« 引力 | トップページ | 低迷 »

とっとと

ハヂメです。

目下1.5倍期間中。間の悪い緊急メンテもあって最初はいろいろあったみたいですが、目が覚めたというかなんというか、平穏を取り戻しつつありますね。
2倍3倍ともなるとこうはいかないでしょうが、1.5倍というのは割といい頃合。いつもはできないPTができてのんびり楽しめるくらいがいいと思う。

さて、大型アップデート。

事前情報である程度わかってはいたもののやってみた。

Redstone_12112101

全く語る気になれない。
それなり装備に致命打が出てやっと人並みだったのに、微強化止まり。
物理光奏師は2ヶ月程度の暇つぶしにしかなりませんでした。

なら話は早いわけで、

Redstone_12112300

とっとと知識に乗り換えました。
多分そうなるだろうなと、実は知識光奏師用装備もちょこちょこ集めていたり。

覚醒タイプはルミナスモナーク+光のレガリア取得。多分これが王道と思います。
ルミナスモナークはパッシブでCP消耗を抑えるスキル(効率重視)があって、専用アクティブスキルがクリムゾン・アイ【改】、他2つのアクティブがバウンドライトとエクステンドビームという構成。

クリムゾン改も×3の多段になって大幅強化なんですが、何よりバウンドライトがやばい。

Redstone_12112303

4フレのドーピングなし。ラットのボス3匹が完ソロ約10秒で沈みます。
ダメの入り方は雨アチャとかDTに近いかも。もしくは範囲バインド。
範囲内に複数のMobがいないとバウンドできずしょっぽい単体攻撃になりますが、ボスのようなHPの高いMobが複数いる場合に、恐ろしい効率発揮します。GDのようなまとまってMobが沸く狩場でもいい。
ガンガン殴られるので命中補正無視がどっかにあるとよさそう。

エクステンドビームも光の命中・回避低下に加えて攻撃・移動速度低下効果があるので初段として割と使えるスキル。
光のレガリアも他の人への支援だけでなくて、ちゃんと自分にとって使えるスキルになりました。魔法致命打はちょっとまだ謎が多くて大きな期待は禁物。

1点だけ、自分の環境(Windows7/64bit)だけかもしれませんが、バウンドライト発動時に強制落ちが多発。だめもとで互換モードで動かしてみたところ、今のところ安定してます。
他にもいろいろあるようなので、Windows7な人は互換モードで動かしておくにこしたことはないかも。

知識光奏師が嫌だったところに、オプティカルホール(光奏師版メテオみたいなもの)連打がとても退屈というのがありました。
覚醒によって、オプティカル依存はなくなったといっていい。もちろん使えるスキルには変わりはないですが、取らなかったとしても全く問題ないです。むしろ、覚醒には大量のSPが必要なので、オプティカルを捨てる選択肢はアリです。


ちょっと悩んだんですが、

Redstone_12112201

BIS/天使のコンペも1.5倍に合わせて転生。
G戦に出るとしたら、トラップ指くらいは使いたいというくらいの動機。2転以上は今のところ考えてないです。

覚醒知識光奏師が強すぎて、ガンモのLvも上げたくなってしまっているのが困りもの。
でも、年末年始の暇つぶしには困らなそうです。

|

« 引力 | トップページ | 低迷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引力 | トップページ | 低迷 »