ばんそうこう侍

ちょっぴり

最近は残業やらなんやらでRSはちょっとお休み。

すみません、今回は別ゲーの話ですw

ちょっと手が空いた時に軽くソロゲーで気分転換したいという事で

何年ぶりだろ?久しぶりにCABALをインスコしましたw

 

 

 

その昔、重黎さんと二人で遊んでいたやつですね。

当時、ふたりのギルドの名前は「解放軍」というものでした。

人民解放軍の意味でつけたと勘違いされたみたいで

狩場で中華に襲われたりしてましたねwww懐かしいwww

そんなCABALですが、装備は残っているし、

ちょこちょこいじって遊んでます。

行き先は固定でソロダンジョン。

当然友録なんてないですから、黙々ソロゲー。

スキルのグラが派手なので楽しいですw

201209153

もじゃB1です。ここばっかり行ってます。

しかも毎回(自分だとクリアに1時間くらいかかる)

クリアせずに途中で止めてますw

自分たちが昔やってたときはスキルもGMまで、

ひたすらダンジョンの壁やら硬いmob殴って

スキル上げていましたが、今は案山子でもフルに上げれるので

だいぶ楽になっています。スキルランクもGMから2つ上まで実装され

キャラLvのキャップは200?なのかな?

20120915

ひたすらコンボx∞!!

久しぶりにやったら21が限界・・・

 

 

 

そしてすっかり忘れていたのですが

倉庫に・・・

201209152

バイクありましたw

 

 

RSと同じように、低Lv装備は露店や代理売りNPCでも

出回っておらず、皆高Lv装備。それでもNPCから買うなり

ドロップするのでRSよりは入りやすいです。

はよミスリル装備したい。。

 

 

 

そんな具合で、しばらく片手間にソロゲーしてます。

欠片出しやらないといけないのですが、もうしばらく無理そうです。

ちょっと嬉しい装備関係の話もあり、早く戻りたいんですけどね。

| | コメント (2)

RSを始めてから・・・

こんにちは

来週はオリンピックパレードがあります。

自分の勤めている会社のすぐ前を通って行くのでトイレのフリして覗きに行こうかな。

 

 

さて、RSはというと、近々OZも500制限GVを始めるとの事でサブのシフを育てています。金鯖はLv20くらいのキャラが1匹いるだけw

 

 

 

そんなこんなしつつ、ある日の事。

01

 

 

 

 ・・・

 

 

 

 

02

目の前で、じぃじの地獄の鏡4連敗を見届け・・・

 

 

 

一緒に傷心しつつガルカスボスを狩りに。

 

 

 

せめてもの救いにと、Gチャで「鎧出るといいねぇ~」なんて二人で騒いでいたんですね。その後1分するかしないかで・・・

 

  

03

 

 

 

 

04

RS始めてから一番高額のドロップ!!!

 

 

 

これを売って山分け♪

 

 

おかげで、じぃじも自分も新たな装備を作る事ができて良かったx2♪500制限開始に向けて1個ずつ課題をクリアしていってる感じ。ほんと1個ずつだけどwww

 

 

 

さて、実生活のほうは9月にまた友達と新島に波乗りしに行ってくるなど、まだまだ夏は終わりませんよおおお

  

| | コメント (1)

戦始めました

暑いですね!夏バテには酢の物がいいですよ!

あと冷やしトマトが美味しい季節ですねw

こんにちは、ばんそうこう侍です。

 

ハヂメちゃんの記事を見て、鯖大戦満喫したようでよかったよかった!!

ハヂメちゃんからスカイプで声かけて貰ったんですが、その時は

友達としゃぶしゃぶ食ってるとこでしたwww

せっかく声かけて貰ったのに残念。。。

 

 

さて、そんなこんなで最近、気分転換に気楽から友達のGに移って

遊んでいる侍なのですが、先日、火力として何年ぶりかのGVに出て参りました。

WIZのほうも支援として、ほぼ初であろうGVに出たのですが、

ありゃだめだ、WIZ難しいwww

日頃世話になっている支援職の人達をちょっとリスペクトな具合です。

ほんとすみませんwww

 

 

剣士のほうもLv上の人をちょこちょこ倒せはしましたが、

同数死んだりで、慣れやらなんやら必要な具合です。

幸い、久しぶりなGVである事等、理解してくれているGMさんやじぃじ達に

暖かく見守って貰ってる感じで救われていますw

 

という事で、ずっと愛用してきた狩り装備の一部を手放し、

最近は戦装備の育成に励んでいます。

各種抵抗はなんとか自分的最小限の部位に収めましたが、薬回復が今の悩みの種。

あぢさんの背ほっすほっすですが、手が出ないので普通の背ベースでいくw

そして、先程ようやく・・・最後まで売るか迷っていた速度力比バタコが旅立ち

代わりにお友達が二人新たに加わりました。これまで何個消したことか・・・

やっと・・・

01

装備できないんですけどねwww

 

 

 

そして今まで何個消したか

02

増幅と再編必要なんですけどねwww

こっからいずれはW速度かWHPに。。。いずれ、ね。

必要な抵抗や硬さなど含め、目指せ1秒剣で3フレ12本。

装備面での小さな今の目標ですね。

装備、操作含めて発展途上なところも楽しみながらやってる感じです。

ある意味、のんびりやっているので今更な事でも楽しめる要素が残っていて自分的にはいい感じですw

 

追伸:速度知識の盾買いますwww 

| | コメント (6)

☆夏休み☆

  おはようございます!

