
02/09:他鯖
02/07:黒鯖
02/05:黒鯖
02/02:黒鯖

自分はかなり前ですが所属していたギルドが村八分にあったことがあるので、「いやもう対戦してくれるギルドがあるだけで満足ですキャー」という感じもあるんですが、さすがにギルド内では「またH(黒)ですか…」感が半端ない。
まさかここまで1つの鯖が突出する状況が生まれようとは少し予想外でした。巷の噂など信じてはおらんですが、少し合点のいかないこともあるのも事実かな。

突出してるがゆえに、1PT少数精鋭ギルドが増殖しているのも気になります。
1PT少数精鋭は戦法もトリッキーになりがちで何かしら対応方法はあったりするんですが、1人を集団で叩くような割とえげつない方法だったりするので後味も悪い。対策考えたらまた新たな戦法編み出してきたりといたちごっこです。そりゃPT間連携いらんから実現も早いわな。
全否定ではなくて、そういうギルドがいてもいい、と思ってます。しかし、多いわ!

第2グループ~第3グループあたりにつけとくのが一番お得、という持論が自分にはあったんですが、今割といいポジションのはずがいつの間にかババ引いちゃってたかも。黒鯖の人達が何ら悪いわけではないので、気楽堂含め他鯖がもちょっと頑張らないとってことなのかなぁ。



ということで、対黒鯖一口メモ(敬称略)。
 

続きを読む "黒一色"

| | コメント (0)

◆忍び寄る影◆

じわじわと忍び寄る影・・・

ヤツは気づいていない・・・

 

そう、ヤツに初めて出会ったのはワタシが今よりもう少し若かった頃。

あの時はてけぷりというサディストに連れて来られた。

彼に言われるまま、ワタシはヤツを突っついた。そして瞬殺された。。。

 

 

あれから時は経ち、ワタシも少し大人になった。

そして再びヤツのもとへと!!!

 

 

06

そう、ヤツはまだ気づいていない。

 

 

 

07_2

おとうさんを返せっ!!!(違)

 

 

 

 

08

ア~~ッ!!

 

 

 

 

09

お父さんを・・・!!!(くどい)

 

 

 

 

10

うーん、まだ修行がたりん・・・

| | コメント (1)

銀行整理と思い出の品

去年ほとんど海に入らずにいたら、

今年の冬久しぶりに「寒さがつらい」と思いました。

仕事に行くのもコートを着るようになりました。

老いには勝てません。センチメンタル侍です、こんばんは。

さて、そんなこんなで銀行がまた一杯になったので久しぶりに掃除しました。



思い出の品とかもあってなかなか・・・なのですが、

特に思い入れのある人からの品々をどうしようかと考えていました。



今回は第一弾!!

・きゅらさんからの力比ソブロ(普段使っているもの)

・kapuたんからの聖騎士パーリンLX



「うーん」  しばし考えた末、  こうなりましたwww

04

いやあ、よかったよかった!最終盾にします。

思い出の品は使い続けられるし、銀行も空いたし、

一石二鳥作戦第一弾は無事成功に終わりました。

パラ人数は残念ながら増えないですが、個人的には大満足!

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »