« セロトニン | トップページ | こんなの×いっぱい »

ちょっとしたキモさ

ハヂメです。

ちょっと仕事が忙しくてG戦どころかINすらまともにできていません。
少しだけ落ち着いてきて、なんとか3連休は死守。来週までは慌しいと思うので、寝貯めと体休めるのに費やす予定。
波はありつつちょっと遊ぶくらいの時間は確保してきたのになあ。

Redstone_141011001
少し前から、水曜日だけコットンのG戦に参加してます。ガンモ(獣人)を入れてもらったんだけどまだ装備が全然なのでハヂメで3日移籍利用中。
月曜にギルド移動して火曜日は転送据え置きで気楽堂のG戦、水曜日に転送し直してコットンのG戦、木曜日にギルド移動&転送し直して気楽堂のG戦、というルーチン。なので、月曜~木曜あたりはコットンの紋章がついてます。


コットンはプロパーのメンバーを中心に、水曜と日曜で他ギルドからの助っ人がそれぞれ参戦している感じですね。黄鯖では、ジャンクションというか、ギルド同士をつないでいるギルドといってもいいかもしれません。
プロパーの純メンバーが作っている雰囲気なんだと思うんだけど、おっとりしていて実家の居間のような居心地のよさがあります。

Redstone_14092701
そういう意味では盆か正月かの親戚大集合、みたいな紫壺イベントを開催してくれたので参加。炎の石も何個かもらえてホクホクでした。お年玉だ。ありがとう!!


気楽堂ではついにGM交代がありました。寂さんからばすちゃん(birce)にGM交代した時の記事が2012年9月なので、約2年前のこと。気楽堂みたいな人数の多いギルドを維持して運営していくというのは大変なことです。気苦労が耐えなくて、ガマンも多かったんじゃないかと思う。ばすちゃん長い間お疲れさまでした。これで隠居仲間だしこれからも仲良くしてね。

ということで、5代目新GMのちえりちゃんを全力でおだてるぞ!
ちえりちゃんは、芯が強くてしっかり者、のようで何かと抜けている。たぶん掃除とかもガシャガシャっとやって見えないところはよしとするタイプ。一言でいうとイケメンです。
人を操る魔法が使えるので、あまり気負わずに、周りの人の力をうまく借りながらやってくんじゃないでしょうか。


【銀行のアレ】

友ちゃん発でプチブームなようなので便乗ってやつです。
銀行は性格出ますよね。銀行見るとその人の部屋の様子が窺える。(とか言うと友ちゃんの部屋はアレでアレなわけだが)

Redstone_14101104_2
Redstone_14101105
主に装備置き場。移動が不要なものはそのキャラに置きっぱなので、もうちょっとだけあります。
一番上はバッジとか複数キャラで使うやつの置き場として空けてます。
あんまり使わないものは下の2列に。

Redstone_14101106
Redstone_14101107
VIP1は主に消耗品置き場。

Redstone_14101108
Redstone_14101109
VIP2はGv物資とインゴット置き場。
インゴットが埋まることはまずないので、売り物や製作中のアイテムを置いていたり。

プラス、倉庫ギルドが2つと倉庫キャラたくさん。
見てのとおりちょっとしたキモさのある几帳面具合、ですが物が捨てられないので増える一方なのです。
自分の部屋も見事にそんな感じですね。物が多いけどどこに何を置くかがきっちり決まってて、あれどこ行ったってことはまずありません。心配性で日用品のストックがないと落ち着かない。物が少なくてスッキリした部屋に憧れるけど、自分には無理だろうなあ。

|

« セロトニン | トップページ | こんなの×いっぱい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セロトニン | トップページ | こんなの×いっぱい »