« 歴史的瞬間 | トップページ | 6畳間 »

エイリアン

ハヂメです。

Redstone_12031500

ようやく少しだけ前進。一歩一歩です。


ちょっとまだ安心はできないけど、アップデートもようやく一息ついた感じでしょうか。
デバッグの甘さは否めないけど、対応が早いのはいいですね。何年か前だと問題抱えたまま半年間放置とかもあったしなあ。
内容についてはこれといって特筆すべきことはなし。ちょっと便利になったくらい。
DTのCT撤廃が無事行われてよかったです。まだ脅威は体感できてないですが、知識雨も元気出てきてくれるといいな。


なんか、一部の鯖でマハラジャがしゅつげんしたとかなんとか。とんでもない状況になってるみたい。黄鯖は今のところ平和ですが同じ状況がいつ起こるかもしれないということなので他人事ではいられない。ましてや、アリーナがある以上他人事ではない。
噂が事実だとすると犯罪の領域だけど本当のところはよくわからない。ゲーム内だからといって認識が甘いよな。

もともと、各鯖は長年切り離されてきたし歴史や人口もそれぞれ違うので環境の差というのはどうしても存在するものでした。それに加えてあるかないかでステータスの上限が2倍差になるアイテムの出現。さらに、環境差をさらに悪化させる事態ともなると、もはや同じ土俵で物を考えるのは無理かなあ。考え方を変える必要がある。

  • 頑張ってどうにもならんものは別次元と考えるべきである
  • 別次元の生物はモンスター、エイリアンである
  • エイリアンはいろんな種類がいる
    代表的なものではチカラモリモリダー、スキルモリモリダーがおり比較的多く生息する。まだ確認されていないが、伝説ではソクドモリモリダーも存在するとされる
  • このゲームはエイリアンに突然変異したり、エイリアンをなかまにしたりしながら楽しむゲームである
  • 力を合わせてエイリアン集団に立ち向かうもよし、数少ないなかまのエイリアンを最大限活用するもよし。希少種エイリアンへの変異を試みるのもよし。

あんまり環境差に落胆する必要はなく、環境差を楽しむのがいいですね。
 

|

« 歴史的瞬間 | トップページ | 6畳間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歴史的瞬間 | トップページ | 6畳間 »