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2014年4月

3連はないわな

ハヂメです。

Redstone_14042004_2

ソニックXサーベル(獣人賭博武器)の2セット目が揃ったので早速製作。結論からですが、鏡の魔法書は使用不可でした。異次元はまだわかりません。

保険が取れたので、まずはWにすべく、エンチャしてダメ貼付→あっさり成功。
今持っている単ダメ付NxをWにできたら、増幅とNx代いらなくなるよとそそのかされて、神秘鏡DX→何故か成功。

さすがに3連はないわなと思ったので、Tダメチャレンジはまた後日の楽しみということにして、現在WダメNxを使ってます。陰ツインも調達できたのでなかなかの進化。
黄ダメ抑えて白ダメ中心に上げて、ダメ10万までは到達。動き方も少しは掴めてきたかも。
  • Wダメ賭博作成
  • 4フレ達成
  • 人間型追加180%達成
  • Tダメ賭博作成→さくっといけばいいけど多分大変
  • 耳/背をスタチャベースにする→割と大変
  • 3OPブローチ作成→素材(光50%弱化)募集中!
  • 首にピエン使えるようにする→そこそこ
  • 吸収100%→しんどい
多分ここまでやってもシーフのが圧倒的に強いだろうとは思います。そのうちいつまで遊んでるのとか言われそう。せめてパニッシュがエントラと同じ8分身だったらなあ。
ただ、総合的に考えると、ギルドに1人いるといいかも。


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1人前

ハヂメです。

Redstone_14041202

賭博武器がようやく製作できたので、2戦ほど獣人でG戦出てみました。
やっぱり出てみないと判らないことって色々ありますね。

ざっと気付いたところをメモ書きしときます。

  • 耐久はおそらく全職No1と言って差し支えないかも。
    MMMとシャドウ(仰け反る)で、HPかなり落としても乗り切れます。胴切られてもなんてことはなさそう。
    但し、MMMの剣やサクリファイスの分身体など幻影系は、透明つけても相手から丸見え。MMMは仕方ないとしても、サクリファイスは魔法がどうしても痛いときだけ利用するのがよいかも。
  • ファントムはなかなか強いです。1回転で物理×2・知識×2が出てフレームはDTより上げられるので、装備次第ではDT並の破壊力は出せそう。
    但し、致命的なのは物理判定されるので檻・ワームがガンガン出てしまうこと。状況次第だけど主力スキルとしては使えない。
  • とすると、主力スキルはやっぱりパニッシュ(エントラ)になりますが、Tダメ賭博なら物理カンストはいけそう。賭博+陰ツイン+カンニで白ダメ500台までは持っていけると思うけど黄ダメやフレームがついてこない。剣士の劣化版が関の山。
  • トーマントは、被ダメだけでなくて状態異常系系や低下系のスキルにも反応するのでダメ減衰されるとはいえ、割とえげつない。花投げとかにも反応しますが、かばん姫は倒せないです。(見た目だけHPは減るけど死なない&かばんから出たらHP全回復)
    相手の居るところに向かって幻影剣が飛んでいくので探知的にも使える。(こっちの居場所も知らせちゃうという気もしなくもない)
    但し、ファンタムズ(ダミー)やシャドウ(仰け反る)が発動すると発射されないので、ファンタムズやシャドウはON/OFF対応がよさそう。
    気になったのが檻・ワームの発動だけど、トーマントでは檻・ワームは出ないので安心して使えます。
  • KB抵抗付けてない人が最近多いのでハープン(ドローみたいなの)使えるかなと思ったけどそれどころじゃなさげ。
  • 意外とよかったのがタンブリング(瞬間移動スキル)。右上に入る上に射程も長いので、右クリック固定でかなり足の速い天使でさえも追尾できる。
    これに足止めスキルがあったら、健康型獣人が武道に取って変わっていたかも。
  • 難しいなと思ったのが物資の積み方で、ファントム使ったりディスペ対応とかで心臓積みたいとこだけど、知識職と違って刃油も必要だしクリスタルも欲しい。地味なとこで秘薬も他職より多くの種類が必要。
    ファントムが主力スキルとしては使いにくいこともあって、心臓は数個で改良フルチャメインが妥当かなと思います。
この辺踏まえて、1人前に働けるビルドを考えてみてますが、多分こんなところかなあ。
  1. HP大目にしつつ、MMM、ファンタムズ(ダミー)、シャドウ(仰け反る)活用して、タンブリングで前線に単独で出て動き回るKO主体ビルド。
    人間型捨てるなら武器はダークネスブラッド+ピエンでKO発動率はかなり稼げる。
    単騎で前線行くので、火吸収100%にできるとベスト。
    MMMある分だけ、KOランサは超えられるかもしれないけど、地味な役回り。
  2. HPをぎりぎりまで落として、物理ダメをとにかくカンスト+人間追加ダメ主体(Tダメ賭博4フレ+陰ツイン+カンニで180%)。
    知識ダメはあまり欲出さない範囲で上げられるだけ。弱化はブローチ+精霊王+スタチャで119%。強化には手出さない。
    フレームは4フレが妥当。
    パニッシュ+トーマントの総合力で他火力と何とか肩並べていく感じ。
    それだけだと今ひとつ存在感に乏しいので、首くらいはピエン持ってくるといいかも。
とりあえずTダメ賭博が1つの山ですが、そこは追記で。

 

続きを読む "1人前"

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