夏休みを取りまして、テンションアゲてる~?侍です。

ここ数日、新島に波乗りに逝ってきました。

近くなので案外いつでも行けちゃうし的な感覚でいた事もあり、今回が初となります。

 

 

 

さて、今回ももれなくハイテンションな・・・

Cimg0130_2

N i i j i m a ! ! ! ! ! !

波ねぇぇぇっす!!

でも、せっかくの天気と久しぶりのサーヒンなので

モッコリ入水。

ロケーション最高です。

Cimg0128_3

こんな感じの白い絶壁を沖から眺めながら

綺麗な海でノンビリ波待ち。

波のサイズは無くても最高の時間です♪

 

 

たった3日間でしたが、色んな事がありました。

泊まった宿に突如現れた迷子のオージーカップル。

予約したホテルが気に入らず、キャンセルしたはいいけど途方に暮れて海辺を歩いていたところを宿の人に連れて来られました 笑

しかし、このカップルに見事やられました。

1日目の夜、オージーの一気飲みコールと日本の一気飲みコールを教え合うという無駄にリスキーな異文化交流が始まりました。侍JAPAN5名vsオージーカップル。6周程した頃でしょうか。テレビをつけるとナ(メ)デシコJAPANvsオージーガールズの試合。ここでまた熱が上がり、グビグビグビグビ。一人は女子トイレの便座を抱えて撃沈。オイラもゲロゲロゲロゲローして撃沈。後は知らないけどとりあえず、翌朝全員撃沈。スーパーローテンション、YEAH!

 

それでも「波少し上がってきたよー」と言われれば、とりあえず海には向かいます。侍JAPAN5名の内、3名は車内で撃沈。自分も「クソ頭いてぇ・・・」と思いながらとりあえず入水も波待ちしてると頭痛は増すばかり、気持ち悪くなるばかり。入水後10分という最短記録で車に戻り、死んだ魚の目してお茶飲んでました。

 

侍JAPAN5名の内、自分以外はこの日の午後に飛行機で帰った為、夜はオージーカップルと自分の3人に。「今日は酒やめようぜぃ」と3人合致。

彼氏がボブ・マーレーの曲をアコギで弾きだし、ゆったりとした時間が流れていきます。

「あぁ~、シアワセな時間だなぁ~」と満喫していたところに、シャワーから何かを手にして戻ってきたオージー彼女(超美人、ワタシホレマシタ)。「U N O!!!」

 

 

超嫌な予感・・・

 

 

 

 

オージー彼氏も目が輝き始め、半強制的に始まった、スープスプーン(けっこうでかめ)にモッコリ盛られた練りワサビ一気食いを賭けた死闘wwwww

 

 

 

まぁ自分が負けて食べたわけですが・・・

のたうち回る姿をビデオに収めて大喜びのカップルでした。

キミタチの旅に不幸が起きろ!!!!!!!

 

  

腹いせに晒してやります。

 

 

Cimg0166

彼氏、日本の美しい国土にチ○チ○こすりつけてたぞwwwww

全裸BANZA-I!!!!

 

 

と、まあ他にも色々な事が起きた今回の旅でしたが、

濃厚であり、メローであり、いい思い出が沢山できました。

そんな、ばんそうこう侍、一夏の思い出日記でした。

あ、欠片出しやらなきゃ・・・

| | コメント (2)

リスタート☆

こんばんは!

 

梅雨早く明けて欲しいですね。湿気が苦手、ウェッティー侍です。

 

 

 

 

さて、最近仲良くしてもらっている変態DT戦士こと、ヒデじぃじ。

妙に意気投合したところがあり、マッチョなお付き合いをさせて頂いております。

 

01  

 

 

 

ある日の事。アリアンをぶらつきながら耳で会話していたところ、

じぃじからのお誘いが・・・。

02

 

 

03

  

どうやら生き返らせて欲しかったみたいです。

おkおk!すぐ行くよ!!

 

04

 

 

その後、話の流れで未来狩場オアシスに冒険に。

じぃじのDT強いしね!!火吹いちゃうよね!!

シマーするし全然イケちゃうと思うんだよね!! 

 

 

 

 

 

 

05

みなさん、さようならwwwwwww 

 

 

 

----------------------------------------

ようやく本題

----------------------------------------

そうこうしてるうちに、Lvも711となり、

初転生しました。今更やっとです 笑

ありがちではありますが、転生の瞬間・・・ 

 

 

 

06

ポジショニングひどいwwwwwwww

 

 

 

そしてギルメンからの最初の祝福の言葉

 

 

 

07

ドイヒーwwwwwww

 

 

 

そんなこんなで、リスタートは

09

相変わらずほぼ力振りのマッチョな方向でいきたいと思います。

| | コメント (1)

やっぱり赤が好き!

