« ホクホク | トップページ | 起こるべくして »

封印

ハヂメです。

うーん。正直行き詰ってきてしまいました。

Redstone_13060200

耐久面で、おそらく火力を削らずに持っていける限界近辺の装備が揃ってきたので、久しぶりにハヂメでG戦に出てみたんですが、、きつかった。
前半ステが足りなくて装備が外れていたりとか、操作面とかもあるかもですが、それ差し引いても一線級の相手にこの耐久では通用しなくなっていると感じてしまった。

まだ装備で高められる部分が残っているうちはよかったけど、それが頭打ちになってしまうといかんともしがたく絶望感が漂います。
分身数を高めるビルドも並行して試してみてましたが、分身に頼れるシーンと頼れないシーンの差がありすぎて安定的な火力確保には程遠い印象です。

残される手段は2つで、火力削ってまで耐久上げるか、盾を確保するか。
ただでさえ見劣りする火力をさらに削るというのは、それしかないにせよしんどいですね。求められる耐久が上がれば上がるほど火力を削っていくことになり、相手の耐久も上がっていくのに対して火力がみるみる低下していくという惨めな結末が待ってます。
とすると、盾を確保するしかないけど、気楽堂の現状では火力シーフ分の盾を確保するというのは厳しいと思うんですよね。むしろ自分が盾剣士育てたほうが、守られる人マイナス1守る人プラス1で全体最適化は図れると思えてしまう。

もうちょっと試してみようと思いますが、それでダメならお手上げです。ハヂメは封印してコンペを追及していくか盾剣士でも育てるかかなぁ。メインとして捉えるには自分的には不足なので、光奏師の裏職が来るまで放置ぎみになるかもしれません。

工夫次第で通用するよ!って格好いいとこ見せたかったけど残念です。

|

« ホクホク | トップページ | 起こるべくして »

コメント

頭打ちとか言ってみてえ(笑)
指二つ増えるし、また世界がかわるんでない?

投稿: すずめ | 2013年6月20日 (木) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホクホク | トップページ | 起こるべくして »