« 久しぶりに | トップページ | やっぱり赤が好き! »

ひと山ふた山

ハヂメです。

最近、鏡の成功確率のこともあってどうにも足踏み状態が続いていたので、しばしギャンブルはお預けにして堅実路線に切り替えました。買えるものはできる限り買って、買えないものに鏡を注ぎ込むという計画です。
で、とにかく余剰装備やストックを売り続けてます。勢い余って必要なものまで売るところだった。危ない危ない。

鏡騒動の行方が気になりますが、もうひと山ふた山くらいでひとつ形になりそう。希少種エイリアンくらいにはなれるんじゃないかと思います。


漆黒城狩りはというと、

Redstone_120526011

普通が一番!サバイバルって何だっけ状態です。
白ダメ2万超え&クリティカル出ないと1撃にはならないので、もう一工夫必要。



【下期大型アップデート】

夏にもう1回入る可能性があるので、次期アプデとは限らないわけですよね。
時期的にも10月~3月と幅広い。夏にあるなら年を越しそうだし、ないなら年越し前という感じかと思います。

わかっているのは、鏡の魔法書の成功確率が [基本確率 15%]+[1×RED STONE ハンターレベル %] になるということのみ。
単純にLv1のままだと16%ということですが、(1)同時にハンターLvが上げられるようになるのか、(2)なるとしてどこまで上げられるようになるのか、(3)上げるのがどの程度大変なのか、が大きな関心事。

Lv10まで上げられるとすると、光の道/悪の奈落/善悪の境界で操作できる性向数値が変わることになります。でも鏡の魔法書の感じからすると、[基本数値 +15]+[1×RED STONE ハンターレベル]/[基本数値 -15]-[1×RED STONE ハンターレベル] なのかなぁと。

Lv10になった場合、性向-25ずつ×4+鏡取得で5週で成功確率25%の鏡がげっとできることになります。3週短縮&成功確率9%ダウンということなので、鏡キャラ全員がハンター10Lvにできればそこまで大きな影響とはならなそう。

噂ではやっぱりクエストになるらしいんですが、メインクエ並の労力が必要だとしたら、クエ嫌いの自分としてはぞっとする。あーいやだいやだ。
 

|

« 久しぶりに | トップページ | やっぱり赤が好き! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに | トップページ | やっぱり赤が好き! »