« 試す | トップページ | 低空飛行 »

遠回り

ハヂメです。

暑い暑い言ってたら大型アップデートやら金鯖やらいろいろあったようです。
そして夏休み間際の緊急経験値2倍イベントが終了してまったりしているというのが今現在。

ほんと1転のオアシスLvまで到達しといて今更な感じですが、ガンモ(光奏師)のメインクエをやっと終わらせました。これで6キャラ目。ところが終わって気付いたのが、かけらが出しやすい狩場がないのが困ったちゃん。
オアシスのおいしいところを気合入れて抜けきってお城や地底湖で出すか、予定外だけど3転Lv500まで進めて、裏職実装までかけら出しのみで楽するか。
イマイチ定まってないまま経験値イベントでLv775までは進めました。これだと3転Lv480というところ。ガンモのために揃えたものが色々使えなくなるのが悲しい。もう少し悩もう。

そしてコンペ(天使)の育成。

Redstone_13081004

ってこれハヂメじゃんっていう。
ブリちゃんの霊術とコンペで仲良くLv上げをしようっていうことで、Lv揃えるためにこき使われていたというわけです。遠回りながら、なかなかおいしくて久々のLvUP。このあと2倍中の壺PTでLv873まで進捗。黄鯖TOP10返り咲きかと思ったら甘かった。全鯖でもやっと100位以内。
ベルセも上げきったし、壺PTのお誘いでもなければ、しばらくこのままかなという感じです。
 
で、コンペの育成。
オアシスが退屈な上に騒がしくてしょうがなく、なるべく早く抜け切ってしまいたいと思っていたので、経験値2倍イベントはナイスタイミングでした。
ささやかでも何か機能したいなあと、しかしG戦に出てるので前みたいに殴りステにはできないし、で意味もなく色々あがいてました。
ブリちゃん霊術のレイジ頼みで殴り天使にしてみたり、ゴスペルキリグマでサキュ使ったデビスピ狩りを試してみたり。
 
サキュ使ったデビスピ狩りは、サバイバル狩りと共存できますが、やはり1箇所だとかかりが悪く安定感に欠ける印象。霊術の魂斬りかネクロの死臭が必要なのも難点。
閣下使えば安定して掛け続けられると思うんですが、サバイバル狩りとの共存がNG。ただうまくやればソーサラーも狩りきれるんじゃないかとは思います。
閣下1匹出して憑依使ったら、隔離維持兼ねたデビスピ場が作れたりするかなあ。Lvも必要だしボランティアにしては難易度高い。
 
結局は寄生には変わりなかったと思うんですが、経験値2倍イベントでLv820ちょいまで上がりました。ちょっと早いかもだけどあとは地底湖生活の予定。
覚醒知識天使スキルに振り変えたので、ソロでもかけら出しくらいはできそうです。ガンモの装備流用できるのがいいところ。


黄鯖って全鯖でも一番活気ある鯖だと思うんですが、夏ロトDXの動向次第ではスパークするかジリ貧かで、いずれにしても衰退していきそうで怖いですね。そうなったらそうなったで鯖合併もありか。いい加減狭苦しいし。

|

« 試す | トップページ | 低空飛行 »

コメント

久々にINしたら耳きてビックリ!
また見かけたら声かけてくださいね~
ヽ(´▽`)/

投稿: ざな | 2013年9月 8日 (日) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 試す | トップページ | 低空飛行 »