« RSを始めてから・・・ | トップページ | ちょっぴり »

懐かしくも楽しく

ハヂメです。

金鯖、最初は暇な時にちょこちょこやってたくらいだったんですが、今はかけら出しもほっぽり出してラストスパートかけてます。ちょっとやってみたかった光奏師と、そうなると雄型Jobで唯一持ってないのがBIS/天使なので、この2キャラを育成中。

経験値10倍とはいえ、GDや狩場の状況とか装備差とかを考えると、実質的には3~4倍程度かも。
POT買うお金もなくてひもじい思いしたり、本鯖だとゴミといわれているようなアイテムをドロップして歓喜したり、ってのが懐かしくも楽しく、いいですね。

スロット増~鯖間大戦と夏休み/お盆~金鯖期間と本鯖ギルド活動が低下するイベントが続いて、ギルド内でのコミュニケーションが取り辛くなっているのが気になるところです。金鯖ギルドを作ったりスカイプチャットとかを使って補ってはいるけど、本鯖のGチャだけ見ている人は少し寂しさを感じているかも。
全体の活動量は下がってないので、9/11以降はまた前みたいに騒がしくなるかな。


気楽堂ではGM交代もありました。寂さん長い間お疲れさまでした&落ち着いたら負担ない範囲でまた遊べるといいね。
どこぞに書いてあったハヂメがGMじゃなくてよかったというのは、ある意味正しいと思います。自分がGMをやる事態ってのは、よっぽど成り手がいなかった場合であって、ギルドの運営母体がか細くなり終焉が見えてきてるってことです。他人事な言い方だけど、だからまだまだ気楽堂は大丈夫そう。

4代目新GMのばすちゃん(birce)は、若干気が短く、しかし柔軟で、意外と気ままで、見るからに腹黒く、周りの人を少しだけ浮かれた気分にさせる才能を持った人です。念のため全力で誉めてます。
運営方針として、特に大きく変わることはなさそうです。寂さんはG戦予約にかなりの気を遣う人でしたが(自分はそれがとても好きでしたが)、少しだけバランス志向になる気はします。


ハヂメの進捗状況はというと、盾なしビルド化を進めてます。盾や槍の回っているシーフが普通になってきている中で何とか差別化を図りたいところで、火力がどうしても見劣りしてしまう以上、考えられることはあまり多くない。
分身が維持できている間だけシーフする所謂ちょい投げ型はよく見るんですが、分身切れても胴を斬られてもへっちゃらでシーフしている人はあまり見たことがありません。魔法にはめっぽう弱いというのも情けない話なので、魔法抵抗にもこだわったりして無意味にハードルを上げています。

|

« RSを始めてから・・・ | トップページ | ちょっぴり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« RSを始めてから・・・ | トップページ | ちょっぴり »