« 2013年2月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

ホクホク

ハヂメです。

正確には明日の12:00までですが自分はもう狩りできないので、GW経験UPイベントお疲れ様でした。
個人的には、異常な待ち時間もほぼなくて、メリハリもあって今までの経験UPイベントの中で一番よかった!
まだあるかもだけど!ゲリラ時間のまとめ。

  • 4/27(土:1.5倍) 10:00-12:00
  • 4/29(月祝:2倍) 18:00-20:00
  • 5/1(水:1.3倍) 20:00-22:00
  • 5/3(金祝:1.5倍) 20:00-22:00
  • 5/6(月祝:2倍) 10:00-12:00/15:00-17:00/20:00-22:00

ほぼ1日おきでしたが5/5(日)がなかったのが予想外。
その分5/6に何回かあるんじゃね、ってのは大方の期待どおりでしたね。

ガンモはちょっと無理かなと思ってたけどゲリラ時間をうまく捉えられてLv800達成!炎の石10個もらってきました。ホクホクです。
たぶん年末~年度末頃の裏職の実装までにLv830くらいにしておけると、3転Lv300までトリプル転生させて、育成満喫できるかも。暇な時にオアシスソロでも余裕でいけそう。

GW期間中はかけら出しとかのルーチン全部投げ捨ててやりました。フリーダム感はんぱない。しわよせも多分はんぱない。明日からは通常営業です。

| | コメント (0)

死活問題

ハヂメです。

ひさびさの更新になりますが、GBTボーナスの経験3倍イベント~GW経験UPイベントと立て続けですね。

Redstone_13041300

GBTボーナス期間は、とりあえずコンペをLv800にして炎の石10個げっとしちゃおうと思いまして足が遠のいていたオアシス通い。
何とかBIS/天使でも、もう少しPT貢献できんものかと色々試してました。

まずやってみたのはサバイバル殴りBIS。しかし困ったことに覚醒エクソは範囲になる反面、サバイバル効果が適用されません。なので通常のエクソを使うしかない。
コンテッサ使えばダメカンストは難しくないですが、所詮は2発攻撃なので頑張ってフレーム上げても主要サバイバル火力の1/5~1/3くらいがせいぜい。リドクリ拾いしつつ多少の自己満足は得られるかなというところ。
次にサバイバルは捨てて、致命打装備積みつつ覚醒エクソ。微妙なのは変わりがないですが、主要火力が補充や鯖しに行って不在の時に何とか狩り続行できるというだけまだマシかも。
暖かい目で見てもらいつつ、Lv800にして終了。G戦でのスペック不足は感じないので、しばらくこのまま据え置きですね。


そして目下絶賛継続中のGWボーナス期間は、光奏師のガンモの育成をすることに。
ルミナスモナークは色々制約条件が多くて他職との共存がなかなか難しい。幸いにGWボーナス期間は2倍の日以外は全然混んでないので、ボス経験が入らなくなるLv761までは時森3層で育成。やっとオアシスに行き始めたところです。

しかし1.5倍ならまだしも1.3倍の昼間となると全く人がいない。なので効率はさておきソロできんかなと試してみました。

Redstone_13050100

抵抗高いMobがいるので、弱化120%は必須。ブローチ50%に精霊王35%、シルペア15%、天竜21%でようやく到達です。ルミナスモナーク自体そうなんですが、バコバコ殴られるのでサバイバルしなくても全回避できるのが理想です。
とはいえ弱化装備で回避装備の余裕が薄いのでセーフだけ。霧ほしいところです。しかし一番命中高いテンプラは命中回避低下がつくのでセーフの命中補正無視はかえっていらないのか?
セーフだけだとたまに被弾してしまうので、すかさずタイムコントロール使ってフルヒ押してます。初めてこのスキル使えると思ったわw
油断してるとデスペナなんて生易しいものじゃなく、バウンドライトの強制バグくらうのでまさに死活問題。

他のMobは抵抗とHPの兼ね合いがいい感じでほぼ同時に壊滅できるんですが、古代ダークエルフだけがどうしても残ってしまう。ソロ厳しいなぁと一瞬思ったんですが、Mobが1匹残ってるというのはバウンド相手を確保できるということなので悪くない。
古代ダークエルフ残しで次のポイントに進んでいくと、多少の沸きズレがあってもバウンドが作れて思いのほかいい感じに狩れます。自分はまだ1だけですが、限界突破3くらいあるとよかったなぁ。

GWボーナス期間は倍率によって混み具合も変わってきて、トラブルも少なくいい感じと思います。いつもこうだといいな。


ギルドホール争奪戦なんてのもありました。
このままPvうまくいけば3→4→GH5取れちゃうね!なんて話をしていたら本当にうまくいってしまった。最近のPvはお昼の時間のある時にばすちゃん(birce)が行ってくれているんですが、引きが半端ないっス・x・

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年6月 »