« 甲斐性なし | トップページ | 寝床 »

世界不況

ちびたです。

しばらく更新しない間に、4回目のG戦期間も終了。攻城戦も目的達成しまして、また平穏な日々へと戻っています。
しかし、狩場事情含めてザ・狩りギルドとしては逆境甚だしいこのご時世。世界不況はゲーム内にまで押し寄せてくるのですね。全体的にすごく短いスパンで楽しんでる人が多くなってる気がする。「地道にお金を貯めて、少しずつ理想の装備を形にして」みたいな気の長い遊び方が薄れていってますね。

G戦期間ではいつも、今までやってなかったことをやりたくなるんですが、もうあんまり思いつかなくなってきまして、今まで使うまいと決めていた透明の実装に手を出してしまいました。
ポリシー曲げておいて今さら偉そうなこと言えないんですが、何度か書いているとおり自分は透明ってやつが大嫌いです。
いくつか理由がありますが、1つは、相手の姿が殆ど見えないって有り得なくない?ってとこ。特に中距離攻撃職の姿が見えないなんて暗殺に近いと思ってます。もう1つは、自分はG戦の時に、相手の布陣や個々人の動き方を見るのが趣味なので、それが物凄く見辛い…。ただでさえ優位な高Lvをさらに優位にする装備というのもありますね。
しかし、今さら自分1人透明つけなかったところで何も変わらないし、つまるところそういう制約は自分が楽しむためにやっていたものなので、自分が楽しむために制約を無くしてみるのもありだなと。何より、透明つけようかな、と言った時の勇者陣の歓迎ぶりといったらヽ(;´Д`)ノ

で、使ってみるとこりゃ強い。烈火や攻撃受けることも目に見えて減ったし、その分の余裕が段違いです。その代償として、多少若いLvの人に攻撃が向きやすくなったというのはあるのかもしれないですね。
 
前から思っていることですが(そして誰もが思っていることかもですが)、REDSTONEってここがもっとこうだったらもっと面白いのに、、っていうのが多いなぁって思う。G戦だったら先入れする側がいろいろ条件選べると面白いですよね。Lv制限ができたり、一部のスキルを使えなくしたり、それこそ「透明効果なし」とか、Lv補正についても「高Lv優位」「イーブン」「低Lv優位」を選べたりとか。言ってもしょうがないか。。

もう1つやってみたのがコレ。

Redstone_08112700_2

なんという重課金。。ではなくて、オール心臓アスヒってやつです。勿論アスヒマスで補正込み回復320%程。1/4程度のHP残っていれば一発で全快です。
マジックバッグとポーターLv10の成せる技で、持ち込んだ心臓49個。28秒平均として23分弱持続します。インターバルを工夫するのと、うっかり連打さえしなければ物資切れを起こすことのない量です。
その分維持費用はハンパじゃない。全て購入したら1戦あたり40M近く消費。今回は10個はギルドの貯蓄からもらって、残りは購入。1戦約30Mなり\(^o^)/
維持していけるなら、アスヒWIZの最強の形なのは間違いがないです。

ボーナス効果として、ちょっとよかったのは、ベルトに灰入れる余裕ができることですね。うちのギルドは死人がいっぱい出るので、復旧スピードが段違い。

 

さて、家計の柱候補のハヂメ育成はというと、ついにLv500台に乗って運も2000超えへ。
ミズナ超えるのに1ヶ月はかかりそうですが、カンストまで3ヶ月ってとこかな。天上にも行き始めました。
シーフの狩りになかなか慣れなくてすぐ疲れちゃうのが難点。

 

【トリプル】

Redstone_08120900

REDSTONE素材集め中の出来事。
次は元素・かけら・地図・秘密ポータル目指します。

|

« 甲斐性なし | トップページ | 寝床 »

コメント

このアスヒ粘着されて死んでる奴は確かにどうしようもないなwwww

投稿: bee | 2008.12.14 14:31

透明?何それ?

…自信が無いんですが多分探知スキルがあると見えますよね。
最近天使以外では全くGvをやっていないので他職がわかりません。
私はHPオフィシャルに攻速フォムガを始め社員装備、
更に天使という職業とあいまって心臓などほとんど使わず、
フルチャだと…と思いましたが、計算してみたらアスヒ一発の消費が400くらいなんですね。
フルチャ飲みながらアスヒは厳しいですなぁ…。

それから「え?」と思ったのが灰。
灰はベルトから使えるんですか?
前にカーソルを合わせて灰を使ったところ「使えません」的なメッセージが出たんですが。
インベントリから使う時と同じように、キーを押してから対象を選ぶ、という使い方ならできるんでしょうか?
ベルトから心臓は外しているので、使えるなら私も灰を入れておく事にします。

ちなみに私は左からフルヒ、石、薬、心臓(今は空き)、フルチャ。
真ん中に万病や元気回復剤を入れておくと、使えない時には消費しない、
押し間違えの一種のクッションになるので便利です。
とは言え、慣れないキーにすると戸惑いますけど。

投稿: 白鯖天使 | 2008.12.14 20:59

灰はベルトから使えますが、なぜか使えないときがたまにあったりするかもです。試してみてください。
ベルトの配置は、今さら矯正できないってとこありますね。

投稿: ちびた | 2008.12.14 22:54

今を生きるあなたに感動しました

投稿: くらいん | 2008.12.15 10:12

>白鯖天使さん

ベルトで灰を使う場合は死んでるキャラクターにマウスを合わせてそこでベルトに入れてる灰の番号を押せば復活させる事ができます
おおよそ1~2mくらい離れていても大丈夫です
ちなみに右下にあるPTの名前に合わせた場合は出来ません

投稿: 読者 | 2008.12.15 22:33

フル心臓(n‘∀‘)ηキタワァ
鶏肉なのでアスヒマスタと花・青系無しはやったことなかったです。
テンパって心臓連打してることもあったし(A'-')

投稿: 元カッシュ@角界風 | 2008.12.16 14:00

CPの概念が・・・ww
そのうちこっそりIn・・・出来るとイイナァ
ちびたんに教わったのやっても駄目やったし・・・
落ちたら2時間の状況で遊ぶ気も落ちやすいゲームだからおきないしなぁ・・・
今度ネカフェに篭るかな?w

投稿: ろぅ | 2008.12.17 18:09

この記事へのコメントは終了しました。

« 甲斐性なし | トップページ | 寝床 »