« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

コミュニティ

ハヂメです。

Redstone_14022400

2回の経験値2倍イベントは専らガンモの育成。

1回目で2転。2回目で3転・4転まで到達。獣人実装は3/18らしい。それまでに4転850ってのは問題なさげだけど、性向100には間に合わん。
こぼれ情報見ては妄想巡らしてますが、韓国では今ひとつ評判悪いみたい。せっかく育てたのにってことになりかねないけど、そのへんは人柱覚悟。

なにげに、4転850はやっと2キャラ目なんですよね。
いや充分なのかもしれんが、オープン直後からやってる割にはという感じ。
 


気楽堂のギルドLvも197になりました。カンストまで@3Lv。
ギルドLvってよく考えるとギルドができてからメンバーも入れ替わりつつ今までの壮大な積み上げなんですよね。レベリングはこのゲームの基盤なわけで、トータルで活気を維持してきた指標といってもいい。
G戦とかでは目立ってるギルドとはいい難いですが、若干の浮き沈みはありつつ活気を維持してきたという点では誇っていいかも。逆に、G戦とかで目立っていたとしてもギルドLvが殆ど上がってないというのは、自分的にはギルドというかコミュニティ足り得ないと感じます。
春先には200Lv到達したいですね。

G戦も最近熱戦が多くて満足度高め。ばすちゃんのマッチメイクも当たっているのと、結局は点が取り返せるようになってきてるのが大きいな。
3PTにどうしてもこだわりたいのだけど、PT基盤が課題。自分が調整役を降りちゃったので申し訳ないと思いつつ、一部の人の機転とガマンで何とかもたせている状況。
これもチーム力なんだろうけど、満足度高めていく上ではどうしてもBIS天使が@1人必要かなというところ。

課題といえば実はずっとメンバー枠も課題で、自分もかなり枠取ってるのでアレなんですが、気を遣わせてしまってました。
誰が誰だかというのもあったので、ばすちゃんとぜむお(ゼムロス)とそのへん管理していくことに。結論としては、活動してない人のサブのキックを早めにやってくってことで、逆に言うと活動する時には遠慮なく枠を使えるってことなので、そのへん理解してもらいつつうまいことやっていけるといいなと思います。
きちんと整理してみたら中の人が総勢80人前後いることが判明。ちょっと多すぎな気もするけど、ゲームへの密度も変わってきてるし、活気を維持していくにはこのくらいが必要なのかも。まさに一大コミュニティですね。

| | コメント (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »