« 転機 | トップページ | 活用 »

ブルシニWIZのすすめ

ハヂメです。

金鯖っ子の育成状況は順調そのもの。
BIS/天使のコンペが間もなく時森卒業。物理光奏師のガンモは限界が見えてきてしまって、アプデまでのんびりモード。
で、新人ばっかエコヒイキしちゃあかんよね、ってことで、年代モノのキャラも色々いじくってました。

Redstone_12101903

もちろんドーピングしてますが、もはや日の目を見ないであろうと思っていたちびたが最近熱い。判る人には判ると思いますが、これはチリ=チリングタッチです。

武器は勢いでポチっとな、したコレ。

Redstone_12102600

1秒武器に関わらず突出した武器攻撃力の高さ。
これに、サリーンやカンニといったハヂメの物理用装備を持ち込んで、力無振りながら黄ダメに匹敵する赤/白ダメを生み出してチリの威力を倍増させているというわけです。
日頃1.6秒武器と格闘しているってのもあると思いますが、3フレ到達もすんなりいきました。

チリとなると命中と、接近戦なので耐久も考慮しないといけないわけですが、それを示唆したかのように命中補正無視が付いている。セーフに頼る必要はなくなってDXUから好きなものを吟味できるのが楽しいところ。黄鯖ではT運指が出回ってますが、相性抜群で敏捷をそこまで振らなくてもバシバシ当たって、避けて、ダブクリを量産してくれます。

ブログ等を徘徊していると、ブルシニNxはサンダーへの活用に目を向けている人が多いようです。確かに、これ見よがしな風弱化/光強化が付いているところからもサンダーに使ってね感満載。
いつぞやのアップデートで、サンダーの風ダメに武器攻撃力/攻撃力補正が関連するようになって、釣りでしか使えなかったサンダーが脚光浴びてます。実際にWダメブルシニNxでのサンダーはえげつない。

Redstone_12102801

ブローチが水系に関わらずカンスト叩き出せます。
メテオより若干燃費いいので、チリと併用すると青POTでも追いつくくらい。ダメの立ち上がりが気持ち早いのもいい。

単体も範囲も、ということになってくると、これはもうネタではなく新しいWIZのビルドということになるわけで、ブルシニWIZとでも呼ぶことにします。

DXU鎧の選択が面白いところ。物理&知識のスクエアチリを追求するなら赤ダメ&力底上げ狙いでサリーン。命中補正無視を生かせて風弱化に力・健康・敏捷底上げと何かのバランスのいい軍楽。サンダー特化ならミストラル。ブローチと併せて狩場によって変えていくといいかもしれません。ベルベットやドレイクとかも面白いと思います。
頭は精霊王もいいんですが、何かと花乙女が◎ 足はバッサかスタチューかという選択になるかな。

ここからは悲しいお知らせですが、サブにそこまでお金かけてられないってのと、自分は力指を持っていないので、このビルドを極限まで追求することができません。
力指があれば、1発10万超ダメのチリを3フレで叩き込むことができるはずです。これは、6フレ12本でダメカンストのダブスロに匹敵します。(というのは嘘で、ダブスロもクリティカル出るのでさすがに負けちゃいますが、かなり肉薄できるはずです。)

ちょっと残念ではあるけど、誰かトライしてくれないかな、というとこです。半年くらいは飽きずに遊べるんじゃないかと思う。


そういえばGBTがあったんだった。それはまた別記事で。
 

|

« 転機 | トップページ | 活用 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 転機 | トップページ | 活用 »