ペット計算式の探求?

こんばんは。NorthernLightsなのです。
ギルド戦でのダメージ計算の際に必要だったので計算式を調べてたんですが。
本体の力によるステータス補正・誉めるによるステータス上昇
この辺りは何か良く分からなかったので省略状態。
誉めるによるLv上昇がLv差補正に関係するかどうかも知らない。
そんな状態でもとりあえずペットの表記攻撃力とかから補助スキル適用後の状態を計算できるようにしてみたものをUP。
「pet.xls」をダウンロード

仕組み
攻撃力=武器攻撃力*(1+力/200)*(1+(スキル補正+油補正+ダメージ補正)/100)+追加攻撃力*(1+1/200)
多分こんな式。これが励ますだけを適用したペットの攻撃力の場合
励ます込み攻撃力=(武器攻撃力+励ます補正)*(1+力/200)
補助無し攻撃力=武器攻撃力*(1+力/200)
これを整理して
力=200((励ます込み攻撃力-励ます無し攻撃力)/励ます補正-1)
ここで求めた力を攻撃力の式に代入することでペットの武器攻撃力が求められます。
あとは適用するスキルの補正を全て代入すると補助後のペット攻撃力を求めることができます。

Lv補正は対象Lv/攻撃Lv*LOG(対象Lv;攻撃Lv)と予想してみた。
ただ予想だけ。

意外にまだやり残してたことはあったみたいなのでしぶとく生き残ってます(´・ω・`)ノ゙

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お久しぶりです。

こんばんは。NorthernLightsです。

マジックバッグ 
■アイテム情報
アイテム名 マジックバッグ
着用制限 1キャラクターにつき「4つ(4回)」まで使用可能
使用制限 1個
消費ポイント 1,980 GEM

■アイテム詳細
キャラクター1人のインベントリに「スロット×4」を追加する。有効期限は無く、ずっと使える。
バッグは1キャラクターのインベントリに「4つ」まで取り付け可能(最大16スロット拡張)。
※【注意】
・買い物カゴから取り出したキャラクターのインベントリに、自動的に取り付けされ、
外すことは出来ない。
・使用しているキャラクターを削除した場合は一緒に消えてしまう。

某Y氏がずっと言ってた鞄ですね。
何か8000個限定とか言ってますが2000円×8000個。16000000円ですか。
あ、円ですよ?円。GEMなんて言いませんからね。
再振り乱発の自分が言うのもアレですが1980×4って結構高いですよね・・・?

・・・とここまでは多分皆言う事なのでそれから先を。

最大16スロット拡張。
恐らく店売りまでの時間が1.5倍~2倍程度。
ギルド戦時の心臓・刃油の量の増加→ただしまともなギルド戦最近組めませんね。
攻城戦時にしんz(ry→別にそんなに使わない感じの考察しか見ないです。

・・・まぁ現金が有り余ってる自称社会人が買うんでしょうね。

冷静に考えると販売制限が要らない以上8000個売り上げ目標で限定扱いにしただけ
それ以上売れそうならば再販

そういうことですよね、きっと。
各所の反応が楽しみです。

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おかいもの。

こんばんは。NorthernLightsです。

異次元ボックスについて。
1個200Mで高いと言われていた時から値段は跳ね上がり、今は380~400M程度でしょうか。
5億だろうが10億だろうがその程度買える小金持ちは腐る程居る事や、供給量よりも需要のが明らかに多い事等から下がる事はまず無いでしょう。

と言うのが現在見えてる状態での異次元ボックスの値段に関する事です。
多分8割くらい当たってます。

まぁそういう訳で買えるうちに手を出してみたり。
03191
・・・420Mの異次元買ってごめんなさい('A`)

まぁそんな訳で
|-`)っ ステータス再振り巻物
0319203193
久しぶりに経験値5桁で狩れるのは良い事だと思います。
ギルド戦の事を書こうと思ったんですがこれで終わりで。
・・・また某剣士に転がされたのでLv上げますね。
<ネタ>
魔法吸収装備を100%集める事で魔法を無効化する計画が進行中。らしい。
そもそも魔法なんて元から効くのかどうか知らないけどフラワーシャワーありでも
理論上ミラータワーで95%カットすれば殆ど効かない状態を作れる。はず。
これをペットに行えば10000でも100000でも大丈夫・・・なんて思ったけど
残りの5%で死ぬっぽいのでやっぱ駄目かもしれんね。
ってらすかるさんと話してました。
</ネタ>

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最近の状態とか。

こんばんは、NorthernLightsです。
某氏から遅れる事1週間位・・・
Lv_1
こうなりました、相変わらず装備品はお察しですけど(´・ω・`)

知恵補正のみでトラン森中部8000~9500程。
ドロップ悪化のせいか人が減って嬉しい限りでした。
・・・昨日のメンテナンス後大量発生してましたけどね(´;ω;`)

さて、多分これが本題です。
公開テスト「ギルドホールシステム(攻城戦)」情報

えっと・・・とりあえず実施時間が廃仕様ですね。
ギルドホールの個数に関して「レベル5:1個」 これは明確な鯖TOPギルドが出来る訳で・・・うん、まぁ荒れますね。
後は「ポイント戦」ってネーミングが・・・('A`)
公式で言ってる以上ポイント戦はポイント戦なんでしょうね、多分。
ポイント戦はギルドマスター所属の1PTのみ参加可能→ちびたウーロン強い人が点稼いで攻城戦組む→全員で攻城戦で楽しむって展開か(`・ω・´)!
攻城戦は転がっても点数関係無さそうだから皆参加出来そうで良かったです(ノω<*)

・・・あれ、おかしいな・・・罠っぽい点が見つからなかったぞ・・・
だm(ry なら絶対どっか怪しい点が残ってる筈なのに・・・
Lv5ホール持ちギルドに人が集中するくらいかな?
きっと古都辺りで<!>誰かさん ギルドホールレベ3↑G入れて下さい><!!!
なんて叫びが見られるようになるんだな。

そういえば某板で最近見る手口について。
http://chaosbot.exblog.jp/4921505
http://chaosbot.exblog.jp/4730512
・・・そのまんまでした('A`)
踏んだ人絶対居るよなぁ(´・ω・`)

書く事無いのでこれ位でおしまい。
GWまでにはアップデートされてるといいですね(´・ω・`*)ノ゙

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トラン森中部狩りステータス。(((ノω<*)ノ☆

こんばんは、NorthernLightsです。
効率がトラン森中部>デフヒルズ小さい洞窟になったので中部狩りステータスとか装備とか。

適正外です、ごめんなさい。
でも私は適正になっても火力変わらないんで多分このままです。

まず、死なないだけのHP。
ダメージはトラン森中部だと鷲狂戦士Zinで1500,エクソシストで300,偽預言者で900くらいだったと思うので、その辺から考えて死なないくらいのHPになってます。
でも死にます('A`)30分待ちは辛いです(´;ω;`)

次に回避率の確保。
セーフケージ・アンティチャージャは当然ながら運・敏捷も必要な値にします。
必要な値が分かってないので適当です('A`*)…(まぁいいよね)

最後にスキル補正。
多分スキル+30台後半以上あればいいですよね。
満足するまで上げればいいんじゃないかと思います。

・・・しかし経験値もドロップもトラン森西部とかフォーリン望楼地下適正の時のが良いってのも変な感じです(´・ω・`*)

今回はこの辺でおしまいヾ(*>ω・)ノシ バイバイ☆













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近況。

こんばんは、NorthernLightsです。

書く事も余り無いのですが近況を。

SSは2枚だけ貼っておきます。
あとはモリネルタワー地上3階、ビックマウスダンジョンB3・B4辺りをうろついてます。
効率で比較するとダンジョンB4≒洞窟B2>中部≒タワー3階>ダンジョンB3
中部は移動距離が短いので一番楽。ただ!付きの場所は何処行っても赤いのに白ダメ5000とか素敵なダメージの方々が居るのは仕様ですよね('A`)
そういう方々について書いても「低マー乙wwwwwwww」で終わるんで詳しくは書きません。
そろそろリスト化してどっかに貼ろうと思ってるなんて事はないですよ(ノω<*)
小さい洞窟はとても平和でした、とても硬い痛い鞭持った人を近くに置いていかれる心配が無いのは素晴らしいマップだと思います。
ビックマウスダンジョンB3は・・・効率が酷いので多分もう行きません。
B4はまともに狩れるペット持ってないので保留。
こんな所ですかね。

某プロデューサーの方から耳頂きました、ありがとうございました。
SS保存するのを忘れていたので貼れませんでした(´-ω-`)

今回はここまで、ではまた今度(´・ω・`)ノ゙

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ファミリアExのLv別攻撃力比較。

こんばんはNorthernLightsです。
予告通りファミリアExの攻撃力比較です。

Familier_1

憂鬱な日Lv90
風雨の日Lv90
励ますLv90
唐辛子を食べさせるLv90
ペット1 鍛冶屋油有り
ペット2 鍛冶屋油無し

・・・条件同じ筈なのに明らかに数値がおかしいんですが(´;ω;`)
誉める無し鍛冶屋油有りの平均値で
Lv120 1110 Gv 33
Lv239 2061 Gv 45
Lv330 2979 Gv 54

そもそも表記攻撃力から秒間ダメージを計算するってのが無理な話な気がしてきて・・・
これにLv補正がかかってギルド戦で100↑連発するファミリアが出来ると見てるんですけど、多分油の計算式が違うんですよね(´・ω・`)
誉める込み192の120ファミリアのが誉める無し239ファミリアより表記攻撃力が高いってのはどうなんだろうか・・・
計算式知らないので分からないのでそのうち調べるって事にしときますね(´・ω・`)ノ゙

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ステータス公開。

2

こんばんは、NorthernLightsです。

Lv上げるのも段々やる気が無くなって来て2~3日に1上がる状態が続いてます。
前々から騒いでた例の品が手に入ったのでステータス貼り

Status

|-`)・・・
力:セーフケージ必要分(なぜか+10)
敏捷:適当に。詳しい事は凄い高レベルの某氏が相当前に書いてたのでそれを参考にしました。こういうのって名前出してもいいんだろうか・・・?まぁ面識全く無いので一応伏せときます。
健康:狩れるだけ、ギルド戦出られるだけ。
運:余り全部つぎ込んだ、まだ効果は増えてるので力で火力上げるより良いと思ってる。
知識:ブリーフのおまけ。ペットスキル+8(知識192)
知恵:足りなくて振った分801からオーバー
カリスマ:ブラー指に付いた分王冠必要分(75)より↑。そもそも王冠使ってないので不要。

そもそも何処も同じようなステータスだろうから貼る意味あったのかは分かりません。
威厳固定指を使った方が良かったりするのは明らかなのに今更気付く辺りがのーざんさんっぽい所らしいです。

次回はファミリアExLv別攻撃力比較らしいですよ。

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騎士用ベルトを買ってみた。

Tube

時給6Mちょっとな感じですか。
殆ど3Fで狩ってますけど、どんどん効率が落ちてます。

今月中にあとLv5上げる予定だったんですが難しそうです(´・ω・`)

こんばんはNorthernLightsです。

騎士用ベルトを購入してみました。
Knight

騎士用ベルト
Lv509 力 307 カリスマ 150
防御力+14 スタックアイテム 7個
致命打抵抗+30%
AI 低下攻撃+5%(10秒)
水ダメージ 30~40
コールド攻撃 6Frame
最大体力+50
スキル難易度3以下のスキルレベルが 2 増加する
知識+15

ちなみに福券から出てきた物らしいです。

要点っぽい所だけ抜き出すと
力 307 カリスマ 150
スキル難易度3以下のスキルレベルが 2 増加する

要求が高めな上にスキル上昇効果も難易度3以下限定。
使い道無いんじゃ・・・('A`)?と正直思ってしまいますね。
買った以上役に立つ。って結論に繋げなきゃいけないので話を進めます。

とにかくテイマーで火力を出すだけなら強い。
|-`)・・・
他に使い道が思いつかないのは私だけでしょうか?
要求能力値が辛すぎてステータスが合計で500近く下がる感じですね。
それだけ良いバランスの装備って事にしといて銀行に保管されてます。
そのうちきっと使えるようになる予定なんですけど、同額ならすぐ手放しそうです(´;ω;`)

ではまた。

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ギルド戦

こんばんは、NorthernLightsです。

今回はギルド戦における火力について比較してみようと思います。
現在の環境で火力が出せそうな職・速度・ダメージとかは大体こんな感じです。

職/速度(Frame)/回数/ダメージ/秒間ダメージ
剣士/4/8/20/480 (武器0.75,速度石手首盾剣)
アーチャー/7/8/30/411 (武器1.20,速度石手首矢)
ビーストテイマー/4/1×2/50/400 (ペット9Frame,スキル70)
シーフ/7/8/15/205 (武器1.00、速度手首石鎧)

条件がかなり控え目ですがエンチャ込みでも剣士アーチャーがどんどん強くなりますね。
そもそもファミリアExが本当に9Frameかって話もありますけど・・・
13Frameらしいとか何とか、まぁとりあえず9Frame計算で。
シーフだけ鎧まで速度なのは・・・まぁ・・・ね?
UM武器で化けるのは間違い無いと思いますがいつになるか分からないので省略。

アーチャーが一番数値通りのダメージ出るので優秀って事で。
次に廃装備前提の数値を。エンチャはきっと20くらい・・・?

職/速度/回数/ダメージ/秒間ダメージ
剣士A/3/8/60+20/2560
剣士B/3/10/50+20/2800
アーチャー/4/8/60+20/1920
ビーストテイマー/3/1×2/120+20/1120

果たしてこの計算に何の意味があるかすら分かりませんね(´・ω・`)
と言うか数値そのまま出せるアーチャー強いですね・・・
結局アーチャー剣士辺りが一番火力出るって事で。

ではこの辺で(´・ω・`*)ノ゙

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