先日・・・かわいいユニコを・・・

 

 

01

 

 

 

 

 

 

 

06

看取りました・・・(;ω;)

 

 

 

こんにちは、センチメンタル侍です。

ユニコ、フォーエーバー。

 

 

 

 

さて、先日一度は手放した足。

その後、未練がましく作り直そうとして悲鳴をあげた足。

相変わらず装備品をぶち込む癖は治る事なく、

一喜一憂しながらやっているわけですが。

ようやく自分的最終足が出来上がりました♪

敏捷250か、中途半端成功か、成功か。

ゲーム内で破産してもなんだかんだ復活できるので気楽なモンですw

そして、せっせと作るモノが需要ない品だったり、出遅れた品だったりするのも

ワイルドだろぉ~~~? って事で、自己満であります!

  

 

 

04

赤い・・・

 

 

 

05

赤い・・・ハァハァ・・・

 

 

  

赤いの大好き侍ですっ!

 

----------------------------------------

[追記]

----------------------------------------

先日、バッジを使ってついに時森秘密デビューしました。

キンチャン、リリベルさんありがとう!!お世話になります。

03

でも、秘密の中での赤い字は、数字じゃなくてアルファベットなんだぜぇ~~?

ワイルドだろぉ~~~? 

 

| | コメント (2)

久しぶりに

RSイン!

 

 

いや、久しぶりにインしました。

ところで金環日食、仕事前に九段下で地下鉄降りてみました。皇居周辺も人が多かったです。そして隣にいたおじさんが眼鏡貸してくれたので、なんとか話題に乗っかる事ができました。

 

さて、そんな昨今。

露店放置して帰宅すると・・・

 

01

超ひさしぶりwww

 

 

 

って事で早速冒険に逝ってきました。

スウェブの秘密をペアで逝って以来です。

 

 

 

 

02

 

またお前かwww

 

 

タイミングあった時、水無さんとはまた冒険に逝こうと思います!

 

 

 

 

 

 

---------------------------------

おまけ

---------------------------------

「ヒァァァァァァァ」

先日、悲鳴と共に・・・

 

 

03

敏捷が254になりました。

| | コメント (2)

遂にこの日がやってきた

おはようございます

ばんそうこうです。

 

 

RSで初めて入ったギルドびり~ぶ♪

今までクマークを外したのは、びり~ぶ♪vs裏びり~ぶ♪という

G内GVをやった時のみ。

そんなばんそうこう侍も遂に!!

01

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

02

ででんっ

気楽堂にお邪魔ムシ!

 

 

なんでかというと、ギルドダンジョンB6に逝ってみたいから!

最近、Gチャで「B6逝く人~」的なログとか見ていて

「あー、いるんだけどなぁ」なんて思ったりしていたので

思い立ったが吉日ですねっ!!

 

 

早速、ラムレイさんに連れてって貰う事に。

03

相変わらずな残念さですwww

 

 

04_2

B6から出土品とは・・・w

そりゃ知らなんだ!だがワクワクしてるから楽しい!!

 

 

05

噛むでしょーよ!って思ってたら

バスさんがGチャで噛んでましたw

そんなバスさんもゴリマッチョ天使を気楽堂に。

一緒にB6行けるね(・∀・)~♪

 

 

06

 

 

 

 

 

 

07

た の し く な っ て き た ! ! !

| | コメント (0)

◆忍び寄る影◆

じわじわと忍び寄る影・・・

ヤツは気づいていない・・・

 

そう、ヤツに初めて出会ったのはワタシが今よりもう少し若かった頃。

あの時はてけぷりというサディストに連れて来られた。

彼に言われるまま、ワタシはヤツを突っついた。そして瞬殺された。。。

 

 

あれから時は経ち、ワタシも少し大人になった。

そして再びヤツのもとへと!!!

 

 

06

そう、ヤツはまだ気づいていない。

 

 

 

07_2

おとうさんを返せっ!!!(違)

 

 

 

 

08

ア~~ッ!!

 

 

 

 

09

お父さんを・・・!!!(くどい)

 

 

 

 

10

うーん、まだ修行がたりん・・・

| | コメント (1)

銀行整理と思い出の品

去年ほとんど海に入らずにいたら、

今年の冬久しぶりに「寒さがつらい」と思いました。

仕事に行くのもコートを着るようになりました。

老いには勝てません。センチメンタル侍です、こんばんは。

さて、そんなこんなで銀行がまた一杯になったので久しぶりに掃除しました。



思い出の品とかもあってなかなか・・・なのですが、

特に思い入れのある人からの品々をどうしようかと考えていました。



今回は第一弾!!

・きゅらさんからの力比ソブロ(普段使っているもの)

・kapuたんからの聖騎士パーリンLX



「うーん」  しばし考えた末、  こうなりましたwww

04

いやあ、よかったよかった!最終盾にします。

思い出の品は使い続けられるし、銀行も空いたし、

一石二鳥作戦第一弾は無事成功に終わりました。

パラ人数は残念ながら増えないですが、個人的には大満足!

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

kapuZ | ばんそうこう侍 | ハヂメ