« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

転機

ハヂメです。

Redstone_12090900_2

金鯖育成は2キャラLv600をと息巻いてましたが、BIS/天使のコンペがLv600、光奏師のガンモがLv500弱ってとこで終了。
名前そのままに黄鯖への引越しも完了して、ああでもないこうでもないと暫くは装備揃えるのに奔走。やっと落ち着いたかなってところ。

金鯖では宝物だった装備たちは、儚くも殆どが右クリックされていきました。人生こんなもんだよね!
やっぱり、ハヂメの装備の多くが流用されるわけで、自然と、、

Redstone_12092001

こうなります。
今度ウパっちがログインしたら腰の入れ方からご指導してもらわんとあかん。

光奏師も、レアな物理にしてみました。
物理光奏師は、クリティカルWIZや知識犬とは違って、きっちりスキルが揃っています&手も込んでいる。だからネタ職ではないはずなんだけど、どうもやってる人は極少のようで情報は多くありません。
もうちょっと色々試せたら記事にしてまとめられそうですが、正直あまり強くはないし、使い勝手も今ひとつ。才能システムで少し強化されるようなので期待大。
何よりも(人それぞれですが)打撃音はかなり気持ちいい。


金鯖っ子がかわいくてしょうがないので、なるべくいじり倒す時間を増やしたいわけでして、RS更新の方式を大きく変えました。
今までは更新期日をとことん揃えてそれまでに地下マラソン~かけら出し~素材集めまで終わらせる一律更新方式でした。間に合わない場合は1週間放棄してはいたけど、更新期日に追われてる感じがどうしてもありました。

今週からは、好きなキャラで気ままにソロ狩りしつつかけら出しもして、集まったものから随時更新していくことに。
随時更新方式は、作業に飽き飽きしている人にはホントお奨め。狩りのトータル時間が自然と伸びるので、そこまで回転も落ちないと思います。かけら50個集まった時点で更新期日が過ぎている状態がベストなので、1週間に出せそうなキャラ数+α用意できるといい感じに回りそう。

金鯖期間がいい転機になった気がします。やっぱこのゲーム面白いな。

| | コメント (1)

ちょっぴり

最近は残業やらなんやらでRSはちょっとお休み。

すみません、今回は別ゲーの話ですw

ちょっと手が空いた時に軽くソロゲーで気分転換したいという事で

何年ぶりだろ?久しぶりにCABALをインスコしましたw

 

 

 

その昔、重黎さんと二人で遊んでいたやつですね。

当時、ふたりのギルドの名前は「解放軍」というものでした。

人民解放軍の意味でつけたと勘違いされたみたいで

狩場で中華に襲われたりしてましたねwww懐かしいwww

そんなCABALですが、装備は残っているし、

ちょこちょこいじって遊んでます。

行き先は固定でソロダンジョン。

当然友録なんてないですから、黙々ソロゲー。

スキルのグラが派手なので楽しいですw

201209153

もじゃB1です。ここばっかり行ってます。

しかも毎回(自分だとクリアに1時間くらいかかる)

クリアせずに途中で止めてますw

自分たちが昔やってたときはスキルもGMまで、

ひたすらダンジョンの壁やら硬いmob殴って

スキル上げていましたが、今は案山子でもフルに上げれるので

だいぶ楽になっています。スキルランクもGMから2つ上まで実装され

キャラLvのキャップは200?なのかな?

20120915

ひたすらコンボx∞!!

久しぶりにやったら21が限界・・・

 

 

 

そしてすっかり忘れていたのですが

倉庫に・・・

201209152

バイクありましたw

 

 

RSと同じように、低Lv装備は露店や代理売りNPCでも

出回っておらず、皆高Lv装備。それでもNPCから買うなり

ドロップするのでRSよりは入りやすいです。

はよミスリル装備したい。。

 

 

 

そんな具合で、しばらく片手間にソロゲーしてます。

欠片出しやらないといけないのですが、もうしばらく無理そうです。

ちょっと嬉しい装備関係の話もあり、早く戻りたいんですけどね。

| | コメント (2)

懐かしくも楽しく

ハヂメです。

金鯖、最初は暇な時にちょこちょこやってたくらいだったんですが、今はかけら出しもほっぽり出してラストスパートかけてます。ちょっとやってみたかった光奏師と、そうなると雄型Jobで唯一持ってないのがBIS/天使なので、この2キャラを育成中。

経験値10倍とはいえ、GDや狩場の状況とか装備差とかを考えると、実質的には3~4倍程度かも。
POT買うお金もなくてひもじい思いしたり、本鯖だとゴミといわれているようなアイテムをドロップして歓喜したり、ってのが懐かしくも楽しく、いいですね。

スロット増~鯖間大戦と夏休み/お盆~金鯖期間と本鯖ギルド活動が低下するイベントが続いて、ギルド内でのコミュニケーションが取り辛くなっているのが気になるところです。金鯖ギルドを作ったりスカイプチャットとかを使って補ってはいるけど、本鯖のGチャだけ見ている人は少し寂しさを感じているかも。
全体の活動量は下がってないので、9/11以降はまた前みたいに騒がしくなるかな。


気楽堂ではGM交代もありました。寂さん長い間お疲れさまでした&落ち着いたら負担ない範囲でまた遊べるといいね。
どこぞに書いてあったハヂメがGMじゃなくてよかったというのは、ある意味正しいと思います。自分がGMをやる事態ってのは、よっぽど成り手がいなかった場合であって、ギルドの運営母体がか細くなり終焉が見えてきてるってことです。他人事な言い方だけど、だからまだまだ気楽堂は大丈夫そう。

4代目新GMのばすちゃん(birce)は、若干気が短く、しかし柔軟で、意外と気ままで、見るからに腹黒く、周りの人を少しだけ浮かれた気分にさせる才能を持った人です。念のため全力で誉めてます。
運営方針として、特に大きく変わることはなさそうです。寂さんはG戦予約にかなりの気を遣う人でしたが(自分はそれがとても好きでしたが)、少しだけバランス志向になる気はします。


ハヂメの進捗状況はというと、盾なしビルド化を進めてます。盾や槍の回っているシーフが普通になってきている中で何とか差別化を図りたいところで、火力がどうしても見劣りしてしまう以上、考えられることはあまり多くない。
分身が維持できている間だけシーフする所謂ちょい投げ型はよく見るんですが、分身切れても胴を斬られてもへっちゃらでシーフしている人はあまり見たことがありません。魔法にはめっぽう弱いというのも情けない話なので、魔法抵抗にもこだわったりして無意味にハードルを上げています。

| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »