« ◆忍び寄る影◆ | トップページ | 遂にこの日がやってきた »

黒一色

ハヂメです。

Redstone_12020700

あたろとデコパチ(サブ)の快適かけら出しライフのために、NxUなんて取り揃えてみました。黄ダメ2000超でえぐいです。
他にもやってる人いると思うんですが、自分は腰と指にタティリスTを持ってくることで首を空けて夜明けの鐘Nx・クリムソンNx・テープNxという構成。

参考までに、Lv200~300台のよくある地下キャラだったら。
他部位は、武器はLvに応じてインフィニ2or3、適当な手、セーフ、リビーラ、+剣士だったらソドブロで充分。これだけで火・風抵抗+状態異常揃うのでどこへ行くのにも素敵です。



最近の気楽堂のG戦状況。なんというかこれが現実。

02/19:黒鯖
02/16:黒鯖
02/14:黒鯖

02/12:他鯖
02/09:他鯖
02/07:黒鯖
02/05:黒鯖
02/02:黒鯖

自分はかなり前ですが所属していたギルドが村八分にあったことがあるので、「いやもう対戦してくれるギルドがあるだけで満足ですキャー」という感じもあるんですが、さすがにギルド内では「またH(黒)ですか…」感が半端ない。
まさかここまで1つの鯖が突出する状況が生まれようとは少し予想外でした。巷の噂など信じてはおらんですが、少し合点のいかないこともあるのも事実かな。

突出してるがゆえに、1PT少数精鋭ギルドが増殖しているのも気になります。
1PT少数精鋭は戦法もトリッキーになりがちで何かしら対応方法はあったりするんですが、1人を集団で叩くような割とえげつない方法だったりするので後味も悪い。対策考えたらまた新たな戦法編み出してきたりといたちごっこです。そりゃPT間連携いらんから実現も早いわな。
全否定ではなくて、そういうギルドがいてもいい、と思ってます。しかし、多いわ!

第2グループ~第3グループあたりにつけとくのが一番お得、という持論が自分にはあったんですが、今割といいポジションのはずがいつの間にかババ引いちゃってたかも。黒鯖の人達が何ら悪いわけではないので、気楽堂含め他鯖がもちょっと頑張らないとってことなのかなぁ。



ということで、対黒鯖一口メモ(敬称略)。
 

レッドリンクス

2PT最適化のお手本。正直何も浮かばない。
あえていうと、バランス志向が強いので火力陣が運敏をぶっ飛んで上げられれば多少やりようはあるというか、それが大前提になるってことです。

ラウンドナイツ

2PT標準のはず。リンクスと比べるといわゆる脳筋なイメージ。なのでそれなりに隙はあります。たぶんここの負けパターンはその隙突かれて失点しつつ、まともに当たらせてくれない場合。

ちびっこギャング

1PT+αくらい。
高SLvソウルをどう抑えるかが鍵。以前当たったときにはまだ試行錯誤中な感じがあったんですが、とりあえずバカでっかい真空打たれて無敵エリア内で交戦→CT中は退避、という戦法が確立してた感じします。先制取られると主導権握られるので、逆に真空打たれたら持続時間中は真空外でコールして待ち→CT中に仕掛けるのがいいんですがそうそううまくいかんかも。時間管理重要です。

かちかち山の狸吉隊

1PT+αくらい。
昨年4月にも1度対戦してたんですが、まったくの別ギルドになってました。
火抵抗必須。バインドの減り方はかなり独特なので、初めて当たると戸惑うかもしれません。1天使1BIS構成取れるかどうかでかなり変わるかも。火力は主に近接なので距離感重要。特筆事項として多分ソウルガードLv30があります(12秒)。

A_New_Journey

1PTたまーに+αくらい?
対1PT少数精鋭のセオリーは出口封鎖か得点源封鎖ですが、1天使だったら前者、複数天使だったら後者が有効。火力が近接というのが1PT少数精鋭には不向きな感じしますが、一瞬の隙ついて得点してくるのと物資配分が上手い。
1PT少数精鋭を貫く場合、この封鎖に対応していこうとするとワンチャンス作り出す妨害陣を損なうというジレンマに陥るはずなので、どうあれやりようはあります。

N_MOEURS_BIZ

1PT+αくらい。
スネオさんが超かっこいい。それに尽きる。

BLACK WIDOW

1PT少数精鋭。
天使で霍乱しつつワンチャンスで決勝点を取っていくスタイルはANJと同じ。ここも主火力が近接というのがつらそう。2天使標準でいると思いますが、こちらは出口封鎖もかなり有効と思います。

|

« ◆忍び寄る影◆ | トップページ | 遂にこの日がやってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ◆忍び寄る影◆ | トップページ | 遂にこの日がやってきた »